最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 初ナイター | トップページ | さよなら、そしてありがとうJAL=最終便密着取材= »

2009年1月31日 (土)

今年もやります、MTBレース! =昨年の模様はこうだった、、、=動画編

今日で、一月も終わり・・・ ついこの間お正月だったのに、もう今年の1/12が終わりである。早いものだなあ。
先日、サトサイにTELして、今年のMTBレースのことについて聞いてみた。佐藤社長と昨年、その話をした時は 経費的に運営が厳しい、、、 との話を聞いていたから、気になっていたのである。結果としては、やる! ということでまとまったようであるが、まだ 郡山市公園緑地課から正式にOKをもらっていないとの事。まあ、時間の問題でOKが出るのだと思う。 ブログリンクをさせてもらっている ちゃりけんさん もソロで出場されてトップの成績を残されている、、、 スゴすぎだ・・・
僕は自転車仲間で、幼なじみのグーDog と一緒に出場する予定、、、まあ、完走を目標に頑張るつもりである。しかし、坂登りがキツすぎるのである、、、 そして、何よりも楽しい時間である。仲間と体全体で共有出来る遊び、、、それが耐久レース。まったく練習していない今の状況を打破し、少しでも良い成績を残したいものである。

そんな中、前座レースとして行われるのが、キッズ部門のレース。大人よりもはるかに短いコースで行われるのだが、これがけっこう面白い、、、
昨年、アウトドア雑記帳で書いたネタだったが、その時は写真のみの掲載だったので、今回はその模様を動画でお見せしたいと思う。 
祐太郎の仲間たちに見てもらい、「俺も出るっ!」という気持ちになってもらえたら幸いである。みんなで出ようよ MTBレース!!



まずは、スタート!     ※ 動画はフル画面で見た方が見やすいです。


まわりの親が盛り上がってしまいます  ヾ(´ε`*)ゝ


奥、、、興奮し過ぎです。(ノ∀`) アチャー



デッドヒートになりました、、、すんません。僕もついついテンションアップ、、 奥うるさすぎです。(/ω\)ハズカシーィ


一昨年のビリから一転、優勝を飾ってしまった、、、 ありゃりゃ〜(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


まあ、今回はうまく行ったが、今年はふんどしを締め直さないと、いかんであろう、そして、この面白いレースにもっともっと、多くのキッズが参戦してくれれば、もっと盛り上がるのは必至である。さあ、小さなサイクリストたちよ、3月29日の日曜日 集えよ!大槻スポーツ広場に!!  NYくん、NHくん、、、待ってるよ〜。

お問い合わせは サトーサイクル サイクルフレンズさん

« 初ナイター | トップページ | さよなら、そしてありがとうJAL=最終便密着取材= »

自転車」カテゴリの記事

コメント

kojiさんへ
親バカ記事、すんません(=´Д`=)ゞ
ちゃりけんさんのブログを見ていただければお分かりの通り、MTBは泥、埃、土 まみれになったりしちゃいます。
ロードバイクの世界よか、きったないです、、、笑
でも、路面の起伏、微妙なアンジェレーション、バンピーな下り坂、浮き砂利の林道、泥だらけの山道、時には雪道、、、 と様々なシチュエーションがあります。奥が深い世界です。 いろんな人がいて、いろんな付き合いがあって、いろんな遊びがあるように、道にもいろんな道があります。面白い世界ですから、ぜひ、Kojiさんもアスファルトだけでなく、土の世界も覗いてみませんか? 全身泥んこになる遊びもたまにはいいですよ〜。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。仲間たち、本当に大切ですよね。まだ見ぬ仲間、kojiさん。今年こそ絶対お会いしたいものです! 

なにはともあれ、こうしてワイワイ騒ぐことが人間のコミュニケーションの基本なのですね。だからお祭りを手始めに、こういうイベントに沢山参加している“mattoshiさん”は、多くのお仲間にもめぐまれて、とても楽しく充実した老後を迎えられることだと思います。いえいえ、冗談抜きで、人間が生きていく上では、こういうことが基本的に大事なことなんだと思いますよ。
楽しくなくちゃ人生じゃないっ!ですよね。“ちゃりけんさん”も参加なさるようですから、メチャメチャ盛り上げてくださいね。なんだかMTBもいいですよね・・・。

ちゃりけんさんへ
こんばんは、親バカのマットシで〜す。
この動画は、僕のもうひとつのおもちゃ箱、mixiのほうへアップしていましたが、雑記帳へはアップしていなかったので、今回、祐太郎のお友達を誘うのにアップしてみました。
ディスカバリージャージはとってもお気に入りで、自転車とのカラーマッチングもまあまあなので、MTBですが、一応 TREKなのでこのまましばらくは 親子でディスカバリーで行きたいなあと思っています。祐太郎も僕もランスのファンなので、今回彼が復活を遂げた事、ものすごい驚きと、喜びで、今年のツールが今から楽しみで仕方がありません。
さて、MTBレースですが、お会い出来る事を楽しみにしています。コース上でもちゃりけんさんは僕を何回抜いていくのだか?、、、 coldsweats01
エリートコース、本当にすごいですね。あの裏の階段は僕もギョッとします、、、 頑張って下ってくださいね〜。 MTBレースではちゃりけんさんと、、、 ヒルクライムでは、エンドレスのみなさんと。 こうやってお会い出来るのがものすご〜く嬉しいマットシであります。

がははははhappy01
よっsign03親馬鹿の見本!!good

正しいです。奥様(≧∇≦)ъ ナイス!素晴らしいok

ビリから優勝って劇的ですね祐太郎ちゃま。
今年は2連覇ですね。ディスカバリージャージかっこいい!
パパも頑張らねばっすね。
俺は昨年間違って入賞してしまったので今年はエリート部門に出なきゃなんないみたい。あの階段みたいなとこ下りるの無理っすわ~
会場で会えるの楽しみにしてま~す

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ナイター | トップページ | さよなら、そしてありがとうJAL=最終便密着取材= »