最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« われらの福島交通に”あれ”がやってくる、らしい !?、、、 | トップページ | 初ナイター »

2009年1月27日 (火)

新築祝いは、バスでケーキ、、、 バースで〜ケーキ なんちゃって。

祐太郎がお世話になった幼稚園、双葉第二幼稚園。今年、新園舎が完成し、そのお引っ越しをお手伝いした事は、”マットシのアウトドア雑記帳”にて書いたとおりである。奥と話し合ってお祝いに何がいいかな〜と考えていたのだが、昨日のブログのキーワードつながりというわけじゃないのだが、、、こんなものを作ってもらった。


P1140392

双葉幼稚園の園章とバス。どうです?かなり良く出来ているでしょ!!


P1140192_2

ちなみに実車はこちら、、、 細かい部分まですごい創りであるのだ。


新園舎の0歳のお誕生ケーキである。 誕生記念のケーキだから、バースデーケーキなのだから、、、えっ? 聞きたくないって?? まあまあ、そんな事言わんとお〜

バスでケーキ、、、バ~スデ~ケーキ  なんちって、、、catface


奥と奥の妹、そして祐太郎が今夕、幼稚園にお届けした、、、喜んでもらえたかなあ〜?


※ケーキは郡山でトップクラスのケーキ屋さん、朝日にある、シュルプリーズにて作成していただいた。写真でもなんでも持ってきてもらったデザインを忠実にケーキにしてくれるので、嬉しい。味、サービスともにトップのケーキ屋さんである。


« われらの福島交通に”あれ”がやってくる、らしい !?、、、 | トップページ | 初ナイター »

雑記」カテゴリの記事

コメント

HIDEさんへ
あちゃーあ、HIDEさん、やっぱし同じ星の下に生まれているんでしょうか、、、同じレベルですよ〜。 ハハハ
みなさん、驚かれますよね。このケーキ。本当に良く出来てます! HIDEさん、誕生日に自転車ケーキ!というのもいいでしょうね。僕の誕生日にはスズメバチケーキとか、ギンヤンマケーキとかも、、、有りですよね!
HIDEさんにも、是非!お薦めですよ〜。

うわ~ 感動ですね。
こんなケーキは、景気つけにもってこいですね。あちゃ~
マットシさんと、同レベルかな?
これ、食べちゃんですか???

マットシさんの、バースディーケーキは、どんなのができるのかな?

ENDLESS HIDE

ちこさんへ
コメントありがとう。
すごいよね〜、、、かなり良く出来てますよ!!
料金は大きさによって違うんだけど、今回うちで頼んだのは、17号サイズで 6000円弱でしたよ。happy01
なにかの折に、サプライズケーキになるから、とっても良いですよ〜!

うわ~happy01素敵なケーキですねlovely
食べてしまうのがもったいないくらい良くできてる~good
今度うちも頼んでみようかなdelicious

ちなみにおいくら位するのかしら???
やっぱり何週間も前から予約しなくちゃだめかな?

ちゃりけんさんへ
オヤジギャグ、、、やっちゃいました〜 ハハハcoldsweats01
しかし、よくできてますよね。お店にはアルバムがおいてあり、今までに創られたオーダーデザインのケーキの数々を見る事が出来ますが、それを見ているだけでも楽しかったです。
話は逸れますが、このケーキ屋さんのオーナーパティシエは僕と同じ苗字で、そしてなんと、オーナーの奥さんとうちの奥はまったくの同姓同名だそうなんです。
えーと、まあ、だからなんだと、言われればあれなんですが、、、うちの奥は、名前が同じ画数なのに、かたや大人気ケーキ店の奥さん、かたや、、、 とため息つかれちゃいました〜happy02 うっほほ〜い

こんなんあるんすね~!
確かに勿体なくて切り分けできないですね。
どうやって作るのでしょう。バスの絵のところも食べられるのかなあ。
子どもたちの歓声が聴こえてくるようです。
オヤジギャグはともかく、ケーキには愛情たっぷり!

kojiさんへ
ありがとうございます。ほんとうにくっだらないダジャレで、すみません。無理矢理バスつながりでつなげました、、、
でも、ケーキ職人の方々のプロ根性、すごいものだと感心しました〜。さすがですね。このケーキ屋さんは写真を持っていくと似顔絵とか、キャラクターとか、なんでも?出来る様ですので、kojiさんも奥様やお嬢様のお誕生日やご結婚記念日なんかにご利用されてはいかがでしょう。秘密にしておくとかなりのサプライズになりますよ、きっと!

思わず拍手の“バスでケーキ”、やっちゃいましたね“mattoshiさん”!ハハハ
でも本当に良くできていますね。これじゃ、勿体なくて、切り分けて食べるのにも、勇気がいるなあ。記念写真の後は、先生方が遠慮しないで、喜んで食べていただけたら本望ですよね。いいことしましたね“mattoshiさん”。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532325/43877214

この記事へのトラックバック一覧です: 新築祝いは、バスでケーキ、、、 バースで〜ケーキ なんちゃって。:

« われらの福島交通に”あれ”がやってくる、らしい !?、、、 | トップページ | 初ナイター »