最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

試歩、、、愕然、、、まあがんばるべ〜

みなさまにご心配をかけました、首、肩、背中、肩甲骨、の痛みについての報告です。今朝、痛みはかなり快方に向かっており、なんとか出場にはこぎ着けられそうであります。ヽ(´▽`)/

 さて、本日スズメバチをサトサイに整備に出してきた。そして、お昼休みを利用し、大槻スポーツ広場のレース会場を見に行ってきた。仕事中なので、自転車での試走は出来ないので、歩いてコースを確認してみた。試走ならぬ、試歩、、、である。
カメラも持っていかなかったので、撮影出来なかったので写真は無しなのだが、まあ、歩いてみたら、キツいキツい、、、 歩いて坂を登っていると、胸の辺りが苦しくなってきた。ありゃりゃ〜
これはまずいぞー! 東京シティマラソンの松村になりそうである、、、い、いや、それだけは避けねばならないので、無理せずのんびり行こうと、密かに心に誓う僕なのであった。
コースの状況であるが、ほとんどの路面はDRY! 裏側の一部がすこ〜し湿っているが、おおかた問題なきレベルであると思う。しかし、当日、冷え込んで霜が降りたり、うっすら積雪したりしたら、裏側の路面はたちまちマディになり、けっこう滑ると思う。そうならないように願いばかりだ。 試走している親子、そしてソロで走るのかな?お一人で試走される方々と出会った。みんなやる気十分である!coldsweats01
夜、仕事を終え、サトサイにスズメバチを迎えに行った時も社長とそんな話をしながら、談笑してきた。
さあ、泣いても笑っても、明後日はレース! 完走を目指し、そして怪我をしないように、あっそうそう、早い方々の邪魔にならぬように、謙虚に、、、めいっぱい!がんばりたいと思うのである。


P1060018


昨年の大会より。 がんばって坂を登るグーDog(中央) ここもキツいのだ、、、

P1060033


やはり、高みの見物はいいなあ〜 ん、いやいや走ったものにしか判らない充実感が最高だ!

2009年3月25日 (水)

乗れない日々、、、そして、最近思う事。

書けない、乗れない、遊べない、、、なんだか全然充実していないフラストレーション充実、、の昨今なのであるが、しかし、何と言っても昨日のWBC! 涙が出た、、、日本の侍たち! 本当に感動をありがとうございました、、、ここ最近、日本という国が世界の中で誇りに思える事が少なすぎ、、、 太平洋戦争のことを自虐的に捕らえ過ぎ、周辺国にへいつくばってばかりの、ふぬけの政治家ども!自分の子どもたちに堂々と胸を張って日本人はこんなにすごいんだぞ! と教えられない今の教育、、、
なんだか本当に情けない実情がひたすら続く、、、政治家たちは政治をしないで選挙のための保身活動ばかり、、、政治はやらず、ひたすら政争ばかり、、、まったく国賊だ!とおもってしまう。そんな中で、色々とフラストレーションを与えてくれる韓国に勝ち、日本の強さ、そしてマウンドに国旗を立てちゃったりするメンタリティーを完全払拭させたあの優勝時の堂々たる態度、、、
ああ、、、やっぱり日本人ってスゴい、最高!日本に生まれて良かった と本心から思えた。
原監督、なんと神々しいあの冷静かつ、かっこいい対応。イチロー、もう何をかいわんや、、、格好良すぎ、おいしいとこ持って行き過ぎ、、、現代の坂本龍馬、、、? でもそんなヒーローが必要なのであろうなあ。まあ、韓国から見たら大っきらいな日本のヒーローは許せないのであろう、イチローがバッターボックスに立った途端、壮絶なブーイング、、、これってどうなのだろうか?
その国の民度が判るのでやめたほうがいいのになあ〜、、、
まあ、とにもかくにも、日本万歳! ありがとう代表の皆さん。そして、国民の皆さん、こういう時だけの日の丸は、やめましょう、、、日の丸はいつもみなさんの国の国旗、、、 もっとこの日の丸をイベント時だけじゃなく、通常の時から大事にしましょうよ。どこの国でも、国民の休日など、国の記念日には国旗を飾るのが常識、、、今、日本では国旗、日の丸をあまりにも軽率に扱っていないだろうか、、、日教組、、、話にならない。 国民の休日には我が家の門前、玄関先に国旗を掲げよう、、、昔はどこの家もやっていたのになあ。(我が家はもちろん掲げていますよ!!)

国旗を掲げるのは”愛国党” なんてナンセンスな考えはやめましょう。 純粋に国を愛するならば、オリンピックやワールドカップ、WBCなど、スポーツイベント時だけじゃなく、平常時にも国を思う気持ちをもたないと、この国の未来は、、、 この国を憂う気持ち、この国を誇りに思う気持ち、、、大事にしましょうよ。国旗を掲げたから偉いわけじゃあないけど、でも国旗はその気にのあおでんティティであり、国旗を掲げるのは世界共通の文化なのであるから、その文化を大事にする事は、国を思う事に違いないのである!! と強く思うのである、、、 
ちょっと過激なバージョンになってしまったが、でもこの国は国旗、そして国の威信を調子いい時だけ大事にしているような気がするのである、、、捨ててあるゴミを拾う。こんな小さな事も国を思う事であり、子どもたちにこの国、そしてわれわれ日本人の素晴らしさを教えてやり、そして、世界の国々の素晴らしさも教えてあげる(これ大切、、、) これからはグローバルに、そして、ドメスティックに、、、この両方をうまく伝えていこう!!


E558b9a8

緊急事態!!

みなさま、緊急事態なのです、、、
おとといの朝、ネクタイを締めようと、鏡の前に立っていたら、急に首に電気が走ったような痛みが走り、、、それからというもの、首、肩、背中(肩甲骨)に激痛が走り、夜もよう、眠れません。これはまずいっ!と医者に行きたいのに、仕事が邪魔をしていく事も叶わず、、、これじゃあ、日曜日は出走出来るのか、、、非常に不安な状態、、、(非常事態なのであります、、、)
明日、なんとか医者に行きたいのですが、結構予定が詰まっているので果たして行けるかどうか、、、かなりヤバい予感です。
もともと、相棒が午前10時過ぎじゃないと会場入り出来ないと言っているので、それまでソロ、、、ああ〜、大丈夫なのであろうか、、、


P1060040


昨年のレース時の写真、奥とアベベ、、、この二人、来年はレディースコンビで出走してもらおうと僕は強く思っているのである!!!

2009年3月16日 (月)

冬の裏磐梯   神の光に女神が輝く、、、

久々の更新である。まったくもって最近は充実感がない生活である。仕事の疲れ、天候の悪さ、などに阻まれてなかなか遊ぶ力を出せない、、、 いかんいかん。マジでこのままでは老化現象がどんどん進んでしまい、もうあっという間にボケてしまいそうである。そんな危機感を抱きながら、久々の裏磐梯に足を運んでみた。


今日は、休日なのであったが、仕事が入っており、午後まで時間を取られてしまった。中途半端な時間、、、自転車をこぎだしてもろくに走れなそうだし、なんつっても寒いし、、、 というわけで裏磐梯の今を確認がてら、写真でも撮りに行く事にした。


裏磐梯には夕刻近くに到着。檜原湖で夕景の撮影、、、

P1150356


スカイバレーに向かうが、ゲートはるか手前で積雪のため 道が無くなる、、、春まだ遠し。

続きを読む "冬の裏磐梯   神の光に女神が輝く、、、" »

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »