最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 乗れない日々、、、そして、最近思う事。 | トップページ | MTB3時間耐久、、、細胞は起きたか !? キッズ編 »

2009年3月27日 (金)

試歩、、、愕然、、、まあがんばるべ〜

みなさまにご心配をかけました、首、肩、背中、肩甲骨、の痛みについての報告です。今朝、痛みはかなり快方に向かっており、なんとか出場にはこぎ着けられそうであります。ヽ(´▽`)/

 さて、本日スズメバチをサトサイに整備に出してきた。そして、お昼休みを利用し、大槻スポーツ広場のレース会場を見に行ってきた。仕事中なので、自転車での試走は出来ないので、歩いてコースを確認してみた。試走ならぬ、試歩、、、である。
カメラも持っていかなかったので、撮影出来なかったので写真は無しなのだが、まあ、歩いてみたら、キツいキツい、、、 歩いて坂を登っていると、胸の辺りが苦しくなってきた。ありゃりゃ〜
これはまずいぞー! 東京シティマラソンの松村になりそうである、、、い、いや、それだけは避けねばならないので、無理せずのんびり行こうと、密かに心に誓う僕なのであった。
コースの状況であるが、ほとんどの路面はDRY! 裏側の一部がすこ〜し湿っているが、おおかた問題なきレベルであると思う。しかし、当日、冷え込んで霜が降りたり、うっすら積雪したりしたら、裏側の路面はたちまちマディになり、けっこう滑ると思う。そうならないように願いばかりだ。 試走している親子、そしてソロで走るのかな?お一人で試走される方々と出会った。みんなやる気十分である!coldsweats01
夜、仕事を終え、サトサイにスズメバチを迎えに行った時も社長とそんな話をしながら、談笑してきた。
さあ、泣いても笑っても、明後日はレース! 完走を目指し、そして怪我をしないように、あっそうそう、早い方々の邪魔にならぬように、謙虚に、、、めいっぱい!がんばりたいと思うのである。


P1060018


昨年の大会より。 がんばって坂を登るグーDog(中央) ここもキツいのだ、、、

P1060033


やはり、高みの見物はいいなあ〜 ん、いやいや走ったものにしか判らない充実感が最高だ!

« 乗れない日々、、、そして、最近思う事。 | トップページ | MTB3時間耐久、、、細胞は起きたか !? キッズ編 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

kojiさんへ
ありがとうございます。なかなかアップ出来ずすんません。やっとキッズ編のみアップしました、、、
ご心配いただきました、腰、首、背中の痛みですが、当日は痛みもほとんどなく、気持ちよく?? 走る事が出来ました。まったくもって遅い僕なのですが、とっても愉しい時間でした。ピナ男さん、ちゃりけんさん、キャサリンさん、141さん、pontsukoさん、そしてENDLESSのみなさんとお会い出来ました。そしてみなさんのスゴさをあらためて実感しました〜。
今年こそはkojiさんともお会いしないといけませんね。楽しみです。でも一緒に走る時はついていけないだろうなあ〜、きっと。coldsweats01

“mattoshiさん”の腰が心配だったのですが、大槻公園のイベントも無事終えられたご様子、何よりでした。当日わたしは仕事でしたが、後日“ピナ男さん”のところで当日の写真を拝見いたしました。いよいよこれから気候が良くなってくると思います。今年はぜひ“mattoshiさん”と一緒に走ってみたいですね。

ja2416さんへ
ありがとうございま〜す! それは僕の症状にかなり酷似していますね! 一緒でしょうか? ストレスと加齢が原因ですか? そうなんですか〜。うーんストレスはあんまり感じない方なのですが、やっぱしそれなりに溜まっているのでしょうか。
整骨院でのマッサージですか、、、僕も以前やってもらった事がありますが、気持ちいいですよね。体軽くなるし、、、僕もひどい時は行って来ようかな、、と思います。
ご心配、アドバイス、本当に有り難うございました!!

HIDEさんへ
本日はお越しいただき、本当にありがとうございました。
せっかく来ていただいたのに、なんのおかまいも出来ず、すみませんでした。しかし、福島から自走で来られるとは思っていませんでした!”びっくり”でした。◯徳の味はいかがでしたでしょうか?
無事みなさんお帰りとの事、良かったです! こちらこそまた遊んでください。でも、みなさんについていけないからなあ。まあ、それでもよかったら一緒のライドもそのうち、、、ぜひ!
脚はいまのところ、軽い疲労程度なので、心地よい疲れです。心配していた、体の痛みはほぼ回復していますので、大丈夫かと思います。よかった〜、、、happy01
明日は、箕輪に今シーズン最後のスキーに行ってきます。明日の朝、筋肉痛になっていなければいいのですが、、、coldsweats01

マットシさま、お体大切に。私の経験ですが、43歳の時、ある朝、突然、肩の痛みと、首の痛みと、背中の痛みに襲われました。首が動かせないので、車の運転も大変で、バックするにも、後ろが見えない。靴を履くのにもままならずで、大変でした。それまで、肩こりも知らず、超健康体だったのですが、・・・・。それ以来、桑野5丁目のTK沢接骨院に毎週、土曜日にお世話になっています。接骨院の先生の話では、ストレスと、加齢によるものだそうで・・・。土曜日に接骨院でもんでもらうのが、楽しみです。ちなみに1回550円です。

今日は、ご苦労様でした~
私達も全員、完走しました。

マットシさん、綺麗な奥さん、ピッチャーの祐太郎君と、お会い出来て、光栄です。
そして、速いマットシさんまで、見れました~
また、マットシさん、ソフトボールもがんばってください。
今度、ぜひ会って、走ったり、おしゃべりしましょう!!

ENDLESS HIDE

まつぁんさんへ
ありがとうございます。おひさしぶりで〜す!
僕にとって、明日は自転車シーズンが開幕しますよ〜 と細胞に教えてあげる儀式です。happy01 けっしてレースではないのです、、、はっはっは〜。coldsweats01
心筋梗塞をおこさないように、のんびりがんばります!
明日はスカイラインですか! もう除雪はだいぶ進んだんでしょうね。来月はもう開通ですもんね。雪の回廊、また行こうと思います。頑張っていってきてください!詳細など、教えていただければ幸いです。

ちゃりけんさんへ
いやあ〜あ、いよいよですね〜、、、もうあとは野となれ山となれ、、、出たとこ勝負。なんとかなるさ、、、ともうそう言う感じです。
今回の裏山、階段脇を登っていく人たちは、僕から言わせていただければ、狂人、あ、いやいや強靭な方々。ラインがないので、後ろから登ってくる狂人たちの邪魔をしないようにしましょう。と思っております。僕ががんばるのは裏の階段までのゆる〜い下りと、頂上尾根道の下り、、、もうそこのみですね! 笑
しかし、今回のスタート直後のあの登り、はっきり言ってだいっきらいなのです、、、あそこも上の方はもうばてて、、、押しちゃう事必至だろうな〜。
あっそうそう、今回は取材車という事ですので、よろしくお願いいたします、、、ウヒヒ
まあ、怪我しないようにがんばっぺ〜、、、よろしくお願いいたします。明日お会い出来るのを楽しみにしています!!

おぉMTBの大会ですか。私はMTBにまともに乗ったことが無いのですが、昨年のマットシさんのレポなどを拝見すると、とてもとても楽しそうですね!
大変なことにならない程度に(?)明日は楽しく楽しくがんばってくださいね!(^-^)
私も明日は時間が取れそうなので、スカイラインの下あたりまで下見してこようかと思います(^^)

裏側の階段、忍者ハッ○リさんは余裕で登ってました。俺も挑戦してみましたが思い切りこけて肩から落っこちました。
無理せず歩いて登ろうと思います。
はあ
いよいよ明日か
気が重いっす。
まあがんばっぺない!よろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗れない日々、、、そして、最近思う事。 | トップページ | MTB3時間耐久、、、細胞は起きたか !? キッズ編 »