最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月25日 (土)

なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。

YouTubeでずーっと探していた映像が見つかった、、、 でも本当はちょっと違うのだけど、でも、この新バージョンであっても懐かしい。見たい? ん〜、、、ってお借りするので、僕の映像じゃあないからでかい事は言えないのだが。


では、懐かしい我が故郷の映像をいくつかご覧下さい。懐かしいですよ〜、、、ハンケチをご用意くださいね。それではまた、あとで会いましょう、、、by Mr.淀川

続きを読む "なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。" »

2009年4月22日 (水)

ついに、、、TVが。SONYのバカあ〜

P1080943


我が家のテレビがおかしくなった、、、、、 

続きを読む "ついに、、、TVが。SONYのバカあ〜" »

2009年4月21日 (火)

今さらながらの3月31日、、、

今日は4月21日、今さらながら、3月31日の事を書くとすれば非常に遅く、申し訳ないのであるが・・・

3月31日、この日は僕にとって、イタイ日であった。なぜかと言えば、この日を持って、今まで愛用してきた僕の必須アイテム、モバHOが終了してしまったからである。
車の中でリアルタイムに聴けた"J-WAVE" もう聴く事が出来ない、、、はっきり言って、ふくしまFMはつまらない!! もう少し中身を精査して頭がいい番組を増やしてほしい。J−WAVEが聴けない今、僕には"FM安積”でも”FM郡山”でもいい。ミニFMをつくってJ-WAVEを流してほしいと切にお願いしたい!! (まあ、郡山にはふくしまFMの本社が移転してきたりしてるから、いろんな利権があり、ミニFMは出来ないらしいのだが。むかしからまことしやかに囁かれているうわさ。 福島にもいわきにも、会津にもあるのに、、、大人の醜い利権。嫌いだなあ〜)

P1150965

続きを読む "今さらながらの3月31日、、、" »

2009年4月15日 (水)

初登り、晴天なりて最高の空。

今日は、昨秋から5ヶ月ぶりに磐梯吾妻スカイラインに行ってきた。4月8日に再開通してから、もう気が気でなかったわけで、早く登りたいなあ〜、とずーっと思っていたのである。
今日は休日! 朝は花曇りだったが、予報ではこの後晴れて来るとのこと。奥から言いつかった家の中の事をやったりしてたら、時間はもう十一時。さあ、急げや急げ!! 今日のお伴は、ギンヤンマ! ファンカにギンヤンマ、ヘルメット、その他諸々を放り込んで、いざっ!!出陣!!!


P1160112


開成山の桜に見送られ、郡山を出発!

続きを読む "初登り、晴天なりて最高の空。" »

2009年4月 6日 (月)

MTB3時間耐久、、、細胞は起きたか !? アダルト編

キッズレースが無事終わり、すぐに3時間耐久レースが始まる。今回の僕の狙いはずばり、取材車としてスズメバチを走らせながらレースに参戦する事だった。そのために前日からHVビデオカメラ、それと車載カメラとしてまめカムくんも準備。よーし!準備万端、、、と勇んでやってきたのだが、会場では何かと慌ただしく、まめカムくんを装着しようとしてる時間が取れない、、、
それどころか、今回はチームの相棒として出走予定の”ヨシケン”が朝方まで仕事だとの事で、なんと!10時半過ぎにならないと会場入りできないため、いろんな準備を一人で行う、、、
それよりも早く来てもらって交代してもらわないと、、、とてもソロでなんか走れない僕なのだから、、、coldsweats02


P1150753

続きを読む "MTB3時間耐久、、、細胞は起きたか !? アダルト編" »

2009年4月 2日 (木)

MTB3時間耐久、、、細胞は起きたか !? キッズ編

ついにやってきたっ! 毎年恒例の、MTBレース、第15回大槻公園MTBミーティング”3時間耐久レース” 僕は今年で3回目の出場である。とはいっても、僕らは遅い、、、トップを争う人たちを横目に、のんびりと(とは言ってもゼーゼーハーハーなのだが、、、)走る。いや、走る+押す、、、まあ、春になるので細胞に、「君たち、起きなさい、何をいつまでも寝ているんだ!もうすぐ春になるのだから、みんな、起きて顔を洗い、朝ご飯をしっかりと食べ、今まで太ってしまった分を吐き出すように運動しなさいっ!」 と、このイベントに出る事で、細胞から末梢神経、毛細血管にいたるまで号令をかけるのである。冬の間に走り込み、細胞どころか、筋肉も完璧に鍛錬済みの方々もたくさんいらっしゃる中で、冬眠から覚めたばかりの熊の如く、のそりのそりとペダルを踏み込む僕は、レースではなくサイクリング的なスピードで山をのそのそ動いている感じだ。
それでもまあ、愉しくって仕方がないこのレース、、、さあ、今年はどうなるのだろうか?


Dsc03826

続きを読む "MTB3時間耐久、、、細胞は起きたか !? キッズ編" »

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »