最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« ついに、、、TVが。SONYのバカあ〜 | トップページ | 地上デジタル時代が来たった(きたった)・・・ »

2009年4月25日 (土)

なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。

YouTubeでずーっと探していた映像が見つかった、、、 でも本当はちょっと違うのだけど、でも、この新バージョンであっても懐かしい。見たい? ん〜、、、ってお借りするので、僕の映像じゃあないからでかい事は言えないのだが。


では、懐かしい我が故郷の映像をいくつかご覧下さい。懐かしいですよ〜、、、ハンケチをご用意くださいね。それではまた、あとで会いましょう、、、by Mr.淀川

"


なつかしいでしょ〜。でもこれは、マイナー後のバージョンであり、マイナー前バージョンがあるのである。まあ、ほぼ内容は同じであるのだが、マイナー前にはエスカレーターの手すりを滑って遊ぶカンガルーの子どもたちを、おかあさんカンガルーが長いしっぽで押さえ込む場面もあった。今にして考えると、あのCMを見て実際に真似をされると困るということでマイナー後でははぶかれたのかもしれない、、、浅野ゆうこさんも長い事CMキャラクターだった。
そして大爬虫類展、、、見に行った見に行った!!! 生きているキングコブラをはじめて見て、そのあまりの長さに超ビックリした事が今でも昨日のように思い出される。

我が家から100㍍くらいの場所にあるうすい百貨店、、、今は大きくリニューアルしたので高級感たっぷりの場所になってしまったが、昔は”第一うすい”と”第二うすい”に別れており、子どもの頃はうすいの中でかくれんぼをして遊んだり、ガラガラと脚で蹴って進む車のおもちゃで乱入して行ったり、、、今じゃあ、考えられない事である。いい時代だったのだなあ〜。僕にとっては最高の遊び場であった。うすい、、、なつかしや〜 今のうすい、平日昼間、、、本当に閑散としていてお客の姿より、店員の姿の方が多いそうな、、、 我が家の奥にもなるだけうすいで買い物をするように指示?してある。 がんばれ、うすい!

">

さて、これを憶えている方は少なくとも40歳以上の人か、、、 福島テレビのオープニングとエンディングに使われていた映像である。映像はちょっと状態が悪いが、これをアップしてくれた方に大感謝なのである。小さな頃、我が家には ピー という名の金色の毛並みの犬がいて、僕が物心ついた頃、最初に憶えた事はピーはメスで子犬を産むらしいという事、、、
この事が理解出来てからと言うもの、毎朝必ず5時には起きて、まっしぐらに、ピーのいる犬小屋みたいな所、(縁の下みたいな場所だった) に駆けていって、子犬が産まれていないか確かめていた。たしか3歳くらいの記憶である。この事も鮮明に憶えている。そして、ピーの小屋を覗き終わり、子犬が産まれていないとスゴスゴと座敷へ戻り、まだ誰も起きてきていない部屋でひとりテレビのスイッチを入れると、、、これが流れていたのである。 ノスタルジックが凝縮された、すざまじく懐かしい映像である。


"

県内2番目に開局した福島中央テレビのオープニングはこの歌だった、、、
本日、縁あって、この局の元会長さんのお宅へ仕事でお邪魔してきた、、、すばらしきお家と、何より素晴らしきお人柄だった!! 
今はこの歌は使用していない様子だが、すごくいい歌なのだからずーっと継続して続けてほしいと僕は勝手に思っている!


"

そして、第三局として開局した福島放送、KFB。この歌、すごく爽やかでいいのである!なんだか開放的で、一番最初に聴いたときは、おしっこがチビリそうなほど感動した。ビッグスカイ! この頃はまだ、ほんとうの空 福島 というキャッチフレーズはなかった。それなのに、ビッグスカイというキャッチフレーズで、福島を表現した福島放送の眼力の素晴らしさに感謝!!

と、駆け足で福島のテレビ局を見てみた、あっ!ごめんなさい。TUF がまだだったですよね。
でも、残念ながら、TUFのはあんましいい素材がなく、、、今回は断念である。福島市の皆さん、面目ない!


福島と言えば、米どころ、、、という事は!

"

ああ、なつかしや。福島にうまれていがった〜 って思うCM。 日本酒離れがすすんでいるとか、、、いかんいかん!やっぱし、日本人の精神の原点は、日本酒にあり!!


ささ、もいっちょ行こ〜!!

"

入江繭子さん、綺麗だった〜 ため息が出るほどの美女!高校生だった僕も大好きだった女優さん。このCMの放映中、暴れん坊将軍にもお庭番として出演してた。


福島のお酒のCMは考えればきりがなく・・・でも思いおこせば、いいCMがたくさんあった気がする!  みなさんもYouTube で色々と検索してはいかがであろう、、、何でも揃うYouTube、
きっとあなたのノスタルジックが見つかるから、、、


 

 テレビと言えば、昨日から大騒ぎなのが、草彅くん問題。僕が思う所を一言書きたい、、、 

まずは、彼が起こした事は確かに犯罪かもしれないが、でも、僕個人的に思うのは、たぶん、地方都市の警察官だったら、現場でもう少し人情味がある対応をしたと思う。 せめて服を着させて、公然わいせつという立場では引っ張らず、トラ箱に一晩、、、こういった対応も可能だったのではないだろうか?? 確かに大声でわめき騒いで、近隣住民に迷惑をかけたかもしれないが、でもここまで大騒ぎする内容だろうか?? もう少し大人になったらどうだろう。本人は十二分に反省してるようだし、誰に迷惑を?、といえば、かなり限定的であると思う。そして今晩行われた緊急記者会見、、、質問する側の幼稚な質問に必至に答える草彅くん、、、見ていて可哀想である。総務大臣は最低の人間発言をし、(政治家がそんな冷静さをかいてどうする!!)翌日早々に撤回し、マスコミは大騒ぎ、、、アホの権化、街頭インタビューに答えるご婦人方は、「そんな人には見えなかったのですけど〜、、がっかりです〜」って なぜに聖人君子のようになって、ものを言うのか、、、 あなたがたのご主人の方がまずいことをやってるかもしれないのに。かばうような発言は少なかったなあ、と思う。芸能人に限らず、酔って服をぬぐ話はあまりによく聞く話、、、バラエティ番組ではそんなエピソードを度々見聞きするではないか。
果ては、レポーターのアホな質問、、、どんな時にお酒を飲みたくなるのでしょうか?  ってそんな質問に答えはない! 仕事が終わり、飲みたくなった時だ!! 君はいつ飲みたくなるのか!! 失敗をした人間に興味本位で迫ってくだらない質問の数々を浴びせるマスコミ。失敗を犯した人間、、、その人間を執拗に追いつめる、、、、それを興味本位で見る我々、
日本人はいつからこういうやらしい民族に成り下がってしまったのか。
ここ数年、自殺者が3万人超、という腐った社会。その根底が垣間見えた気がする、、、
今回の草彅くんの事件では、日本人のバカさが思いっきり露呈した、、、と思う。残念、

草彅くん、一刻も早く復帰してください。反省も大事かもしれない。でもあなたを襲うバッシングに絶対に負けないでほしい。素晴らしい仲間が、、、そしてファンの方々が待ってますよ。

« ついに、、、TVが。SONYのバカあ〜 | トップページ | 地上デジタル時代が来たった(きたった)・・・ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

てるてるぼうずさんへ
そうなんですよね〜。とっても無理な感じなのですが、廻りと協力しながらやってくれと、、、
まあ、支部長と言えばその街の顔役。僕にはそんな品格はありませんからねえ〜・・・

カメラ、楽しみですね〜。シャッタースピードがネックですか。なんとかなればいいですね〜。僕はフジのエクシリウム、欲しいです。超スロー動画がとれて、中々の性能らしいです。迷いますよね、、、カメラ選びは。

支部長?
大変ですよ~。
仕事は主に神社手伝いですから
時間取れない人は無理です。
年間行事があるたびに呼び出しです。
秋季例大祭の総務会もからんだと記憶してます。
今は、行ってませんが僕も総務会の一員でしたから。
また、その都度神社へ行って町会のお札もらって配り方です
安積国造神社だけならいいけど産土さんもからみますから。
僕は、きっぱり断りました。
PCの件
修理は後日出すとして、USBキーボードで
対策しました。
カメラの件
まだなやんでます。
ポケットサイズ考えているので
しかも、こだわりの1品を、となると
画像的には断然NIKONクールピクスP6000
なんですけど、シャッタータイムログが若干遅い。
シャッターチャンスを逃したくないし。
う~~~~ん。

てるてるぼうずさんへ
おつかれさまです! お返事遅くなってすんませ〜ん”
そうですね、もう三社祭の時期ですね。まったくもって時のうつろいは早いもんですね〜。この間正月だったのに、、、って毎年思いますね〜。
本一は花見、、、花は見ませんが、お酒をみんなで呑みました〜。しかし、同時に会議が行われ、人事の改選が討議されました。ここだけの話ですが、支部長の勇退と新支部長人事、、、最悪です。若連会長の僕が、、、あり得ませんが、新支部長に押されてしまい、断るのがかなり大変そうで、結局結論持ち越し、、、祭事部長が上がるのが筋なのですが、色々と事情がありまして、う〜んまずい状況です。っていうか、僕みたいな青二才に務まりませ〜ン。困ってます。マジで、、、、、

こんばんは。
デジタル新調したんですか?
ところで、三社まもなくですね。
うちの仲間のところは、今年は三宮でして
今回は、パスします。
こうなると後2ヶ月で郡山も産土4ヵ月後はうちらでしょう。早いもんです。
因みに、本一は、花見したんですか?
うちとこは、なんもせんうち花散れたとです。
引退するとこげなもんですかね?
なさけなかとです。
カメラの件ニコンクールピクスP6000に落ち着く予定です。報告まで

kojiさんへ
遅くしまして、すみませんでした。
懐古主義なのですかね、、、昔のCMをYouTubeで見るのが大好きです。お気に入りにはたくさんのCMが入っています。中でもFTVのものは局にお勤めの方に聞いても、手に入らない、と言われていたものなので、僕的にも大発見でした。うすいのも同様です。 うすいのCMですが、朝加真由美さんじゃなくって、浅野ゆうこさんじゃなかったでしょうか?? デビュー仕立ての時から出演していたらしいです。
最近はテレビで悲しい事や、残酷な事が多すぎて、、、そしてバラエティ番組はつまらなく、、、ドラマも、、、今一歩、、、邦画はがんばってますけど、、、テレビはやっぱ昔の方がいいなあ〜。と思う僕なのです。

ちゃりけんさんへ
こんばんは〜 遅くなってしまい、すんませ〜ん。
草彅くん、徐々に報道も沈静化してきたような気もします。TV局も一連の抗議活動を考え、トーンダウンしたのかもしれません。(脅迫はいかんですけど、、、)
僕も酔って、駅前大通りで倒れた事、あります。(高校時代の祭りの時、、、 上空に向かってゲ◯を噴射しながら倒れ込んだようであります、、、 最低)
まったくもって、東京の警察は情がないなあ と思います。ちゃりけんさんもさすがですね〜。やるなあ。でも新幹線のレールはスゴすぎですよ。良かったですね、列車来なくって。
CM、色々とありましたよね〜。もっともっと探したいですがさすがに福島ローカルと言うとこの辺かな、、、
また、何か見つけたらご報告したいと思います!
ちゃりけんさん、連休はまた旅に出られるとですか、、、いいなあ。 遠き遠き見知らぬ街をひとり走る、、、ロマンです。羨ましか〜 気をつけて、そして楽しく行ってきてください。そして、レポ、待ってま〜す!!

ちゃりけんさん、kojiさんへ
ごめんなさい、出かける時間になってしまいました。帰ってきたらコメントをお返ししいたします。申し訳ありませ〜ン。

SYUちゃんへ 追伸
ごめんごめん、CMの話、忘れちまった〜。
なつかしッショ。うすいのCM,お酒のCM, 昔はよかったなあ。となぜに思うのでしょ。本当に昔の方が良かったのかなあ。今が悪すぎなのかなあ〜?

SYUちゃんのおすすめ、見たよ〜。ぼくもあの手が大好きで、YouTubeお気に入りにはサントリーなんかのあの手がたっくさんたっくさん入ってます。いつかブロネタにしようかな〜と思って、、、
僕はオールドのCMが好きだなあ〜。

SYUちゃんへ
おはようちゃんで=す。
いいねえ。もう東京はかなり暖かいのでしょうね。こちらは、例年GWまではけっこう冷たい風が吹くからね。先日登ったスカイラインでも一昨日、10㌢の積雪があったそうです。
荒川CR、気持ちいいんだろーな〜っていつも思うんだ、なぜなら、あの河川敷のだだっ広さ、、、、、そこで野球やらサッカーやら、たくさんの人たちが思い思い、楽しんでる姿。東京って誰もが一目を気にせず遊ぶでしょ。公園でお昼食べるの当たり前だし、絵を書いたり。郡山だとサラリーマンは公園でお昼食べないもんなあ〜あんまし。
フラッグフットボール、、知らなかったあ。そういうのがあるんだ、 フットサル的なアメフトって感じ。いやあ、激しそうだね。以前Yくんに混ぜてもらってフットサルを一度やった事あるけど、死ぬかと思ったもんね。
マイナーでもいろんなスポーツが行われ、それを目一杯楽しみ、がんばって上を目指す。すばらし〜ね〜。

バーナー、残念でしたね。(ぬるいカップ麺も、、、)でもそう言う日ってあるよね。バッドディ。
ぼくのツーバーナーもこわれてしまいました。10年以上使用したもので、修理しても今回のGW間に合わないので、、、ど〜しよ〜か考え中です。
GWには帰ってくるのかい?? 飲めれば呑みたいね〜。

よっぱらいの“草彅くん”の一件といい、心配な“ぶたインフルエンザ”の一件といい、騒然としたテレビ放送が続くなかで、“mattoshiさん”のなつかしい『うすい』のCMや民放のテーマや“なつかCM”などなど・・・。どれも涙が出るほど懐かしいです。探せばあるものなんですね!でも探そうとした“mattoshiさん”が凄いです。ところで“朝加 真由美さん”って「うすい」のCMやってなかったっけ?

なつかし~
よくみつけましたね!すげえ!

クサナギくん・・・
あんあん俺、しょっちゅうなんすけど。。。

反省してるんだし今後は注意するって言ってるんだもん許してあげてほしいっす。

俺なんて・・・新幹線のレールの上歩いてた事もあったし公園で寝てて職質されたこともあったし・・・酔って走ったら気持ち悪くなって道路に○○ぶちまけたこともあるし・・・わらじ祭りで有名なお寺の賽銭箱に携帯落として夜中に大声出してたこともあるし・・・やばいべした俺。

30日から逃避行します。探さないでください。
http://blog.goo.ne.jp/chariderkenken/

マットシ、お早うちゃんです。
日曜日は天気が回復したのでいつもの荒川CRへ出かけました。
途中、平井大橋近くの河川敷運動場で、仕事仲間がフラッグフットボールの練習をしていたので、覗いてきました。

フラッグフットボールとは、アメフトのフットサル版みたいなものらしく、腰に付けたフラッグを取られるとブロックされるルールのようで、少人数で行う簡易版アメフトのようなスポーツです。
まだまだ競技人口が少ないみたいですが、毎年ワールドカップがあるようで、みんな真面目に練習していました。

その後、お気に入りの河岸に腰を下ろしてお湯を沸かし始めたのですが、風が強くてなかなか沸かず、しまいにはガス切れとなり、ぬるいカップ麺を食べるハメに・・・
更にチタンカップを倒れないように押さえていたことで、シングルバーナーのゴトク部分を壊してしまい、全くついていない休日となってしまいました・・・
ちなみにシングルバーナーはイワタニ・プリムスに送って修理できるか診断中です。

懐かしい福島の地酒CMでしたね。
僕からはお気に入りのCMを2本ご紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=c1JFOuAS1cs
http://www.youtube.com/watch?v=RU4l9W6kjj4&feature=related

maさんへ
まずは、TREK納車、おめでとうございます。貴ブログにて、知ってましたよ〜。しぶーい色。クールでかっこいいですね。Diskブレーキ、僕には輝いて眩しく見えました!

福島のある意味、原風景、楽しんでいただけたようで、、、、よかったです。また、何か探してみたいなあ〜ト思ってます。

草彅くん、マジであのレポーターは、あほ ですね。
なんであんな質問なのでしょう?? お酒もまるで大麻のようでした。あの質問をそのまま、新橋で酔っぱらっているサラリーマンにしてなさい、という感じです。
おっしゃるようにいくらsmapだって人間です。草彅くん、はじけたんですね。まあ、場所はちょっとマジイなあ、とは思いますが、公然わいせつ、、、これはないですよね。絶対に地方のおまわりさんだったら、別な方法で確保、保護、、だったと思いますよ。だって、警察24時でそう言うシーンやってましたもん!
マスコミにとってはWBC以来の高視聴率、だったんでしょうね。きっと、、、 情けな〜。 

marunouchiさんへ
ありがとうございます。写真いつも拝見させていただいております。すごく綺麗です!!

marunouchiさんは完全に僕と同時代!ですから同じ風景を見て育ってきましたよね。入江さん、美しい方でした。ご飯中にあのCMが始まるとかならず箸を止めて見入ってしまっていた気がします。 今も現役なのでしょうか?まあ、それなりに時が過ぎてますから、まあ、彼女もそれなりに、、、なのでしょうけど、でもまだ美人なんだろ〜な〜。
サイボーグ009、、、やってた気がします!うん、やってましたよね。あの時間から子供をだしにして視聴者を引っ張り、知名度を上げる作戦だったのでしょうか? って大人になるとこういたうがった見方をしてしまう、、、アハハ イヤなもんです。
KFBの開局で、福島の時代の変化を感じました。

草彅くん、かわいそうですね。芸能人で、飲み屋で裸になったりしてる奴、いっぱいいるでしょうに、、、
朝の番組、スッキリで加藤が非常に歯切れが悪かったです、、、笑
日本国民のみなさん、もっと大人になりましょう。って言いたいです。国民が馬鹿だから、いつまでもマスコミに振り回され、マスコミを信じきって、、、そのマスコミがこのレベルなのですから、まあ、国民の民度はあがりませんけどね〜  
草彅くん、これからも堂々と、男として胸を張って生きていってほしいものです。草食系なんていう言葉、返上して、、、
政治家、官僚、もっと逮捕されてしかるべきな人たちがたくさんいますよね。 なぜに年金問題で逮捕者が出ないのか??、、、草彅くんの反省よか、そっちにもっと反省してもらいたいです。


てるてるぼうずさんへ
なつかしいですよね〜。なぜだか、歌謡曲、(今はJ-Popとか言うみたいですが、、、)とか、テレビドラマとか、CMも昔の方がよかったなあ〜 な〜んて思う僕なのですが、これは懐古主義なのか、単なるじじいなのか、、、いかがなもんなのでしょう??

うすい、みんな、それぞれの想い出が深〜く深層心理に打ち込まれているようですね。えーっ! 屋上にお猿がいたのですか? それは知りませんんでしたよ〜。
第一うすいの夕方のあの賑わい、、、どこ行っちゃったんでしょうかね〜。み=んな分散されて、YBに取られちゃったんでしょうね。 第一うすいの入り口、入ってすぐのエスカレーター乗り場の脇にあめ玉が大きな丸い什器で廻っていて、量り売りしてましたよね。天津甘栗も売ってました、、、たいやきも売ってたと記憶してます。奥の肴売り場のおじさんの威勢のいいかけ声。お釣りは、ざるから取ってましたねー。
エレ、、、とは エレ、、、ガールの事でしょうか。異常なほどにすました声で、3階、婦人服売り場でございまあ〜す。 なつかしい、本当に懐かしい風景です。もう二度と見られない、、、だからせめて心の中のアルバム、、、いや、今はHDDなのでしょうか? 笑 に記憶しておきたいものだと思っています。

おばんです。すべてのCM知ってるってことは、私もそれなりのジジってことですねcrying久々に良い映像を見させて頂きました。最高ーです!
草彅氏の件は、ごもっともです!裸で誰かに抱きついた。とかであれば仕方がないですが。ご指摘の通り会見の質問は幼稚。それに答えが詰まる彼を見て、TVに向かって馬鹿bombで本気で行ってしまいました。誠実な彼も完璧ではなく、我々がお酒飲んでバカをやるのと同じ人間であることが解って、個人的には表現は悪いがホットしています。悪いことでありますが、警察も報道も、対応を考えて欲しいですね。大人の男であるから、たまには弾けて見たくなる。会見で仕事のストレスでも?の質問に「ストレスはない」と応えた彼。あることを聞くのも腹立たしいが、あるに決まっているが、余計なことは言わず、そう応えた彼は、信頼を失わずに、男を上げた。と思います。
最後に、遅くなりましたが、トレック納車され楽しんでます。

いや~mattoshiさんわれわれの年代にぴったりの映像でしたね(^o^)

全部懐かしくて思い出しましたよその時代のことを・・・。

確かKFBのオープニングはその後6時から「サイボーグ009」を朝からやっていたときがありはっきりと憶えています。

入江繭子さんきれいな人でしたね(^o^)
名前も途中で変わってるんですよね。

草彅君の事ですが酒飲んで酔ってわかんなくなるときは酒を飲んだ人間なら誰でもあるのではないでしょうか?

今回のように逮捕となって非常に残念です(>_<)

何とかならなかったのでしょかね・・・喜んでるのはマスコミだけですね。

総務大臣の言葉ですが、言われて当てはまる国会議員が沢山いるのではないですかね・・・。

映像なつかしいです。
あったあった。あんなこともこんなことも。
日本酒のコマーシャルは特に映像が素晴しい。
あんな映像や、写真撮りたいもんです。
本当に飲みたくなる。ましてあんな女優と呑んだら
あんな女優に注いでもらったらなんぼかうまかんべ。
うすいといえば思い出すのが特に第一うすい。
屋上に遊園地というか遊戯設備があり
また、さるもいてよくいたずらしたり、遊んだものです。
後は有名な所でエレ・・・・・・happy01
まるで、ブラウン管よ さらばにふさわしいい
ぶろぐですねweep
それにしても、よく懐かしいい映像みつけたものです。やっぱ道間違えてます。


ピナ男さんへ
さっそく、ありがとうございます。
やっぱし、ピナ男さんちでもそう思ってらっしゃいましたか〜。そうですよね〜。草彅くん、一生懸命、言葉を選んでしっかりと答えてる姿、大人だったと思います。
やってしまった行為は子供かもしれませんが、人間、たまには子供に戻りたい時ってありますよね〜。今回は不運な失敗。 ゆっくり休んで、またがんばって欲しいと思います。
魔女狩り、、、ナイスな表現ですね。 おっしゃる通り、魔女をさがしてみんなで一斉に攻撃して潰してしまう、、、情けなく、恐い。いつから日本はそうなってしまったのでしょうか?? ひとへの思いやりを、もっと見直したいものですね。

草彅くんの騒動 最初は「アホヤナー!」
ぐらいに思ってましたが、記者会見では
可愛そうだなーと考えが変わりました。

くだらない質問に対して真摯に答える姿は
逆に好感が持てましたよ。
ここでくさらずにじっと逆風が過ぎるのを待てば
また復帰できると思います。

それにしてもマスコミは騒ぎすぎだと思います。
芸能ウオッチャー、私の妻殿も同情的でした。
誰かを「魔女」にしたくて仕方がない日本。
魔女狩りはその内自分達のところにもやって来るかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/532325/44782614

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。:

« ついに、、、TVが。SONYのバカあ〜 | トップページ | 地上デジタル時代が来たった(きたった)・・・ »