最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。 | トップページ | GWは初体験、電気式野外生活!!  前編 »

2009年5月 3日 (日)

地上デジタル時代が来たった(きたった)・・・

先日、SONYのバカ、と書いたら、あっちこっちで、買ったのか? 買ったのか?? と聞かれる。みんな、地デジとフルハイビジョンに興味津々らしい。
んで、我が家ではついに、そう! ついに買ったのだ!!


P1160412


結局、また”バカのSONY”を買ってしまった。見回すと、ビデオ、DVDレコーダー、8㎜ビデオ&VHFビデオレコーダー、みんなSONY。ビデオカメラもハイビジョンハンディカムでSONY、スカパーのチューナーもSONY、おまけにPS3もあるので、やっぱし、相性を考えて行ならざるを得なかった感じ。
しかし、今回はお得な買い物が出来た。40型フルハイビジョン SONY KDL-40F1を実質13万円!! これは、駅前のYカメラ、新型も安いK電気よか、4万円くらい安かった。本当はあんまし好きではないY電気で買った。

P1160415


我が家に運び込まれたフルハイビジョン。 名前を考えよう、、、


配送の方が来る前に、地デジの電波チェックのスタッフが来てくれて電波を計ってくれた。結果、まったく問題なかった。しかし、我が家はBSのアンテナが風で少し向きがずれてしまっており、BSを見る事が出来ない、、、地上デジタルと同時にBSもチャンネルが増えるので、この問題については近いうちに解決しよう、と思う。
そして、いよいよテレビの設置。ここで大きく方向転換したことがある。それは、今まで見ていた32型アナログベガくんの行方である。本来はリサイクルにだす予定であったのだが、ついている間はまったく問題なく見れる事から、急にもったいないお化けが出現し、心が多いに揺れた。
で、32型アナログベガくんは、2階の寝室へと運び込まれ、義妹からもらった、マルマン製の14型ホームセンター仕様のテレビを出した。2階のテレビは奥が洗濯物をたたんだりするときだけ見るだけなので、ベガくんで十分。そして症状がひどくなったらSONYに来てもらって出張修理見積もりをしてもらう。うんうん、これでいいのだ! 

P1160417


まもなく取り付けて完了!! 


30分くらいかけて取り付け、配線が完了した。スイッチオン!! 記念すべきデジタル化の瞬間、、、パチパチパチ! と拍手をしたかった〜 なんだこりゃ!! すざまじく、そして壮絶に、すばらしく、今まで見た事がない世界!! すごい!
PS3で遊んでみた、、、絶句
ハイビジョンハンディカムで撮った秋元湖での映像を観てみた、、、悶絶
肉眼で見える景色よりも遥かに、細かく美しく見える。テレビ番組を見ていても、女優さんの肌にシミがあるのがよく見えてしまう。本当にすごい、フルハイビジョン! あ〜、今度はブルーレイ搭載HDDレコーダーが欲しくなってしまう、、、まったくもってあれを買えばこれも欲しくなる、、、物欲、留まる所無し。世の中上手く考えて造っているのだなあ。


P1160420


我が家のブラビアF1、映画なんかをビシバシ観ちゃうのである。ついでにスカパーのドキュメンタリーなんかも最高である!! テレビっ子になってしまう、、、困

« なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。 | トップページ | GWは初体験、電気式野外生活!!  前編 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

てるてるぼうずさんへ
そうですか、電気屋さんに行くと欲しいものが続出して、困ってしまいます。僕も200万くらいの予算で電気屋さんを見て回りたいです。もう、衝動買いであれやこれやと買いあさってみたいものです。パソコンはマジで日進月歩。半年経つともう新モデルが、、、なんていう事もままありますよね。sad 買った瞬間から旧モデル、これが実情のようです。
演歌お好きなんですかあ〜、ああ、長山ちゃん、いい女〜ってかんじですよね。僕の若いときはアイドルでしたが、、、
我が家ではBSが見れないので、、、アンテナ曲がってます。近々、屋根での業者さんの作業があります、その時に治しちゃおうかな〜と思ってます。
アオ、そりゃあ、頑丈で強い名前だ〜 アハハ
でもいただくわけにはいきませんよ!オリジナルで頑張ります!coldsweats01
 

こんばんはです。
今日、k電気へ買物へついでにパソコン見てたら
やんなっちゃう。
なんか修理してるより勝ったほうが安いみたいです。
なんでも日進月歩3カ月で変わると。
くっそ~。
先程、BSで歌番組みてたんですけど
堀内と長山京子の競演いかったなあ。
一昨日なんかは徳永英明がNHKスペシャルでやってたでしょう。
見損なっちゃって
やっぱブルーレイですかねえ。
トホホ
でもって名前の件そんなにがんばってほしいのなら
あおあげますか。
半端でなく頑張りますよ。happy01

てるてるぼうずさんへ
こんばんは〜。そうですか、PC残念でしたね〜。でも修理して帰ってきたら、バッチし!! それまで少しの我慢ですね。やっぱし、パソやりながらの珈琲、気をつけながらやらなきゃ。僕も気をつけます!!
テレビの名前、、、なるほど、涼子と小百合ですか〜。でも残念ながら、僕はあんましあの涼子、好きではないのです。篠原より広末の方が好きですねえ。
女の子の名前もいいのですが、ここは少し頑張ってくれそうな名前にしようかな?と考えてます。タフで壊れなそうな強い名前、、、う〜んまだ決まりません、、、

こんばんは
パソコン結局アウトで修理に出す事にしました。
今回は、メーカーに出しましたが
郡山でも直せたのにと。
出す前に言えつうの。
今使ってるのは、Me 借りてるから文句も言えないけど
もう1台ぶすくってるパソコンがあります。
ハードデスクがアウト。
郡山だと安く直せるのかなあ。
取合えず1週間の我慢です。

そういえば名前の件
SONYだと涼子ちゃんですかねぇ?
僕のは、小百合ちゃんです。

marunouchiさんへ
ありがとうございます。きましたきました。やってきました、、、そうとうに綺麗なもんですね!見えすぎて恐い感じです。marunouchiさんのおっしゃるように、女優さんの肌がマルッと見えるので、すごく綺麗な方と、メークでごまかしてる方の違いは一目瞭然ですね。(産毛まで見えますもんね) やっぱ、宮沢りえさんは綺麗です、、、

とうとう来ましたか(*≧m≦*)

ハイビジョンは綺麗ですよね・・・。
今まで綺麗だった女優さんのシワまで見えるとちょっとがっかりしますが(;ω;)

kojiさんへ
ありがとうございます。ブルベ、おつかれさまでした〜。新しき扉を開け続けるkojiさん、ほんとうに流石です!!

テレビ、いやあ、時代は大きく変わっているんですね〜。
ビックリしました!!
DVDがなんだかきったなく?? 見えちゃう気がして恐いです。わがやのハイビジョンカムがいよいよ本領発揮しました。裏磐梯の景色、息子のスポ少の試合、その他、たっくさんあるテープ、色々見たいです。DVDで映画いっぱい見たいです。スカパーで珠玉のドキュメンタリー、いっぱい見たいです。あ、、時間が全然足りません。自転車にも乗らなきゃ、いけません!!マジで色々忙しいですね〜。
kojiさんがいっぱい映画を見る気持ちがよ〜くわかります!

ピナ男さんへ
ありがとうございます、インドア派になりそうなので、鞭打って外へ飛び出さないと行けません、、、
自転車に乗れていないので、これはいけません、、、僕的にはかなりヤバいです。(人から見ても、、、)
今回の連休はキャンプなので、また、呑んで喰って、、、残念ながら自転車無しなので、まずかです。でも、第十三共栄丸をつれていいくので、一生懸命漕いできたいと思います。今回は宮城に出張です。

てるてるぼうずさんへ
おせわさまで〜す! 来ました、嫁さんというよか、夜中に奥に隠れるように、スカパーを見たりしている事を考えれば、愛人ですね。 笑
あんまし、素晴らしいので頬ずりしたくなる、、、そんなことはありません。
そうそう、大きさはまったくおっしゃる通りですよね。
以前は29型、そして32型、大きいなあ〜と思ったら、一周関したらなれました、、、物足りなくなりました。困 
名前、まだ決まらず、検討中です。なかなか浮かびませんね。
PCつなげるようです。まだやってませんが。いままでのテレビでもつないだ事ありましたが、ブラウン管では映像に揺らぎ、にじみがあって、、、今度はかなりいいと思います。あっでも、PS3とかでネットもできるので、、、アハハ
カメラ、なかなか完璧は難しいですよね。僕も予備のバッテリー考えていますよ、、、それとインバーター使って、車中で充電出来ればいいですよ〜。


HIDEさんへ
ありがとうございます。いいですよ^^ ハイビジョン。
自転車で裏磐梯を走った映像とか、すばらしかです!!

ロード、う〜ん乗れていませんね〜。いかんいかん。
今回の連休では乗れませんでした。トホホ
連休明けの休みには、、、天気さえ良きゃ、いきますよ〜裏磐梯!! 
センチュリーライドへ向けて、特訓を積み重ねているお姿、さすがだな〜、と感嘆しています。がんばってださいね。僕はロング弱いから、挑戦すべき課題、、、みなさんのパワーを少しいただきたいです。

新しいテレビ“フルハイビジョン”は少なからずカルチャーショックだったでしょう。わたしのうちはフルでなくてもそうでした。

新TVご購入おめでとうございます。

マットシさんとも最近走ってないなー。
いい季節になってきました。
曜日をあわせてどっか走りに行きましょう。

追伸
確か、このタイプPCつなげたんじゃないかなあ?
もしつなげたら迫力あるべなあ。

おおっ。
パパ頑張ったねぇ。
新しい嫁さん来たんだぁ。
初めのうちはでかいと感じたと思いますが
これが馴れてくるともっとでかいほうがよかったなと
思うようになりますよ。happy01
画像綺麗でしょう。
デジカメもこんな画像を要求したく
なやんでます。
P6000は素晴しいのだが予備バッテリーがないと
泣くことがあるらしいです。
まずは、おめでとうございます。
早く名前付けてやってください。


ついに買ったんですね~( ^ω^)おっおっおっ
TVを見ているmatoshiさんの笑顔が想像できます。
ロードでも、走りましょう~

昨日は、宮城センチュリーリライド試走第2回を行いました~
色々ありました~
少しずつ、ブログ更新します。

ENDLESS HIDE

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。 | トップページ | GWは初体験、電気式野外生活!!  前編 »