最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

なつかしむ、秋元湖畔の、あの夏を。

I Photoに入っている写真を見直していた。
今から数年前の様々なシーンが甦る、、、なつかしいなあ。あの頃に帰りたい、、、 なんて”センチメートル”な気分に。

ちょっとほろ苦く懐かしいあのシーンを振り返ってみた、、、

133438

続きを読む "なつかしむ、秋元湖畔の、あの夏を。" »

全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・

先日、開成山陸上競技場にて、タイトルに書いてある、第25回 全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会 県中(郡山)地区予選会 という、すゴーく長い名前の競技会が行われた。

薫小学校では、体育の特設クラブの子どもたちの中から希望と選考で選ばれた選手たちが出場するのだ。

Dsc04506


続きを読む "全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・" »

2009年6月24日 (水)

eco

今年は、なんだか我が家にとって、エコ元年とも言うべき年かもしれない。
今、いろんなものを省燃費型に買い替える事でエコ、エコ と騒いでいるのだが、それが果たしてそうなのかの議論はさておいて、今回は一般論でお話ししよう。

P1180715


続きを読む "eco " »

2009年6月20日 (土)

夏風や 湖上を渡る ひとひらの 光と影を 追いつつもなお、、、

Hさんご夫婦と遊んだ檜原湖。ぼくとレディも負けじと? 共栄丸でのツアーにでかけた。
前回は北側を目指したのだが、今度は逆の南側を目指す、、、


P1180462

続きを読む "夏風や 湖上を渡る ひとひらの 光と影を 追いつつもなお、、、" »

2009年6月18日 (木)

初カヌー 夏風さわぐ 水面かな、、、

僕の仕事上のお客さんでもあり、今では友人とも言えるHさんご夫婦、以前からカヌーに興味を持たれていて、一緒に行こうと言っていた。今日は絶好のカヌー日和。さあ! 行こう!! 今日も檜原湖に行くことにした。奥様がいらしゃるので、秋元湖のトイレがやっぱしネック。まったく何とかならないものか、、、
というわけで、今日もレイクランドヒバラさんにお世話になることに、、、

P1180367

続きを読む "初カヌー 夏風さわぐ 水面かな、、、" »

2009年6月12日 (金)

初夏の檜原湖にて、、、船上読書は極上時間。

今日は、カヌーをしに行こうと決めていた。いつもであれば、秋元湖〜lovely と気負って出かけるのだが、今日は檜原湖に行くことにした。
檜原湖は裏磐梯で最大の湖で、周辺施設も充実している。秋元湖のオンボロ野営場(失礼〜) も最高なのだが、(僕にとっては、、、) しかし、あの設備のレトロ感と言ったら、女、子どもには不評すぎるほど不評で、その辺の事を考え、あえて檜原湖に視察名目で出かけたのだ。7月になったらHYちゃん、HSちゃんを招待しなきゃいけないからね。wink

P1170920

続きを読む "初夏の檜原湖にて、、、船上読書は極上時間。" »

2009年6月 8日 (月)

2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜男子の部

いやあ〜、感動した女子の走りが余韻を残すこの夢通りに1区の男子選手が入場してきた。
いよいよ、5年男子、祐太郎たちのゴールデンランナーズ(以下GR)が走る番である。

Dsc04479


おお〜!! こ、これはっ!!

続きを読む "2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜男子の部" »

2009年6月 5日 (金)

2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜女子の部

5月31日、郡山の中心商店街、なかまち夢通りにて、毎年恒例の駅伝が行われた。
祐太郎の出場は3年目。今年は自分たちでチームを作って出場する。狙うはもちろん、、、

Dsc04219

続きを読む "2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜女子の部" »

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »