最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・ | トップページ | マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目!  »

2009年6月29日 (月)

なつかしむ、秋元湖畔の、あの夏を。

I Photoに入っている写真を見直していた。
今から数年前の様々なシーンが甦る、、、なつかしいなあ。あの頃に帰りたい、、、 なんて”センチメートル”な気分に。

ちょっとほろ苦く懐かしいあのシーンを振り返ってみた、、、

133438

カヌー犬だった、ゴールデンレトリバーの”キャニー”、、、

彼女と遊びに出かけた秋元湖。その日はやたらと混んでいて、、、


  162825


あれれ?? 

165009


真っ白なテントまで建ててある。


キャンプ場内にトラックが数台止まっていて、そのボディには、KUROSAWA FILM STUDIOの文字が。 間違いなくなにかの撮影隊である。 前日の新聞に福島市周辺で仮面ライダーの撮影が行われると書いてある記事が載っていたので、それか? と思ったが、雰囲気から違うようである。


 145019


野営場は貸切との事だったが、「せっかく来たのだから、、、それに撮影は夜からですから、いいですよ〜」とスタッフ(偉い人?)の御好意で、カヌーをさせてもらう事になった。

140150


キャニーも大喜びであったのだ。

145120


この日も秋元湖は晴天!


カヌーを堪能した僕とキャニーは、野営場を闊歩するスタッフのあまりの多さから、自分の所在なさに多少気後れしながら、イソイソと秋元湖を後にすることにした。
少し離れた見晴らしのいい場所から撮影隊を覗いてみた。実際、撮影隊のそばではピンと張りつめた空気が漂っており、もしかすると有名な俳優や女優などが来ているかもしれないから、「あ、そこの一般人の方、間違っても写真などを撮るのはやめてよね〜」的なのっぴきならない雰囲気が漂っていたので、写真を撮る事は出来なかったのだ。 離れた場所から望遠機能を駆使し、芸能人を探してみた、、、

170823


野営場の西の外れに、なにやらテントが一棟建っている。

171140


カメラらしいものも確認出来る、、、

171352


さて、いったいなんの撮影だったか、、、


答えはこれである。

どうであろう。ここが秋元湖である。撮り方で、こんなふうに見えるのである。


というわけで、久々にこんな映像を見たので、今日は秋元湖に行ってきた、、、、、

« 全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・ | トップページ | マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目!  »

カヌー」カテゴリの記事

コメント

てるてるぼうずさんへ
自然相手の写真はなかなか難しいものですよね。常にカメラを持ち歩いていた方がいいですよね。 もしかしたらすごいスクープをものに出来るかもしれないですしね、、、


釣り師の事、なかなか豪快なエピソ〜どですね、、、
たしかに、彼等には独自の世界観があるらしく、それは時によって、他を認めない、よせつけない、いわゆる社会性のかけらもない事もあるようです。でもみんながみんなじゃあないんですけどね。なんでかな〜?って思います、バス釣りの連中にはかなり柄が悪いのも多いし、鮎釣りの連中(いい年したオヤジたち、、)と川下りのカヌーイストのトラブルはよく聞く話ですし、、、まあ、カヌーにも非がないわけじゃないですけどね。でも船にむかって石を投げる行為などはひどいもんですね。
大袈裟に言えば、みんな、自分の利権のみを考えているわけで、それを邪魔する奴などは強制的に排除しようとするなんてのは、テロリズムと言ってもいいないのではないでしょうか。こういう個々の集大成がナショナリズムとなって、戦争になっていくんでしょうね。 
いつになったら平和な世界が来るのやら、、、悲しい現実です。

写真の件
残念ながら曇り空で大好きなというより
おらの庭は曇っていて顔を見せてくれませんでした。
五色まで覗いたんですが、辛うじて磐梯山が顔を出してたくらいです。
折角カメラ買ったのにいざとなると
なかなかシャッターチャンスがないです。
釣り人の件
釣師と言うくらいで堅物が多い
一度気を使って静か~に近づき、低い声でおはようございます~~。
釣れましたかア~。と聞くと
静かにしてください。
あったまにきて、このやろ~っ。エンジン全開で目の前をユ~タンしてMyポイントに移動した事がありました。ざまーみろでした。
ルアーの話になると長くなりますが
現役の頃まだルアーなるものが復旧してなくて、裏磐梯一円ルアー禁止の時代もあったんですよ。

てるてるぼうずさんへ
秋元湖に行って来られましたか〜。休日はあんまし行った事がないんで見た事はありませんでしたが、やっぱしバス釣り、、、混んでんですね〜、、、

僕もバス釣り、した事がありましたが、(ヘタッピなのでほとんど釣れませんでした、、、)でも今は釣る気がしません、、、


バス釣りの方々、みんなじゃあないんですが、挨拶しても返って来ない輩も多く、、、悲しい事です。
釣る奴がいるから、放す奴がいる、、、
どっかの沼でも放した奴がいて、立ち入り禁止の沼に金網を乗り越えて入り込み、ゴミを散らかし、夜中に騒ぎ、やりたい放題。結局、地域住民からの要請で警察が介入し、逮捕者続出とか。

秋元湖、および、裏磐梯にはこういう輩は来てほしくないものですね。

それはそうと、いい写真、撮れましたか〜??

今日マットシサンの大好きな秋元湖まで足を延ばしてみました。
マットシサン専用の駐車場は他県からの車で略満タン。
ギャル?とか若者であふれかえっていて、静寂は何処えか。
どうやらバス釣りに来ていたようです。
釣果はと聞くとみんなで50匹ぐらい釣ったとのこと。
いっぱい釣ってくださいと煽てる。
ここまではよかった。

いわなや桜鱒はと聞くと餌が違うからと
でもルアーでしょう。
いや、ワームです。
餌?
普通アングラーだったら餌と言わないけどなあ。
で結局チョイの間で帰って来ました。

kojiさんへ
そうなんですよ〜。偶然でした、、、
今から6年前になります。このCMをはじめてテレビで見たときはかなり感動したのをおぼえています。
なかなか秀逸のCMでしょ〜。ぼくもかなり気に入ったのでして、、、 焚き火のそばでお父さんに恋の話を相談する娘。お父さんと夜、虫取りに行く息子。お母さんと子どもたちの仲の良さ。そしてひとり焚き火をしながらテントの中で語らう(自分の事を言われながらも)家族を微笑んでみている、、、ああ〜なんて幸せな風景なんでしょうか!!  
こんなシーンが秋元湖にて、、う〜ん、秋元湖愛好会会長の(いつ決めたのかな〜?)僕的にはもう堪らんのです。 でも、実際だったら、あの家族はかなりのアウトドア好きであるはずで、、、かなりの強者です。なんせ、あのトイレ、、、ですから。たぶん”野”にて事を済ませられる度量がなきゃいけませんので。


撮影場所については、かならずロケ場所を捜すスタッフがいて、事前に念入りなロケーションハンティング(通称ロケハン)が行われます。予算もありますし、出演者のスケジュールの都合もありますから、撮影テーマにあうかどうかだけでなく、移動距離や時間なども含めて総合的に判断されるようです。
以前も書きましたが、秋元湖はけっこう撮影場所として使われていますし、桧原湖なんかも使われているようですね。
僕はこのCMをマスターカードの広報さんに放送時間帯を確認させていただき、録画しました。宝物です。でもPCに落とすのに手持ちデジカメでテレビを撮る、荒技のため、画像が、、、すんませ〜ん。
こんな秋元湖をこれからも愛し続けていきたいとおもいます!

へえー、“mattoshiさん”が行ったときちょうどこのCMの撮影中だったんですか!でも、何が凄いって“mattoshiさん”がこのCMを見つけて録っておいたたっていうのが凄いと思うのです。でも、誰がこのCMをここ秋元湖で撮ろうよなんて言い出すんでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・ | トップページ | マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目!  »