最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« eco | トップページ | なつかしむ、秋元湖畔の、あの夏を。 »

2009年6月29日 (月)

全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・

先日、開成山陸上競技場にて、タイトルに書いてある、第25回 全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会 県中(郡山)地区予選会 という、すゴーく長い名前の競技会が行われた。

薫小学校では、体育の特設クラブの子どもたちの中から希望と選考で選ばれた選手たちが出場するのだ。

Dsc04506


先日のまちなか夢駅伝に出場した、祐太郎、NYくん、NHくん、OAくんも100m走で出場した。


Dsc04508


メンバーで、まず最初に走るのは、NYくん。スタートを控え、緊張の面持ち。


それも無理からぬことである。今回は市内の小学校から選抜された大勢の選手たちが集い、審判員、スタッフ、ギャラリー、その数の多さ。そして陸上競技場というステージをフルに使った会場での競技である事。そしてなにより、母校 薫小学校の威信を背負って走る事、、、
この重さを十分に楽しんでもらいたいものである。

Dsc04513


NYくんのスタートシーン。


Dsc04514


スタート!!!

Dsc04516


練習の成果を発揮する時、、、

Dsc04517


どうだった、、、? 全力を尽くした後の後ろ姿は凛々しいものだ!


Dsc04525


次は祐太郎の番、、、なんだか競技役員が二人で話しているぞ〜 なんだか問題あり??


Dsc04531


念入りにスタートの練習。


Dsc04532


スタート!!

Dsc04534


どうだ〜??

Dsc04536


三位に上がれるか〜 う〜ん、微妙な感じだったなあ。


Dsc04541


お次は、飄々と速いOAくん。スタート前にまず、エイドリア〜〜〜〜ン!! てか。

Dsc04544

スタート!!


Dsc04547


1位は頭ひとつ抜きん出たが、二番手は激しい争いだ!

Dsc04548


おお〜〜! OAくんが抜きん出たか!?

Dsc04549


さて、最後はエース、NHの登場だ!

Dsc04551


スタート!!

Dsc04552


いけいけー!!

Dsc04555


なんと! 1位の選手、ダントツの走りだ! NHくんは2位に食らいついている! さあどうだ?


結果、、、全員自己ベスト更新っ!! 

が、しかし全員、予選通過ならず、、、、、 壁は厚いなあ〜。しかし、めげずに行こう!

Dsc04499


Dsc04501


そうそう、みんなのその笑顔、、、それがあれば、きっと次につながるぞーーー!!!


お疲れ様、みんな 前夜には緊張で眠れなかったらしく、かなり緊張していた様子。しかし、自己ベストを出したんだから、すごいぞ。レースになると廻りの選手に引っ張られたり、火事場の◯◯力が出たのか? どちらにしても、これからもまだまだ伸びるであろう、みんなの速さ。
練習しよう。な、祐太郎!

« eco | トップページ | なつかしむ、秋元湖畔の、あの夏を。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ちゃりけんさんへ
日本一長い地名をおしえていただきありがとうございま〜す! happy01

なんだか、だんだん本格的な大会も出てきていますね。がんばって自分を磨いてほしいものです。勝敗も大事ですが積極果敢に出場したいと言う気持ちを萎えさせる事なく、これからもず〜〜っと持ち続けてもらいたいものです。
ところで、、僕はと言うと、大声で応援しても聞こえない距離でしたし、VTRを撮影していたので、無言でした、、、 まあ、心の中では騒いでいましたが、、、


愛知県海部郡飛島村大字飛島新田字竹之郷ヨタレ南ノ割

日本一長い名前の地名だそうです。
どーでもいいですが。
自己記録更新おめでとうございます。
スタート直前のかまえが本格的。
きっとまた大声で応援してたんでしょうね!

ちこさんへ
おっ!やっぱし、出てた〜?  さすがはスポーツ系の息子さん。まったくおっしゃる通り、こういうのに参加させてもらえる事もとってもありがたいし、また、参加しよう!という気持ちが大事だよね〜。
結果はsad だったけど、更なる飛躍を目指してほしいなあ、、、
今度はまた、”うつくしまスポーツキッズ発掘テスト”なる、ものに申し込んでいるので、発掘されるかどうかは別として、まあ、思いっきり暴れてきてもらいたいものです。

脚、そんなに速い事はないんだけど、、、
誰に似たのかなあ〜。
顔はあっち行ってもこっち行っても、完全に僕だと言われる、、、息子自体はcatface  ハハハ。coldsweats01

うちの二男坊も2年前に出場しました。
まぁ~我家は結果よりもなんでも挑戦する気持ちやそこまでの過程が大事かな・・・
いつも残念でしたdownが多いけど、子供の頑張りは親が一番わかっているものねbleah
息子さん、足が速いんだね~happy01
お父さん似?お母さん似?(お顔は絶対!お父さん似だよねsmile

こうちゃんへ
おつかれさまでした〜。
あの暑い中、子どもたちはがんばったね〜。
でも、たしかにこうちゃんが言うのもわかるね。他校の強さ、(薫の弱さ?) 確実に差があるのは、見ていて僕でさえも感じますよ。 この差はいったい?って。
てこ入れが必要かもしれませんね。こうちゃんがひと肌ぬぐしかないかも!

お疲れ様です。
全員自己新記録とは良い事ですな!

最近学校での陸上への力に入れ方は、少々怠慢に感じるのですが。
特設体育では、どんな練習をしているか是非見学したいと思ってます。
どうも、他の学校との差を見ても離されているように感じます。
陸上親父としては、陸上のスポ少でも立ち上げるしかないかとまで、考えています。

kojiさんへ
ありがとうございます。本当に今年はなぜかカヌーの年になってしまっていますね〜。自転車も乗らないと、、、 と思っているのに、実は今日も、、、


さて、子どもたちはこういったシチュエーションに積極的に参加しており、それは素晴らしいことだと思います。しかし、そろそろ、実力と努力の成果が表れてきています。祐太郎は、出遅れていますね〜。なんとか、みんなに食らいついていってもらいたいものです。

そうそう、自転車と言えば、新城に続いて別府フミもツールに出場が決まったとの事ですね!!
こりゃ、もうこの夏は完全寝不足は免れません、、、

“mattoshiさん”タイトルバックの桧原湖、湖面のうねりと振り向き加減のレディ、頭を覗かせた裏磐梯。あらためていいなあ。
ところで、またしても報道記者“mattoshiさん”の大活躍だったのですね。スポーツの好きな人間に悪いヤツはいない・・・。まあ、相撲と野球と、ボクシングとアメリカンフットボールと、それから・・・・、ああ、ダメなものも多いのか・・・。問題の無いのは自転車だけか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« eco | トップページ | なつかしむ、秋元湖畔の、あの夏を。 »