最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目!  | トップページ | 庭でのお食事 »

2009年7月 9日 (木)

面白過ぎのツールド,フランス!! しか〜し、僕は、途方に暮れる〜、、、♫

昨日のツールドフランス 第二ステージでなんとなんと!新城選手(あらしろと読みます) がいきなり、5位に飛び込む大金星!翌、第三ステージでは別府選手が8位に飛び込む!!すごい!スゴすぎだ!!現地フランスでもこの予想外のニッポン人の活躍は大きな話題だそうである。 そりゃそうだ、今までのニッポン人最高は 史上唯一のニッポン人エントラントだった、今中選手の35位が最高だったのだから、、、


P1180883


自転車好きの皆さんにはもう、おなじみのツールド、フランス。もう面白すぎである!!
日本人が予想外の大活躍!! そして僕が敬愛する ランス、アームストロング選手がなんと2位に浮上し、3位にエースのはずのコンタドール選手、どうなってんだ〜!と思える展開、、、でもランスファンはこれを期待してたんだ。  がんばれー、ランス!! ここで優勝を飾って、超人の最後の?輝きを魅せてほしい。 
しかし、今日は第6ステージ、、、スペインを走っているのだが、ヨーロッパの街並ってこんなに美しいのであろうか。ため息が出る、、、これからもツールドフランスが楽しみで仕方がない、、、って言っても、けっこうウトウトしちゃうのだが。 それにしても、ああ〜、はやくブルーレイ搭載のハードディスクレコーダーが欲しいものだ!!

僕の話、 歌じゃあないけど、 そし〜て〜 僕は途方に暮れる〜♫ てな感じである。実は些細な事で、左手小指を怪我をしてしまい、爪が剥離し、爪の内側部分が化膿してしまったのだ。手自体の打撲もあったのだが、それはどうにか治ってきた。しかし、爪の部分はかなりひどい状態で、爪の奥側がパコパコと浮いてしまっている、、、そして膿みが。 意を決して病院へ、、、

「あ〜〜、完全に剥離しちゃてるね〜 こりゃ爪を切除しないとダメだなあ〜」と言うわけで、
緊急オペ! 先生に全身麻酔でやってほしいと懇願したのだが、あっさり却下され、部分麻酔。これが痛いのなんのって、ただでさえ痛い小指の先っぽに注射針が何度にも渡って打たれるのだ、、、

全治2周間、爪がきちんと生えて完全なる完治まではおおよそ、半年はかかるのであろう。


P1180887


P1180897


P1180908


がんばれ〜! アスタナ〜!! がんばれ〜 俺〜〜〜 


自転車に乗れない、、、ああ、早く治りますように。

« マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目!  | トップページ | 庭でのお食事 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ピナ男さんへ
おっはようございま〜あす。happy01
ご心配いただきありがとうございま〜す!
指はちょっと、挟んでしまいまして、、爪が剥離しちゃいました、、、 まあ、生爪が剥がれたっていうやつですが、場所が爪の根元側っていうこともあり、また膿んでしまった事もあり、、、ちょっとひどくなってしまいました。でも、傷口がかなり良くなってきているようですので、もうすぐ何とかなると思います。(痛みも、、、)

ピナ男さんも経験あるんですね。突然の事故、、、そしていきなりの病院、手術、、、まったくもってびっくりしちゃいますよね。子どもの頃のそういう経験はトラウマになっちゃいますよね。なんとなく病院はコワいです。 でも、SYUさんのコメントにありましたように、すんごく美人な女医さんとか、看護士さんがいるんだったら別ですが、、、coldsweats01

ピナ男さんも、変わりないですか〜??

マットシさん
指、どうしちゃったの?
何だかかわいそうで痛みが伝わってきそうです。
私も小学生の頃、手の中指の爪の中に
鋭利な木片が刺さり病院直行になった
ことがあります。
あの時の病院内の治療の様子が今でも
鮮明に。
ざわざわざわ。
いわゆる「おだっちゃった」のです。
早く治るといいです。

SYUちゃんへ
わ〜い! おひさ〜。先日の飲み会は、ありがとうね〜、、、3人での会話、愉しくって時間が経つのを忘れてしまいます。前回に引き続き奥様、お嬢様の参加、めちゃ嬉しかったです!
また、呑みましょう!!

さて、形成外科の先生、逢ってみたいなあ〜。そんなに美人とは、、、そんな先生に診てもらったとは羨ましい限りです。
僕が今、通っている病院は前回、脚を怪我した時にもお世話になった病院なのですが、先生は80歳すぎのおじいちゃん先生で、色気はまったくありません、、、catface

おでこは目立つから、みんなに言われるだろうね〜。いちいち説明すんのも大変だよね。手術したとは、やっぱし大変だったんだ〜 もうすっかりいいのかな〜?
 ジテツウ、いいなあ〜、たしかにこれからは汗が、、、ね〜。でも出社後すぐに パンツ一丁とは? こりゃまたいい会社だなあ〜! わきに美人秘書はいないよね〜?happy01

てるてるぼうずさんへ
ブログ開設、おめでとうございます!!
僕も最初から独学で、分からない事ばかりでした、、、(今でも、、、)
コメントは、多分、裏の設定画面でコメントを表示しない、とかいうところにチェックが入っていたりするのではないでしょうか?

色々と設定を変えてみたりしながら、やってみなければ分からない部分がありますから、頑張ってみてください。そのうちお邪魔してみたいと思います。写真、いい感じで載ってますから、これからが楽しみです!! いろんな写真、撮ってきてください

マットシ、久しぶりです〜
指ケガしたようですね、大事にしてください。

僕も先日オデコの出来物を切開手術しました。10日くらいで治りましたが、オデコは目立つので、人に会う度に話題となり、治るまでは気恥ずかしかったですね。
しかし神保町にある形成外科の先生、女医さんなんだけど超美人だったなぁ〜。
あの先生なら毎日注射されてもいいなぁ・・・

梅雨も間もなく終わりますが、ジテツウの朝は、出社後の汗ふきから始まります。
今もパンツ一丁で涼んでいますよ・・・(^^)

ご来店有難うございます
大丈夫ですかね
お任せします
ただ、コメントが画面に表示されないんですが。
どこか設定が違うのですかね?
とにもかくにもビギナーですので
アドバイス宜しくお願いします

還暦ブロガーですかcoldsweats01
URL http://ameblo.jp/komakusa1125/
です。
ご意見待ってます。
まだ設定など分からない事がただあります。
徐々に覚えていくしかないっしょ。

fuku 1stさんへ
わ〜い!初コメント、ありがとうございます!! 大歓迎です。昨日の富士山の話、もっとお聞きしたかったですね〜。そのうちのめればいいですね〜、、、って呑む事ばっかし考えてます、スミマセン、、、

そうですか〜、ユニフォームの件了解しました!! 僕は、、、どうしようかな〜あ。
また、大好きなディスカバリーで出ようか、それとも新ジャージを買おうか、迷っています。
今夜はツールドFの第9ステージです。7時15分からの放送なので、早めに帰宅し、今も観ながら、打ってます、、、 面白い〜!! やっぱし、すごいですね!プロ選手は。そしてジャージがかっこいいですね。 僕もオリジナルを作成したいのですが、計画はなかなか進みませんね。
fuku 1stさんのジャージはオリジナルですか〜? 夫婦でお揃い、、、まったくもって羨ましいかぎりです。 スカバレでお会い出来るを楽しみにしておりま〜す。
ああ、練習しないといけません、、、まったく今年は、ダメダメですね〜、、、

ベーダー卿は僕より、全然乗っていませんので一体どうなりますやら。みんなで出られれば、面白いですよね〜。そして反省会を開けたら、もっと最高です!!! 
ハハハcoldsweats01 

また遊びにいらしてくださいね〜!!

グーへ
おひっさしい〜!! 元気かな〜あ?
さてさて、君の言うところの昔の爪の話、、、高校時代になった”シソウカンニュウ”のことかな〜? 爪が巻き爪でわきの肉に
食い込んでしまう、それはそれはひどい有様だったね〜。今も少しはその気が残っているので、、、要注意だよ〜。
はてさて、爪は痛いのである。 まあ、だいぶ良くはなっていると思うが、、、今暫し病院通いが続くなあ〜。
ツールをのんびりと、興奮しながら観たりして自分に大いに刺激を与えて、自転車のシーズンに突入したいと思うよ。confident

てるてるぼうずさんへ
ご心配いただき、ありがとうございます。
会議に於いても様々な意見が出ましたが、人選は難航し、、、現代人はみんな忙しいのですね〜。それに暇ならいいって言うわけでもなく、やっぱし、われらは祭りを真剣に考えますから、きちんとそれ相応の人を立てたいですし、、、難しいものです。sad


ブログは難しいですよね。最初は特に何がなんだか分かりませんでした。(今も分からない事がいっぱいですが、、、)

僕はアメブロじゃなくて、ニフティのココログを使ってます。比較的簡単な気がしますが、他を知らないので、比較する事が出来ません。広告は無料のプランの場合はある程度仕方がないようです、、、しかし、有料プランになると基本的には無くなりますが、サイドに載せるブログパーツには広告が付いてきたりしますけど、、、
還暦のブロガー、、、かっこいいっすね〜。がんばってくださ〜い!! URLを教えてくださいよ〜/

こちらでは初めまして。
昨日、小指の包帯を見たときは打撲か切り傷かと思っていたのですが、
爪を全部剥がしてしまったとは、、痛そうです。どうぞお大事に。
裏磐梯には「ふくふく29%」チームで(構成員2人だけ・・)出る予定です。
赤いジャージで、前面には「ふくふく」の文字、背中にはおデブで目つきの悪いフクロウの絵が目印ですー。((^┰^))ゞ

ダースベイダーさんも出走してくださると楽しいのに! よろしくお伝えください。

昔も何か…

爪剥がした(汗)
なんて耳にした記憶が!


まだブルーレイは導入されてないのですか(爆)


ツールも怪我の治療も
長丁場ですが焦らずに!

決してアシストに回す事は有りませんからね!

おはようございます
支部長の件大分困ってるようですね。
う~~~~ん?
お茶屋の旦那とかミスターAIT(栗)
なんかどうだろうか。眼鏡だっていいと思うけどねぇ。
でも考え方によっては神社と精通する訳だから
ある意味祭り事に対する考え方を知ることが出来るのでいいかもしれませんよ。
???そうでもないかな。

ところでブログの件
倅に言われアメブロ立ち上げてみたんですけど、何故か分かりませんが
やたらコマーシャルがペタペタ張り付いてきます
アメブロはどうなんですか?
gooのほうがいいような気もしますが
分からない事がたくさんあります
還暦を迎える小生にはブログはちょっと無理かも。
てるてるぼうず雑記帳のブログでデビューです。

kojiさんへ
ありがとうございます。困りました〜 遊べないんですう〜  ハハハ (;´д`)トホホ…
理由は、些細な事です、、、ありがとうございます、聞かないでいてくださって。
やましい事ではないんですっ! でも名誉の負傷でもないんですけど、、、(=´Д`=)ゞ

おっしゃるようにおとなしく養生いたします。ここで鋭気と脂肪を養って、来るべき”あのイベント”に備えたいと思います。
coldsweats01

marunouchiさんへ
お見舞いいただき、ありがとうございます。
いやいや、まあ、大した事はないんです、、、あ、いやないんだそうです、お医者さんに言わせれば、、、 でも僕はもう、切開手術中、絶対に患部を見る事は出来ませんでした、、、指を切られる状態を見る、そんな勇気はありません。せっかく、”痛い痛い麻酔”が終わって痛くない状態なのに、そんなものを見たら、精神的に痛くなりますからね( ̄◆ ̄;)
おっしゃる通り、早く治して遊びたいです〜。それだけが、、、 今年は後厄なので、やっぱし色々あるのでしょうね、、、

ちゃりけんさんへ
ありがとうございます。
あらら〜、僕の事よか、ちゃりけんさん、痛風とは、、、 大丈夫でしょうか?? やっぱし、酒のんで、旨いもの喰い過ぎってやつですか?happy01 しかし、足の指が曲がってしまうなんて、コワいです。どうか””適度な”” 摂生をしてくださいねwink

僕は傷口が塞がらないうちは、ちょっと色々と難しい事がありますね、、、でも20日は子どもたちをカヌ〜に連れて行ってあげる日です! ど〜しよ、、、 ど〜しよ、、、 ペッペケ〜ノッペッペケペ〜のパオパオパパパ♫ 状態ですが、がんばっていかねばなりませぬ。カヌーをエスティマのルーフに載せられるかどうか、これが問題です、、、

ツール、面白いですね〜 でも昨晩は精根尽き果てて、10時過ぎに寝てしまいました〜、、せっかくの山岳だったのに〜〜catface

てるてるぼうずさんへ
あははは〜、笑ってくださいなあ〜、、、ってやっぱしダメですっ! 笑っては。
誰かにかまれた小指、、、う〜ん あの歌は男が女にかまれたお話なのでしょうか?
まあ、そんなこたあ、どうでもいいんですが。 まあ、せいぜい養生したいと思いますcoldsweats01 
お祭りの件は、まじでどうしましょうか? という感じです、、、困ったなあ〜

ああ、何と言うことになっていたのですか!ホントに麻酔の注射って痛いですよね。
どうして?って聞きませんけど、困った事態に陥ってしまったんですね。
この際ツールドフランスを見ながらじっくりと傷を癒してください。どうぞお大事になさてください。

大丈夫ですか??痛そうですね(>_<)

治ったらまた自転車乗ってください。

それまで我慢ですね、、お大事に!!

だいじょうぶがい?
昨日のツールで誰だったか落車して指怪我して、全然力入らなくなって遅れてましたよね。たかが指一本爪一枚でも、大切なんですよね。

ツーフーなオイラは右足親指が曲がってて力が入りません。これ以上ほどくならないように摂生せねば。
お大事にね!

おはようございます。
あの~、笑っていいですか。
貴方がかんだ♪♪
些細な事で怪我ね~ぇ。happy01
だれかにかまれたんじゃないですか~ぁ。
支部長の件
うちとこも一緒でまだ決まってません。
故にそ~~~~~としています。
まずは、お大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目!  | トップページ | 庭でのお食事 »