最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 庭でのお食事 | トップページ | 桧原湖に、響く笑いと、輝く水面(みなも)、湖畔の幸せ、ここに極まれり、、、 »

2009年7月19日 (日)

梅雨空の秋元湖。

先日、裏磐梯へ行ってきた。ちょいと所用のため、遊んできたわけではない。
目的地は桧原湖、いつもお世話になっているレークランドヒバラさん。ぼくの第十一共栄丸を預けてきた、、、

帰りに秋元湖に立ち寄ってみた。


空には、べた〜〜っと雲が張り付き、どんよりとそして暗い雰囲気。

P1190047


空気も湿気が多く、べたべたと肌にまとわりつく。心地が言い訳がない。時折、小雨がぱらつく。
べたべたした空気だが、気温は少し低め。

P1190043


P1190046


なんだか暗い気持ちになってしまう風景、、、

やっぱり、晴れたらいいね!! なのである。
早く梅雨明けしてほしい、、、と思いながら帰路につく。高速を降りて、少しすると、西の空が少し明るいのに気づいた、、、

P1190050


ほんの少し顔をだしたお日様には、もう夏じゃけん、暑いんだぞ〜〜〜! という気迫が満ち満ちているのを感じた。
夏の海、夏山、夏旅、、、色々なシーンを思い浮かべる、、、いまだ決まっていない夏休みの計画。梅雨明けする前にプランをまとめたいものだと、少し焦る夕方であった。

さあ、明日はいよいよ、、、

« 庭でのお食事 | トップページ | 桧原湖に、響く笑いと、輝く水面(みなも)、湖畔の幸せ、ここに極まれり、、、 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

てるてるぼうずさんへ
先日はありがとうございました〜。
待ちに待ったおちびちゃんが来たんですね〜
よかったですね〜。
これからしばらく、大いに楽しめる時間ですね。たっくさん色んな場所へ行って、たっっくさん写真を撮ってくださいね。
てるてるぼうずさん、今年もいい夏になりますよ〜きっと!happy01

HIDEさんへ
熱中症になりますよね、、、昨日の暑さは、、、でも、R49線を自転車で旅している人を見かけました、、、すごいなあ〜と感心し、かっこいいなあ〜と見惚れました。
乗れてない昨今の僕、さあ、そろそろスロ〜スタ〜タ〜の出番です、、、?coldsweats01
昨日は愉しさを満喫してきました、、、詳しくはもう少ししたら、、、、あ〜っプ予定です。
もうすぐ夏真っ盛り! 頑張って乗って、遊んで、愉しみましょう!

訂正文あり
ヒトロクマル時でした。
小生の誤り

今日も裏磐梯に行ってきました
内容はブログの通りです
一回でいいから平日に行って見たい。

さてさて、今日の16時待ちに待った
孫が・・・・きます。
明日からかと思ったが
今日夕刻よりヒトマルにて戦闘開始~~~~~coldsweats01
アダタラヤマノボレ トトツートトです。

秋元湖も、良いですね~
今日は、何をするのかな?
私は、熱中症になりやすいので、家にいます。トホホcrying
走りたいけど、走れない、こりゃつらいよ~

ENDLESS HIDE

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭でのお食事 | トップページ | 桧原湖に、響く笑いと、輝く水面(みなも)、湖畔の幸せ、ここに極まれり、、、 »