最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月20日 (金)

先日の空、、、

先日、仕事中にふと、見上げた空に、おもわず目を疑った、、、

続きを読む "先日の空、、、" »

2009年11月12日 (木)

二本松の提灯は、かくも、、、

過ぎ去った話で恐縮であるが、時をひと月ほど戻りたいと思う。
 
 話の舞台は、二本松。そう、あの二本松のちょうちん祭りである。郡山のお祭りの原点とも言えるこの二本松のちょうちん祭りを見に行く事は、祭りが終わった僕にとって、エピローグ的な存在でもあり、大好きな時間なのである、、、
今年は趣向を変えて、最終日にお邪魔したいと思い、10月 6 日、夜の4号線を北上した、、、


P1210714_2

続きを読む "二本松の提灯は、かくも、、、" »

2009年11月 3日 (火)

僕とMacとスコッチと、、、

我が家に革命が起きた!!
大袈裟かもしれないが、そのくらいの大事件である。
実は新しいコンピューターがやってきたのだ!!
ずーーーーーーっとずーーーーーーーーっと欲しかった。
そう、iMac!! 

先日、息子、祐太郎と一緒にヨドバシカメラ郡山店にゲームソフトを買いに行った。
ついでにふらっとマックのコーナーを覗いてみたら、れれれ??

やたらとプライスが派手に貼ってある。よくよく見たら、驚くべきはその金額。そして、大きく目立つ
在庫限り!! の文字。通常価格よりもかなり大きくプライスダウン!! なんと、僕が欲しいバージョンは9万近く安いのが。通常マックはプライスを落とさない。しかし、目の前にある現実。
ヨドバシには最近、顔見知りになったIさんという店員さんがいる。以前、マックのことを説明してくれた時の応対のすばらしさから、買う時はIさんから買うことに決めていたのだ。

P1220016


 

続きを読む "僕とMacとスコッチと、、、" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »