最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 開成山復活!! 来れ、楽天、巨人! | トップページ | CYCLING IN TOKYO 1 »

2010年4月23日 (金)

雪桜

また、雪が降った、、、
近隣では郡山が一番降ったのか、全国ニュースでも何度も登場していた。
開成山の桜が満開なのに雪。近代史上?初の事か。

P1230637_2


昨晩の楽天戦を見に行った時も寒かったが、翌朝はまた雪、、、
今年はずいぶんと冬開けが遅いものだ。先日冬開け宣言した僕だが、季節はなかなか思うようにはならないものである。
なんでも北極から吹き出す寒気が今年は、ずいぶん頑張っちゃっているようであるらしい。
これって、もしかしてプチ氷河期の始まりなのかもしれない、、、 温暖化が進んでいるこの星に、ガイア論が実際あるとするならば、自浄作用で表面温度を下げるだろうから、こういうことになるのか?
火山を噴火させ太陽光を遮り、北極から冷気を送り出し寒波を襲来させる、、、う〜んとっても現実的。

P1230614


開成山の桜に雪がつもり、、、


P1230631


とっても寒そうな花びらたち、、、桜にはこういう風に雪が積もるのだなあ、、、初めて見た。

P1230626

人間の引き起こした温暖化。地球は気温を下げるのに気象環境を変化させ、、、 それでも追いつかなくなった時に、いまや地球のがん細胞となりつつある我々人間を、、、温暖化や公害の根源であるこの人類を、、、滅亡に向かわせるのかもしれない、、、なんてまじめに考えてしまう。


P1230609


P1230605


もうすぐ、郡山シティマラソン、、今日のような天気だけは避けてほしいものである。

« 開成山復活!! 来れ、楽天、巨人! | トップページ | CYCLING IN TOKYO 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てるさんへ
お世話様です。お返事遅れてすみません。
そうですか〜、我が家の奥のオレンジペコ号と息子のブルーサンダー号、2台ともにてるさんのと同じ位置にあるスタンドです。
時期を見てまたゆっくりとご検討されるといいと思いますよ〜。happy01

先日はお世話になりました。
早速、デポに見に行ってきました。
あのスタンドはサービス品みたいなもので
あんなものかもしれません。
やはり、スペーサーをかますとか
考えてる事は同じでした。
いいスタンドありますね。
オプションみるとあれもこれもとキリがないです。
もっといい自転車なら考えますけど
購入は後日として、今のままで行きます。
マットシさんが言っていたスタンドもありました。
よく話を聞くと風に弱いとの事です。
マットシさんみたいにちょっと自転車をたててバックに
パッシャッ なんかにはいいと思います

kojiさんへ
桜と雪、今まで見た事がなかった気がします。
こうやってみるとなかなかオツな気もしますが、でもやっぱり青空の下の桜のほうが自然ですよね。明日あたりが最高の花見日和でしょうか。kojiさんも花見ツーリングですか??

やっぱり郡山は多かったんですね。“mattoshiさん”の桜に雪の写真、これは珍しい記録写真になりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開成山復活!! 来れ、楽天、巨人! | トップページ | CYCLING IN TOKYO 1 »