最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« すごーく久しぶりなインドア遊び。 | トップページ | 雪桜 »

2010年4月22日 (木)

開成山復活!! 来れ、楽天、巨人!

郡山の中心部、開成山公園内にある開成山球場がリニューアルオープン!!
今晩、そのこけらおとしとなる、千葉ロッテマリーンズ VS 東北楽天 の試合が行われた。


P1230447

薫ファイターズ経由でチケットの購入斡旋があったので、前売り券を買っておいた。
と言うわけで久々に開成山球場へ。僕は仕事が終わらず、8時近くにスズメバチにて球場へ。

P1230431

自宅の窓から見た開成山球場の灯り、フルで照明を点けるとかなり明るい。


球場入りしてみてびっくり、、まあ、凄い人出である事、、、折しも開成山公園は桜が満開とあって、花見客もいるのだろう、久々にこんな賑やかな夜の開成山を見た。そして、リニューアルされた開成山球場もきれいで、素晴らしい球場になっていた。僕がまだ子どもの頃はよく巨人戦がやってきて、それは盛り上がったものだった。巨人ナインは試合後、街中のホテルに泊まるため、ぼくらはサインをもらいに追っかけていってバスの到着を待ち伏せした記憶が甦る。あれから30年以上経つ、、、そして一軍戦はなんと20年ぶりだとの事、、、経済県都である郡山がこのような状態だったのが正直悔しかったので、今日は楽しみだった。県営あずま球場に取られてしまい、このかたずーっと輝きを失っていた開成山。福島市民には申し訳ないが、これからはもう、あずま球場だけの独壇場ではない!! 


P1230461


P1230476


P1230527


新しいバックスクリーン、、、液晶で見やすく、きれいである。プロを文句なく引っ張って来れる!


P1230524


P1230518_2

桜が美しい、、球場と意外にマッチング〜う! 古っ!

知人からいただいた楽天のユニフォームを持って試合観戦する。やっぱし、生の試合はいいものだ。
祐太郎もスポ少の先輩だった中学生たちと一緒に観戦。奥も寒い寒いと言いながら観戦、、、
僕はユニフォーム姿で頑張っていたのだが、いやはや寒さの限界。9回からはジャンバーを羽織ってしまった。楽天のライト側応援団は盛り上がり、僕らもそれに乗って盛り上がる。残念ながら試合は首位を走るロッテの前に完封負けというこれまたお寒い内容だったが、十分に楽しめたいい時間だった。

来年はぜひ、巨人戦を!!! 目の前ではつらつプレイを見てみたい。でも過去、郡山では巨人の戦績悪いからなあ〜、、、今度は頑張ってほしいものである。

試合が終わり、スタンドから引き上げる途中、立て続けに携帯が鳴る。一本目はお客さんから、、、
二本目は祐太郎の通っていた双葉第二幼稚園の先生から、、、

「菊池さん、開成山は寒いでしょ〜、、、」と笑いながら。「今 BSで試合を見てたら菊池さん、思いっきり映ってましたよ〜」と言う内容。見ていらっしゃる方からリアルタイムで電話がくると、なんか嬉しかったりして、、、 祐太郎も映っていたらしい、、、どなたかビデオ取ってた方、ぜひご連絡を〜。笑


P1230447


P1230443


金網越しの写真は辛いなあ〜。


帰り道、球場外のテントで、楽天ファンクラブの勧誘をしていた、、、キッズ応援団は1000円でなんと、楽天ユニフォームの上下か、岩隈モデルかまー君モデルのグローブが貰えるとの事、、、思わず2000円を支払い、二つともをゲット。俺ってバカ親だー!


P1230509


申し込み中、、、お姉さんは親切で可愛かった〜 祐太郎、その目はなんだ〜!!


P1230513


さすが、一軍戦、スポーツニュースに備えて各局の中継車が並ぶ。


P1230511

復活おめでとう、、、開成山球場!! 


三人で自転車で帰る。家までわずか10分足らず、、、なんと便利な事か。 こんどは欽ちゃん率いる 茨城ゴールデンゴールズがやってくるので、これもまた見に行きたいなあ〜。と思う僕なのであった。
                           =終わり=

« すごーく久しぶりなインドア遊び。 | トップページ | 雪桜 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

てるてるぼうずさんへ
こんばんは〜、アオ、無事納めさせていただきました。時間がかかっちゃってかえってすみませんです、、、

さて、僕も今、てる雑記帳を拝見してました〜。
よく撮れてるじゃないですか、照明が当たった桜、なかなか難しいですよね。ぼくも上手く撮れません、、、
しかし、雰囲気が伝わればいいと思っています。芸術写真もいいですが、報道系と言ったらいいのかな? その場の雰囲気を、かっこつけずに切り取ったのもいい写真だと思います。
今日は桜と雪というまた、難しいコンセプトがお題に出ましたね。お互い頑張ってみましょう。撮ればきっと何かが掴めるはずですから、、、

貴・Aさんへ
ご無沙汰してま〜す!! 元気ですか〜。
いやあ、お会いしたいですね。
すみません、、、ファイターズの記事も全然書けずにいます、、、やっぱしAさんがいないと駄目ですね〜。
早くかえってきてくださあい!!

さてさて、ロッテ、楽天戦 良かったです、やっぱし生はいいですね〜。しかも開成山と来たもんだ〜って感じでなんだか郡山っ子としては嬉しくって、最初 球場に入ったときは涙が出そうになり、賑わいに感動し鳥肌が立ちました。楽天戦は年3回くらい来てほしいですね〜。
そして巨人戦が一回、、、あと、女子ソフトの全日本リーグも2回くらい来てくれたらいいですね。
今年は高校野球もメイン球場ですね。開成山、これからもどんどんバシバシ盛り上がっていってほしいものです。 町のど真ん中にある球場、いいもんですね。
今度は仙台のクリスタにも観戦に行きたいと思います。

Aさん、へぼピッチャー、祐太郎がまもなく公式戦デビューをむかえます。ゼッケン1をいただき、責任重大です、今度、見に来てやってくださいね〜。 
薫ファイターズ、優勝目指して頑張ってほしいものですね。

今晩は。
今日は留守してましてすみません。
アオが大変お世話になりました。

野球見てこられたんですか。
僕はあまり興味が無く外でカメラを構えてました。
上手く撮れずすっかりしょげています。

マルさんの画像を見るとがっかり。
やっぱりかないませんね。とほほ
それにしても、マットシさんといい
マルさんといい
行動力にはすっかり感心させられます。

ぼくもがんばろう

まずは、お礼まで。

SYUちゃんへ
おお〜、親戚一同で観戦、素晴らしき事ですな〜。
郡山っ子が待ちに待った”時”ですから、数多くの方が来てましたね〜。本当に久々に開成山球場が賑わいを見せ、嬉しく思います。考えてみれば、最後のプロ一軍の試合が行われた今から20年前、ナイター設備はなかったので、ナイターでの一軍戦、初めてだったと思います。お花見の盛りのこの時期に行われたのも良かったですね!寒かったけど、、、
これから毎年、この時期に来てほしいものです
メット、そんなにいいの? もう買うしかないね。ていうか、たぶん買っちゃうね、SYUちゃんは、、、
僕はMTBのメット欲しいです、もちろんMTBも、、、
考えちゃうな〜。僕はGiro派なのだけど、今度OGKも被ってみます!
今日の郡山は雪、、、全国ニュースでも郡山映ってたね。  かくいう東京もずいぶん寒かったようだね〜。まったく、早くあったかい空気を切って走ってみたいね〜。今年はGWに東京に行くかもしれません、、、
カヌーのエントリーポイントも探したいしね。wink

ご無沙汰いたしております。
私も昨日の楽天戦をBSにて観戦いたしました。ちゃんとお姿拝見いたしましたよ(^_^)v
開成山球場、立派になりましたね。長年麓山通り沿いに住んでいたので、もう少し早く
一軍戦が出来る状態であったなら…と思わずにはいられませんでした。
テレビ越しではありましたが、開成山公園の満開の桜が見られて嬉しかったです。
今年はだいぶ開花が遅れましたが、まるで試合に合わせたかのような桜の開花でしたね。
選手の方々にも桜のきれいな所と思っていただけたらいいなぁ…と思いました。

昨夜の楽天戦、即レポですね!
父や兄弟、甥っ子、従兄弟も観戦してましたので、私も東京からBSで観戦。
マットシが映ったのは気がつきませんでした・・・
駅前歯科のTドクターも、当日券で入ろうと行ったらしく、前売り完売で入れず、柏屋の団子買って開成山の花見をして帰宅したそうです。
時々映る満開の桜がキレイでしたね。
でも今朝は大雪だって? 今年の天気は変動が大きいね。風邪引かないように・・・

都内のショップではOGKレジモスが展示され始めました。殆どモストロと同じ感じですが、欧州ブランドよりもフィット感はありますね。
METやGIRO、UVEXあたりも良いのですが、どうもピッタリしないんです。
やはり日本メーカーOGKが私には合うようです。
で、レジモスは実売21,000円くらいで、モストロと殆ど変わりません。ん〜欲しい・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごーく久しぶりなインドア遊び。 | トップページ | 雪桜 »