最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 漕ぎだしはいつも、、、晴れ? | トップページ | ほんとに久々の登り、そして久々の更新、、、さて結果は  »

2010年6月27日 (日)

ついに来た! 紅いあいつがやってきた!

祐太郎の乗るブルーサンダー号、最近つとに小さく感じる。
まあ、たしかに6年生の乗る自転車ではないな〜、、、とは以前から思っていたが、体格が3、4年生のため、間に合っていたのだが。

しかし、祐太郎曰く、ギアが足りない!と不満を漏らす事が多い。僕に似て?? 飛ばしやの彼はトップスピードに持って行く際にギア比が軽すぎて、スピードが乗らないといっちょまえの事を言う。
まあ、確かに少しずつではあるが、体も大きくなってきているので、そろそろ考えねばならない。

しかし、ただ買ってやったのでは意味が無いので、当然の如く課題を与えた。
まず一つ、ソフトの試合で完封試合を達成する事。
すると先日、確かに無失点の試合はあった。しかし、最終回を前に監督から交代を告げられ、自身の力での完全完封を逃す、、、 故にこれは× しかし、それに対しの抗議が続く。交代は自分の意志ではないので仕方が無い!最終的に完封だったのだから、あれは完封試合に値する!と。 押し問答が続く。
終いには、僕は行った事の責任を守らないと言う! まったく頭に来るやつだ。

で、課題2を出す。
まちなか子ども夢駅伝競走大会に参戦した際に、チーム内でビリのタイムを取らない事。これは少し緩い課題だったが、練習中はずーっとチーム内でビリのタイムだったから、まあ、半分半分の確率。
その件はまた後で記事にしたいと思うが、まあ、かろうじて目標はクリアした、、、

というわけで、サトサイに極秘にオーダーをかける。ブツはあいつが以前からほしがっていた、TREKの
MT220、つまり今のMT60の成長バージョン。まあ、ここまでTREKにこだわるのもどうかと思うが、まあ、この際それで行っちゃおう! 

で、とある夕方、買い物とサトサイに頼みたいものがあるから、という理由で祐太郎をつれて、家族3人で出かけた。もちろんお店には、ぴっかぴかの”あいつ”が待っているわけである。

P1250100

サトサイの店内に足を踏み入れると真っ先にあいつが目に飛び込んできた。

お、祐太郎と同じ自転車だな〜  わざとらしくトボケてみた。しかしサトサイの社長の二ッコ二コの笑顔で感知したのか、急に口元に締まりがなくなった、、、嬉しそうな顔をしてこっちを見る。


P1250112


この顔、、、まいったな〜 親ばかなのである、この顔に騙される、、、笑


こういう時のしおらしい事、いっつもこうあればいいのだが。 まあ、仕方が無いので
大事に乗るのか? と尋ねると満面の笑みで、はいっ! 


さっそく、乗ってみる! とサイズ合わせもあるので漕ぎだす祐太郎。


P1250105


店の中から乗って出ていった、、、  おいおい。

P1250107


この嬉しそうな顔、、、まずもって普通は見せない顔である。まあ、将来の記念にもなる一枚か。

P1250120


サトサイ社長にお世話になって、帰宅。そしていつも恒例の記念写真をパチり。


ブルーサンダー号は即退役にはならず。しばらくは共有したいとの事なので、2台体制の祐太郎。


P1250131


我が家のMTB集合!! スズメバチのくたびれが目立つなあ。

P1250113


サトサイからすすめられている僕用のMTB、 菊池さんはフルサスでしょう〜 と軽く言われたが、なにぶん予算が、、、我が家の事業仕分けは厳しく、今回は祐太郎のが優先。
僕的には一つ上のぐグレードのが欲しいわけだが、、、 いつになったら実現するやら。

祐太郎、この二週間後、ブルーサンダーにて大転倒!! 顔に大きな傷を付けた、、、 勲章勲章。
やはりヘルメットは大事である!! しかしグローブをはしょったから手に怪我をする、、、まあ、幸いに軽い擦り傷で済んだのだが、、、、、世のお父さん、お母さん、子どもたちにはきちんとヘルメット、グローブをさせてくださいね! 
さあ、今年は前3枚になった新自転車で、スカイバレー、もしくはスカイラインに挑戦だ!! 
もちろん、、、奥も一緒にね。smile

« 漕ぎだしはいつも、、、晴れ? | トップページ | ほんとに久々の登り、そして久々の更新、、、さて結果は  »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ja2416さんへ
ごめんなさい、非常に遅れたコメント返しになってしまいました、、、
檜原湖のキャンプは、今迄にない、まるで台風の中でキャンプをしているような、というか、台風のために避難所でキャンプをし 炊き出しをしているような、そんな悲惨なものでした、、、
でも、考えてみたらなかなか 体験できないものだったのでいい経験?でした。
また、この好天の中、キャンプしたいものです。ここまで来たら、紅葉のシーズンのほうがいいですね、、、結婚式は。happy01

マットシさん、明日からいよいよお休みですね。桧原湖でゆっくり楽しんできて下さい。結婚式ミッションはまたの機会にお願いします。桧原湖上空通過は厳しそうです。

週末お休みできない件了解です。本日の桧原湖行きはやめます。と言いますのも、昼前には須賀川で会議がありまして、それに出ることになったためです。マットシさんのせいではありませんのでご安心ください。お盆の予定ですが、ひょっとすると14日(土)の午前中、桧原湖上空5000~7000FTでモグラが2機通過するかも?行き先は秘密です。でも天気が悪いような予報なのでどうなるか???

マットシさん、実はリニューアル初日に行ってきました! 以前から綺麗なところでしたけれど、より明るくなりましたねー。次にお邪魔するのは冬になりますが、よろしくお願いします。

リンクは、大歓迎です。孤独を愛する(?!)ブログですけれども。^^;) 取って食べたりはしませんので、恐れずにお願いいたします。

ふくふく1号さんへ

お久しぶりでーす! お元気ですか〜?
こんど、勤め先も少しリニューアルしましたので、遊びにいらしてくださいね〜!
さてさて、裏磐梯まで5週間ですか〜、、、
どうしましょう、今年になって坂を登ったのは一回のみ。
スカイバレーに足も運べていません、、、この大会はビリにならないようにだけ集中する事になりそうです。
ブログ、ちらっと拝見しました、、、なんだか恐れ多い世界で、チラ見しか出来ませんでしたよ〜。
少し余裕をもってまたお邪魔しますが、その前にぜひ、
リンクさせていただければ幸いです。如何でしょうか?

ja2416さんへ
 こんばんは〜、お世話になります、、、
そうですか〜! 日曜日なのですね。う〜ン、スゴーく行きたいです!!!!! しかし、週末、お休みを取る事が出来ませんでした〜〜〜〜〜 悲
残念至極であります。
お盆などは、如何されてるのでしょうか??
僕らは14日、15日、に桧原湖にキャンプに行きます。もし、飛ぶ予定があるのでしたら、、、 て、調子いいお願いですね〜。う〜ん、なんとか、逢いたいなあ、、、
と思いながら、地団駄踏むマットシです。すみませーん。

マットシさん、ご無沙汰してます。
ご家族皆で、Trekが本当にお好きなのですね。今年のツールはSpecialized祭りでしたけれど。。。

お忙しくてblogの更新が、、とは聞いています。裏磐梯まであと5週間弱ですが、お会いできると良いですね。実はここ数ヶ月、こそっとblogを書いております。(^^)

とりあえず今度の日曜日、天気が良くて条件が整えば、桧原湖あたりへ飛んで行きたいと思っています。
タイミングが合うといいですが、無理しないでください。仕事優先で~

ピナ男さんへ
すっかり、ノーマークでした、、、ごめんなさ〜い。
さいきんブログの草むしり、やってませんでしたので、見てみたら、またコメントに毒草(どくくさ)がドサクサまぎれに生えていました。う〜む!まったくなんでこういう輩がこの世から根絶出来んのかい!と、消そうと思ったら、、、れれれ、ピナ男さんからダー!! という訳で、ほんとにごめんなさい、、、

さてさて、祐太郎の奴は、こういうときは目を輝かすんですよ。こまったもので、親はすっかり騙されるんですね〜、、、ツバメのひなが口を開けると、本能で餌をくれたくなるのと基本、一緒なのでしょうか、、、
まあ、安全にかつまた、ダイナミックにうまくなれるよう、気張って乗ってもらいたいと思います。

さてさて、ヒルクライム、申し込んでしまいました。
後には引けず、、、ですが。今年はまったく乗っていませんので、正直ビリを覚悟しております。エンドレスの人々や、ちゃりけんさんやそのお仲間たちとはまったく別の次元にて、密かに完走を目指したいと、、、
それにしても、ヒルクライムも体重でタイムを割ってくれたらいいな〜と、思います。ゴルフだってハンデがあるのですから〜〜〜   笑
ピナ男さんの後塵を浴びながら、ヘッへ ヘッへ と登ります、、、

あらら 
いつの間にこんなおもろい記事が。
祐太郎君、ほんっとにいい顔してますね。
輝くような笑顔。
子供の頃は嬉しいんだよね、こういうの。

スカバレヒル出るんですか。
私も出ます。お会いできるのが楽しみです。

T E R Uくんへ
お〜! 初コメント、ありがとう!! こないだは、留守しててごめんね〜。

ありがとう、でかくなって、って実際身長はそうでもないんだけど、、、そうそうお互い、歳もとるわな〜、、、
最近、ばかな親の話を良く聞きます。そうならないように気をつけとかないと、ミイラ取りがミイラに、、、 僕も常に周囲と、あと自分たちを客観的に見るように心がけてます。
最近、なかなか更新できず、、、ですが、がんばって書き続けますので、また遊びにきてちょ^^
あっ、家にもね!!

HIDEさんへ
おっせわさまで〜す!
なになに? BASHIさん、だめですよ〜。がんばりましょー!
僕は出ます、、これだけだけど、、、でも、とりあえず生きてる限りは、出続けたいです。センチュリーできちゃうBASHIさんが出ないなんて、、、
BASHIさんがいないスカバレヒルなんて、クリープの無いコーヒーのような
 あいてて、、、古〜〜〜〜 happy02

さてさて、まったくいい顔してます、祐太郎。 笑 こういう時だけは、、、
僕のスズメバチ、かなりくたびれてきましたので、、、元々が相当なベーシックマシンですから、レベルアップもしたいんですけどね〜。やっぱし新しいのが欲しいです。でも、性能とカラーリングの好みとか、もちろん一番は予算、、、が噛み合ず、今期は断念かと。でも、まあ虎視眈々とは狙っていますよ〜。

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
初めて覗かせていただきました。

しばらく見ていない間に大きくなりましたね~happy01

子供の嬉しそうな顔見るのが親の一番の喜びですねnotes
うちも親ばかですが、バカな親にならないように気をつけねば・・・。

いい顔だな~
祐太郎君
それより、マットシさんも、買うんですか~

BASHIさんが、裏磐梯を・・・・・
ライバル連携お願いします~

ENDLESS HIDE

さらすずさんへ
ご無沙汰してました〜、、、
う〜ん、やきもち。 そうなのかもしれませんね。
車なんかにもありますもんね。coldsweats01
しばらくはこの二台を使っていきたいそうです。
やきもちやかれないように、ブルーサンダーも磨かないといけません。happy01

てるてるぼうずさんへ
ありがとうございます、う〜ん 親ばかですね、、
名前は、まだ考慮中です。そして祐太郎は、青いブルーサンダーに乗る事のほうがまだ多いですね〜。雨が多いのでもったいなくて乗れないんです。

蒼い自転車
焼きモチをを焼いたのかな(笑)

う~ん
親ばかだ。happy01
遊んでもらえるのは今のうちです。
中学になるとそうは遊んでくれないwobbly
名前は考えてるんですかhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 漕ぎだしはいつも、、、晴れ? | トップページ | ほんとに久々の登り、そして久々の更新、、、さて結果は  »