最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« ほんとに久々の登り、そして久々の更新、、、さて結果は  | トップページ | 2010 裏磐梯スカバレヒル 2 »

2010年9月10日 (金)

2010 裏磐梯スカバレヒル 1

第5回 裏磐梯スカイバレーヒルクライム大会は、9月5日 晴天に恵まれすぎた中、北塩原村にて行われた。今年も懲りもせずに、無謀にも参加してしまった。
今年は自転車に全くと言っていいほど乗っておらず、脚力的に参加が危ぶまれたのだが、参加料を振り込んでしまったからには出ないわけにはいかないし、、、第一回目から出場しているのだから、休むわけにも行かない。これは男の意地なのだ!! なんちって〜


P1270084


午前5時40分 間もなく猪苗代だ。

少し前から、夏風邪をひき、喉が痛い。時折 微熱も出るらしく体の節々が痛くなる。
ただでさえ貧脚、、、そしてこんな体調、果たして大丈夫なのか? 俺。 なんて自問自答しても始まらない。考えずにいく!これがO型だ。

 P1270088


高速からスカイバレー方面を眺める。雲一つない、極上で極悪な天候。ここのところの猛暑のため、ヒルクライムにはかなり堪えると思われる。
駐車場がオープンするのは午前6時と聞いていたので、なんとか6時5分くらいに会場に到着。
しかし、駐車場はほぼ埋まってしまっており、レークランドヒバラに行く脇道の路肩に誘導を受ける。
少し涼しいので、僕の持っている唯一のエンドレスグッズ、ウィンドブレーカーを着込む。

さっそく受付に行く。たくさんのエントラントが群がっている。


P1270090


ロードレーサー男子B ここが僕の出るカテゴリーである。カテゴリーは、アスリートクラス、ロード男子A,B AとBは年齢の差で区別されるのだが、僕は体重別で分けて欲しいと思う。ゴルフにハンデがあるように、ヒルクライムには体重でのハンデをかけてほしいものだと、なかば真剣に思うのである。catface

P1270091


トラブル用の受付があった。僕は人生にトラブルがあるので!? こっちに行きそうになってしまった。

エンドレスのメンバーが散在している。それぞれにご挨拶をする。久々のご対面なので少々ぎこちない挨拶になってしまった、、、

P1270093


古代エジプトの人がヘルメットを被っているような佇まい、、、誰だ〜??

P1270094


おお〜っ この凛々しい横顔はリーダーじゃあないすか!
MANOさんも素敵な笑顔ですな〜。


P1270095


ピナ男さんやトシさんも、、、 みなさん、精悍な感じでいいですね〜。

受付をするのに並んでいると、ENDLESSのウィンドブレーカーを着た美女三人の姿が。おお〜!
この方々がENDLESSに加入されたという噂の美女軍団か! と見ほれていた、、、が、なかなかこの場において、こちらから ”ど〜も〜” とか”はじめまして〜”とか、”アロハ〜”なんて声はかけられず、でも同じENDLESSのブレーカーを着ているので、きっと 美女軍団から見たら、”あれ?誰〜??
いや〜ね〜、ENDLESSの偽物のウィンドブレーカー着ちゃってさっ! 私たちへのストーカーじゃないの? 警察呼んだほうがいいんじゃない?  なんて会話をされているのではないだろか? いますぐウィンドブレーカーを脱いで、僕は怪しいものではありません。ただ、このジャンバーは知り合いから安く譲ってもらったので、色合いもいいので、着ているに過ぎません。 などとひれ伏したほうがいいのかな〜? などと考えていたら、すぐ近くに美女軍団が、、、ひゃ〜 まいったな〜っ と思い小さくなっているつもりでいたら、、、彼女たちのほうから、”もしかしてmattoshiさんですか〜?” と明るく話しかけてくれるではないか!! なんていい人たちなのだ! 今までの不安が一瞬にして吹き飛んだと同時に、”あっ そうですっ mattoshi です!などと大の40男が自分を マットシです!などと言っている様、、、まったくみっともないものである。 そうです、◯◯です といい苗字を言うのが普通なのに、ここではブログを通じてのままの世界でもあり、苗字を言っても通じないため仕方がないのだが、、、(確かに僕の回りは皆、僕をマットシと呼ぶ人が大半なのだが、、、) でも己から はい マットシです、なんて言うのもだいぶ気恥ずかしいものである。


エンドレスの面々とご一緒させていただき、スタート前の愉しいひとときが、飲み会をやってんか〜! と言うノリで続く。朝から愉しい面々である。
大会の開会式が執り行われ、その後 アスリートクラスから各クラスごとスタートを切っていく。
さてさて、一体今年はどんな事が待っているんであろうか?

P1270106


スタート地点へと移動するENDLESSの面々。


P1270108


列を組んでスタート地点へと移動する僕たちの先を、先にスタートする組が走り去っていくのが見えた。


さあ、いざゆかん! なのだが、今年の僕は例年より戦闘意欲が弱い、、、と言えば少しかっこいいように聞こえるのだが?? 例年だって褒められたもんではない走りなのだが、、、
エンドレスの面々からは、撮影してもらえるように早く追いつくように、、、との指示が次から次へ飛んできたのだが、(そんなの土台、無理なのだから適当に受け流す、、、笑) 実際問題どこまで走りきれるか、まったく自身がなかった。先々週に走った時は途中から棄権をし、下山という過去にない 途中下山と言う失態を演じた。先週も走りにきたが、もうヘロヘロのパー で、早稲沢からスタートしたので、登りきれはしたのだが、(もちろん無休憩、、、) しかし今までにない苦しい走りでキツさが身にしみた。

こういった状況からみて、今年は散々な結果は目に見えていたのである。やっぱしやめときゃよかったなあ〜、と後悔の念も頭にちらつき始めた頃、僕たちの組がスタート地点付近へとさしかかる。
先を見ると、エンドレスの戦士たちがスタートするところが見えた。カメラだけはどんなことがあっても持参して登ると決めているので、直ぐさまカメラを動画モードの切り替え、撮影開始!!

P1270113


エンドレスがすたーとである。背中のEマークがやけに眩しく見えるじゃあないか! 
 と思ったら、なぜかカザフスタンの代表選手も混じっている!この色使い、エンドレスに似ているなあ〜、真似をしたのか!  カザフスタン人! 笑 


                       続く、、、

« ほんとに久々の登り、そして久々の更新、、、さて結果は  | トップページ | 2010 裏磐梯スカバレヒル 2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

かやまんさんへ
お世話様でした〜! かやまんさんの笑顔はなかなか魅力ありますね〜。と思っておりますよ〜。
映像、見ていただいたそうで、喜んでいただけたらもうそれで、、、Ok な訳ですよ〜 、mattoshi film studio としては。ただ、ほんとすんません、、、脚がない撮影車ゆえ、全く追いつく事が出来ず、残念でした〜。
でも、エンディング、なかなか渋いですよね〜、もっと欲を張った映像も撮りたかったのですが、通行止めが解除されていたので、リスクを考えあれ以上の事が出来ませんでした、、、
今度はもっといい映像を創りたいと思っておりますので、お楽しみに。
あっそうそう、皆さんにも少し演技していただく予定ですので、かやまんさんの爽やかな笑顔、準備してくださいね〜、、、 何が出来るかは当日のお楽しみ〜〜〜 !!

マットシさんこんにちは!

みんなも書いてますけど、僕もDVD見て「笑いと感動」でした。
素材が少なかったですか~ 確かに登りで速い人に追いつくのは難しいですよね。
僕は下りの時にゆっくり走ってたおかげで、たくさん映ってました。ラッキーでした(笑)
しかしあの時、動画を撮っていたとは全然気づきませんでした。すごいですね~。
プレッシャーにならない程度でいいので、また作ってください。
楽しみにしてます。

Toshiさんへ

コメありがとうございます。まずは、スカイバレーにて、追いかけられなかった事、お詫び申し上げます、、、って毎回の事じゃあないすか〜〜!coldsweats01  菅生、DNSなんですか!! え〜〜っ残念です。
僕はとりあえず、後先考えず、来月予定表を休みにしてしまいました!! 多分上司からは散々な事を言われるでしょうけど、、、happy02
郡山支部チーム、、、にての出走は難しいようなので、新撰組に混ぜていただくことになるやも知れません、、、その際はまたよろしくお願いいたします。練習しなきゃ、、、汗汗
しかしながら忘年会が今から楽しみな、そんな僕なのです、、、困

MIYAさんへ

こんにちは、先日はありがとうござました!!また、この次もスポット参戦になりますが、ちょこちょことお邪魔させていただきたいと思います。
何卒宜しくお願いいたします!
郡山支部長とみなさんがおっしゃっていただいていますが、実力から言うと、郡山駐在員くらいが妥当かと、、、笑
映像、見ていただきましたか〜! 前コメにも書きましたが、あれはテスト版、、、今度の菅生にて本番を作成したいと思っています。
不肖このマットシ、、、飲み会を愛する男ゆえ、忘年会にて、また愉しいひとときを過ごしましょう!!  wink

KORさんへ

この間は初めてお会い出来、また優しく接していただき、ありがとうございました。happy01
映像、見ていただきましたか〜、、、すみませんね〜、今回は僕的にはちょっと不満が、、、 あまりにも素材が少なかったので、本来はみなさんの走行シーンなどをもっと押さえたかったのですが、、、残念。
飽くまで、あれはテスト版、イメージ映像だと言う事でお考えください!

マットシフィルムスタジオはあんなもんじゃあ ありません!! 笑
今度、菅生に参加させていただきます。 その際は〜〜〜っ! 頑張って撮りますよ!! 楽しみにしててください!

Keiさんへ

コメントをいただき、さらにリンクまでありがとうございます!!
こちらも今晩にでもリンクを貼らせていただきたいと思います、ありがとうございます!!
先日はお疲れさまでした〜、、、 美女軍団の補助員なんて滅相もないですよ。三人合わせて、美女軍団です!! マジでhappy01

あの日は体調不良でした、、、しかし、みなさん走り込んでらっしゃるだけあって、僕とは雲泥の差の速さです、、、
これから僕は、毎回体調不良と言う事にしなければいけませんね〜 笑
みなさんと関わらせていただけて、とっても愉しいHCでした。
また、これからも散発的に、突如の出現があると思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
あ、そうそう、KeiさんもO型ですか!! 大変なんですよね〜 O型って、、、wink 

ENDLESS 郡山支部長!お疲れ様です。happy01
遅くなりましたが、スカイバレーHCでは、談笑有難うございました。note
レース中、まっとし支部長の追い上げを気にしながら、後方ばかり見ていました。bearing
しかし、体調不良でいつもの様にちぎられることは有りませんでしたので、本当に残念です。crying
来年は、いつもの様にゴールまで「引っ張って」下さいねwink

又、日頃からのENDLESSの宣教活動に感謝致します。
活動の成果として、SUGOファンキーエンデューロで「郡山支部チームで爆走する件」リーダーより毎朝実施している「ENDLESSミーティング」で報告ありました。note
残念ながら、私はDNSなので、代わりに表彰台に上がっちゃってくださいgood
ではまたsmile

初めまして、エンドレス新参者のMIYAと申します。
本日リーダー hide から召集がかかり、マットシさんが
撮影して下さった作品の試写会を行いました。

 超大作!!!でした。みなさん感動・感激・感涙して
ました。有り難うございました。

こんばんは!
その節は初対面にもかかわらず突然あだ名で呼びかけてしまってすみませんでした(*´∇`*)ゞ
今日じつは例のDVDを拝見しましたーーー(o^∀^o)
ほんっっとに面白くてマットシさんのセンスのよさに大感動でしたっshine

また一緒に走りましょうね*

mattoshiさん、先日はお世話になり有難うございました。
ENDLESSの美女2人+補助1名のうちの補助担当Keiです。
体調不良だったんですね…(涙)
それなのにあんな重たくて高そうなカメラと一緒に登ったなんて素晴らしいです!
今度一緒に走れる日を楽しみにしていますので、どうぞ宜しくお願いします。
ちなみに私もO型でーす!
すみません、私も勝手にリンク貼り付けさせて頂きます。

いとこさんへ

こんにちは~、先日はお会いできて大変光栄でした!
美女軍団、お世辞じゃあないですよ~。 僕はこう見えて、女の人を褒めるのに嘘はつきません。いとこさんもKORさんもKEIさんもみんな、美人じゃあないですか!!
BASHIさんのライバルなんて、おこがましいのですが、でもいいんですよね。BASHIさん。いい味出してる。
僕は今回、まったく話にならない大会となってしまい、もうリタイヤ寸前みたいなレベルだったので、今度はぜひともリベンジを図ります!! 打倒141さん!! そしてアスリートクラス入りを目指しましょう。
文章。おほめいただきありがとうございます。喜んでいただき何よりです。更新がままならない昨今ですが、そういっていただくと、がんばって書く気概がでます。よっしゃーあ! がんばるぞー! 笑
また、飲み会には参加させていただきたいと思います。そのときは、宜しくお願いいたします。あっ、走りもご一緒したいですね~。 いかんいかん、どうもアルクホールが優先されるなあ~

ちゃりけんさんへ

ありがとうございます。いらっしゃったのですね~。裏磐梯。
僕はお昼ごろ、まだ桧原湖にいましたよ~。(湖上に)
お会いしたかったです。
ヒルクライム、そういうことだったのですか、、、約束ですもん。守らなきゃ! そういうちゃりけんさんのピュアなとこ、いいっすね!! そういう大人、大好きです!

来年はまた、ちゃりけんさんのパフォーマーぶりをぜひ拝見したいですよ!!
エンドレスの会合、(忘年会)でぜひまたお会いしましょう。
ちゃりけんさん、心と体、いたわりながら、走っていきましょう! 僕は遅いから、、、ず~~~~~っと 後ろをついていきます。笑 

mattoshiさん!大会ではお世話になりましたー。
初めてお会いできて感激です!!
なにせBASHIさんの永遠のライバル(笑)。
とても楽しみにしてたのです。
そして、美女軍団だなんて・・・
褒めても何もでませんよーヽ(´▽`)/
ぜひまた一緒に走りたいですね☆
それにしてもmattoshiさんの文章、面白すぎです!

大作の始まりですね。
楽しみに読まさせていただきます。
オイラは今年は始めて不参加でした。
春に「今年はヒルクライムはやめよう」と
きゃさりんと約束したからです。
亡くなった今となっては出ても良かったのですが約束は約束だから。

応援に行ったのですが着いたのが昼頃でマットシさんに会えませんでした。残念。

来年は出ますからね。目標は完走ですが。

よっちさんへ
コメント&リンク、ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきました〜〜
いやあ、一時間を切ってのゴール、ほんとうにおめでとうございました!
僕は情けなくも、お話しにならないタイムでした、、、唯一の事は、無休で登れた事でしょうか、、、昨年まではけっこう遊びにきていましたから、無休登頂は当たり前にはなっていましたが、今年は、全然、、、
先々週の練習ではじめてやってきまして、登ったものの、途中でペダルは停まるし、結局、登頂も断念するほどの情けなさ、、、棄権もあり?? という脚のコンディション。そして夏風邪にも見舞われ、、、ひどいもんでした。

また、ご一緒させていただく際は是非是非、よろしくお願いいたします。

     下りの職人  matoshiよりbleah

mattoshiさん,こんばんわ♪

当日はお世話になりました。
ENDLESSのよっちです。

また、ご一緒に走りましょう!ぜひ!!

勝手ながらリンクを貼らせていただきましたので
ご了承ください(笑)

『大人を休もう!』
http://trout.at.webry.info/

kojiさんへ
ありがとうございます。
全然ダメダメな結果でしたが、会場で一番の面白チーム、エンドレスと絡めて、、、とても楽しいひと時でした。
KEIさん、いとこさん、KORさん、の美女メンバーとお会い出来たのも大きな収穫でしたね〜。恥ずかしかったですが、、、笑

カザフスタン、色使いほんと似てますね〜。思わず笑ってしまいました、、、また絶妙な位置に陣取ってんですもん! 

このイベントが終わり、ふと気がつけば九月半ば、、、
いくら暑い暑いと騒いでいても、もう秋の気配が。
夏が大好きな僕は、残り少ないこの暑さを充分に堪能したいと思います。裏磐梯にはもうすぐ初秋の風が吹き始めます。淋しくなりますね〜。 まあ、秋は秋でいい季節なのですが。

“ENDLESSのみなさん”特に女性陣との顔合わせが出来て良かったですね。なにしろ“mattoshiさん”は“ENDLESS”郡山支部長なんですから。
ベストの体調で臨めなかったのは少々残念でしたが、こうして果敢に挑むところが“mattoshiさん”流で真似の出来ないところです。カザフスタンの代表選手のジャージはホント似ていて笑っちゃいました。後編のレース実況を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんとに久々の登り、そして久々の更新、、、さて結果は  | トップページ | 2010 裏磐梯スカバレヒル 2 »