最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年11月 9日 (火)

僕が彼を嫌いな訳、、、

kojiさん、チャリケンさん、お二方のブログにアップされていた、、、
僕は直接お話しした事は無かったかと思うのだが、二本松の落山さんの自転車が二台、盗まれたとの事。
シュインのMTBとTREKのロード、、、 今まで一緒に色々な大会に出てきた相棒だとの事。
盗んだやつは、日本人なのか、それとも最近勢力を拡大している中国人韓国人なのか、分からないが、自転車返せよ!! あんたにはただ二つの戦利品なのかもしれないが、盗まれた被害者にとっては戦友であり、親友であり、人生にとってかけがえの無いものだという事、考えろよな!

kojiさんのブログ

ちゃりけんさんのブログ

僕は、尾崎豊が大嫌いだ!  正直なんでああいう歌手が支持されるか、、、そういう世の中が嫌いだった、、、

なぜ、「ぬ〜すんだバイクで走り出し、、、」 なんだ!!!!!!  ふざけんなっ!

多感で馬鹿でうつけ者の、薄っぺらい青少年が、この歌を聴き、あ〜、豊が歌ってるんだ、バイクぐらい盗んでもバレなきゃいいんだ、、、やっちゃえやっちゃえ! となる公式は目に見えている。
こんな事、書くと違う!そんなことしない! と批判する人がいるけど、そりゃそうさ、歌を聴いたみんなが真似したら、この国は崩壊する、、、でも、一握りでも、いやたとえ一人でも、そう言うやつが出たらダメなんだ!! 盗まれた人の気持ちになってみろ! と声を大にして言いたいっ!!

結局、彼は訳も分からず、逝っちゃった、、、酒飲んで、みじめな死に方した、、、あれだって、僕からしたら、ファンへの裏切りだ、、、嫌な大人になりたくないのは分かる。でも、人に迷惑をかけて、純粋だ!って言っていいのか!? 人の人生の宝物かもしれないバイク盗んだら、、、そりゃ、最低のクズ野郎だ!! そういう影響を考えて歌を書けよ、、、


高校時代、親友のオレンジ色のナショナル製ランドナーが盗まれた。あるとき、同じ色のランドナーが走っているのを見つけ、後をつけた、、、結局、人違いだった。親友のランドナーは出てこなかった。

僕は尾崎豊が、だから嫌いだ、、、、、 


ちなみにうちの奥さんは、生粋の尾崎ファンだ。 僕は彼女の前でもこの主張だけは絶対に曲げない!
彼女は、こう言う。あの歌だけだよ、あんな事書いているのは、、、ほかの歌はいい歌なんだよ、と。

たとえ、一曲でもダメなんだ、、、  盗んじゃ、ダメなんだ

酒井法子が犯罪を犯した、、、TATOOが問題視される。しかし、ほかにもTATOO入れてる芸能人はたくさん居る。ケミストリーなんて、二の腕のTATOO堂々と見せながら、NHKの青少年向け番組に出てる、、、何か起きてからだけ騒いでもダメなんだ、と思う。芸能人はもう少し周囲への影響を考えろと言いたい。。 


Photo


上の二台が落山さんの大事な大事な宝物、見かけた方は、ぜひ!! 御一報ください。


     落山さんの大事な、大事な、自転車たちがどうか見つかりますように、、、、、

2010年11月 1日 (月)

平成22年 安積国造神社 秋季例大祭  本一講顛末記 神輿

最終日、、、9月29日はあっけなくやってくる。
もう終わりなのか〜、と感慨深い、しかし感慨深くは居られなく忙しい一日。

P1270749

続きを読む "平成22年 安積国造神社 秋季例大祭  本一講顛末記 神輿" »

« 2010年10月 | トップページ | 2011年2月 »