最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 平成22年 安積国造神社 秋季例大祭  本一講顛末記 神輿 | トップページ | 久々の更新はこの話で、、、「エンドレスからの贈り物」 »

2010年11月 9日 (火)

僕が彼を嫌いな訳、、、

kojiさん、チャリケンさん、お二方のブログにアップされていた、、、
僕は直接お話しした事は無かったかと思うのだが、二本松の落山さんの自転車が二台、盗まれたとの事。
シュインのMTBとTREKのロード、、、 今まで一緒に色々な大会に出てきた相棒だとの事。
盗んだやつは、日本人なのか、それとも最近勢力を拡大している中国人韓国人なのか、分からないが、自転車返せよ!! あんたにはただ二つの戦利品なのかもしれないが、盗まれた被害者にとっては戦友であり、親友であり、人生にとってかけがえの無いものだという事、考えろよな!

kojiさんのブログ

ちゃりけんさんのブログ

僕は、尾崎豊が大嫌いだ!  正直なんでああいう歌手が支持されるか、、、そういう世の中が嫌いだった、、、

なぜ、「ぬ〜すんだバイクで走り出し、、、」 なんだ!!!!!!  ふざけんなっ!

多感で馬鹿でうつけ者の、薄っぺらい青少年が、この歌を聴き、あ〜、豊が歌ってるんだ、バイクぐらい盗んでもバレなきゃいいんだ、、、やっちゃえやっちゃえ! となる公式は目に見えている。
こんな事、書くと違う!そんなことしない! と批判する人がいるけど、そりゃそうさ、歌を聴いたみんなが真似したら、この国は崩壊する、、、でも、一握りでも、いやたとえ一人でも、そう言うやつが出たらダメなんだ!! 盗まれた人の気持ちになってみろ! と声を大にして言いたいっ!!

結局、彼は訳も分からず、逝っちゃった、、、酒飲んで、みじめな死に方した、、、あれだって、僕からしたら、ファンへの裏切りだ、、、嫌な大人になりたくないのは分かる。でも、人に迷惑をかけて、純粋だ!って言っていいのか!? 人の人生の宝物かもしれないバイク盗んだら、、、そりゃ、最低のクズ野郎だ!! そういう影響を考えて歌を書けよ、、、


高校時代、親友のオレンジ色のナショナル製ランドナーが盗まれた。あるとき、同じ色のランドナーが走っているのを見つけ、後をつけた、、、結局、人違いだった。親友のランドナーは出てこなかった。

僕は尾崎豊が、だから嫌いだ、、、、、 


ちなみにうちの奥さんは、生粋の尾崎ファンだ。 僕は彼女の前でもこの主張だけは絶対に曲げない!
彼女は、こう言う。あの歌だけだよ、あんな事書いているのは、、、ほかの歌はいい歌なんだよ、と。

たとえ、一曲でもダメなんだ、、、  盗んじゃ、ダメなんだ

酒井法子が犯罪を犯した、、、TATOOが問題視される。しかし、ほかにもTATOO入れてる芸能人はたくさん居る。ケミストリーなんて、二の腕のTATOO堂々と見せながら、NHKの青少年向け番組に出てる、、、何か起きてからだけ騒いでもダメなんだ、と思う。芸能人はもう少し周囲への影響を考えろと言いたい。。 


Photo


上の二台が落山さんの大事な大事な宝物、見かけた方は、ぜひ!! 御一報ください。


     落山さんの大事な、大事な、自転車たちがどうか見つかりますように、、、、、

« 平成22年 安積国造神社 秋季例大祭  本一講顛末記 神輿 | トップページ | 久々の更新はこの話で、、、「エンドレスからの贈り物」 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

8723♪さんへ
返答が遅くなり、申し訳ございませんでした。
コメ、有り難うございました。
青森の件では大変お世話になりました。
そろそろ、アップしなきゃいけませんね、、、
いま、しばしお待ちくださいませ。

マットシさんお初です。
一日も早く、青森に行ってきたことアップしてください。
皆、楽しみに待っています。
仕事も頑張ってくださいd(^o^)

ちゃりけんさんへ
お世話様で〜す! ごめんなさ〜〜〜い。ここんとこ多忙??で放置プレイ状態でした、、、ほんと、ごめんなさいヾ(_ _*)・・・
DVD,喜んでいただければ何よりです。
また、機会があったら作成したいと思いますが、、、他の作品も製作中で、なかなかこれで忙しいのです。
今度また、呑みながらお話ししたいですね〜。

マットシさん!
DVDありがとうございます!
keiさんが届けてくれました!
さっそく観させていただきました。
素晴らしい作品に仕上がってて、ドキュメント映画ですね!
家族で楽しく上映会をしました。
ほんとにありがとう!
蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻!

kojiさんへ
遅くなりすんませ〜ン。
そうです! やはりそうお思いですか? 映画だから、テレビだから、許される、不良も見た目で判断しちゃいかないんだ、、的な番組、映画が散見されますが、おいおい! と言いたいのです。昔から服装の過度な乱れは、やはり生活の乱れにつながっていますし、不良化行為でも、目に余るものが絶えません。ましてはテレビをつければ、イケメン若手俳優たちがそういうのを得意げに演じてる、、、本を読まず、自分のスタイル、生活哲学を考えたことが無い若者はすぐ受け入れますし、場合によったら、犯罪も真似するでしょう。
こんな事からあの歌は、やはり、嫌いな歌ナンバー10にランキングされてしまうのです。
とにかく落山さんの自転車が出てくる事を祈るばかりです。

maruさんへ
ご無沙汰してま〜す。
たびたびお邪魔していますが、コメ残さずすんません。
今度、書き込みま〜す!
まったく酷い奴がいるものですね。若者ではなくそれなりの奴がやったのかもしれませんね、、、とにかく自転車が戻ってくる事を願わずにいられません。maruさんもカメラなどの管理、気を使うのではないでしょうか?
今の世は、空き巣も多いそうなので、気をつけてくださいよ〜。
裏磐梯もすっかり紅葉も終わり、雪を待つ晩秋の静けさでしょうか。
ある意味静かでいい季節ですね。
全然山に行けていないので、行きたくて仕方がありませ〜ん。

ちゃりけんさんへ
先日はお疲れさまでした〜DVD、完成しましたので、近いうちに差し上げま〜す。
さて、今回は初めて攻撃的な内容をブログに書いてしまいました。もしかしたら炎上? もあったかもしれません、、、
若者のエネルギーの暴発は今に始まった事は無いです、、、昔々からありますから、でも、むかついたから といって、人様のものに手を出すのは有り得ません。これは自転車であっても、オートバイであっても、自動車であっても、その他のものでも一緒です。
ただ、最近残念なのは、駅前の放置自転車ですね。あれじゃあ、盗んでくださいって言ってるのも同然ですしね。
しかし、あの歌はやっぱし嫌いなのです、、、虫酸が走っちゃうのです! 

ピナ男さんへ
遅くなりました〜、すんませ〜ん!
僕は考えが古いのかもしれませんが、”マスゴミ”に洗脳され、何でもOKとなった今の日本をある意味、象徴している部分を感じていまして、まあ、社会が悪いと言って暴れ回る暴走族や青少年の犯罪。これはドを過ぎる部分が目立つ昨今です。僕らの頃には学校に警察が来るなんてまず考えられませんでしたが、今は卒業式の警備に警察を呼ぶ学校、珍しくないそうです、、、
盗んだバイク〜 は僕にとってはやはり許せない歌なのです。もっとも一番許せないのは盗む輩、なのですが。

おっしゃる通りです“mattoshiさん”。
巷には銀行強盗やヤクザが主役の映画とか、制服も当たり前に着れない半端な高校生が主役のドラマとかが溢れています。だからといってそれを鵜呑みにするような馬鹿はいないと思いたいのですが、そうとも言いきれないところが悲しい現実です。
失った人の気持ちが分かるようなら、はじめから盗んだりはしないはずですから、おそらくはそんなヤツなんだと思います。本当に悲しいことです。

酷いことをする人がいるものですね・・・。
変な言い方ですが盗んだ人には見つかるまで大事に乗っていてほしいものですね。
バラバラにされて売られたらわからないでしょうね・・・。

何気にカラオケで歌ってましたが、そう思うとひどい歌ですね。
少年期の屈折して、それでもまっすぐだった頃の気持ちを表すには「♪盗んだバイクで走り出し~」効果的だったのでしょうが、まるで、いいこと、かっこいいことのようにさえ聞こえますね。
真似してバイクを盗む馬鹿がいないといいけど。
バイトしてお金をためて、やっとこさ買うから愛着がわくってことを伝えたいですよね。
楽山さんの自転車、はやく返ってきてほしいと願うばかりです。
「かっぱらった自転車で風を切り~」
なんて歌は絶対に許せない。

ENDLESSさんのFUJIBAさんのような依頼は微笑ましく受けますね。

なるほどね、そういう考えもありますねー。
たしかに自分の大事な愛車盗られたら2~3日寝込むでしょう、私なんか。
絶対許せないです。
出てきてほしい2台とも。
と同時に盗まれない工夫が大事ですね。
頑丈なロックは必要です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 平成22年 安積国造神社 秋季例大祭  本一講顛末記 神輿 | トップページ | 久々の更新はこの話で、、、「エンドレスからの贈り物」 »