最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 僕が彼を嫌いな訳、、、 | トップページ | 少し前の事、、  青森って、遠いのかな? »

2011年2月21日 (月)

久々の更新はこの話で、、、「エンドレスからの贈り物」

長ーくお休みをさせていただきました、このブログ。もうきっと廃止してしまったのだろうという話もでているようであるのでありますが、、、ι(´Д`υ) しかし、遊びが始まる頃となり、そろそろ仮死状態から生還しようとしておるわけで、、、
まあ、とりあえずさぼったぶん頑張ります、、、すみまっしぇーん!happy02


さて、復帰の第一話はこのお話で。 

P1270347

先日、僕は誕生日を迎えた。四十何回目かの誕生日、、、
誕生日なんていうもので一喜一憂しなくなってからどれくらいの日々が経ったであろうか、、、
今年も、そんな状況は変わらず、特に普段と変わらぬ朝を迎え、会社へと出社し、仕事に追いまくられる日常をすごし、21時30分頃、帰宅する、、、
起きて待っていた祐太郎が誕生日の事を祝ってくれる。まあ、下手なプレゼントなんかよりもその笑顔のほうが癒されるかもしれないな、、、なんてことを心の中で感じる。

ふと僕のイスの上を見ると、なにやら青い宅急便の袋が置いてある。
袋には配送票が付いているので、一目でそれが送られてきたものだと分かる。

P1290907_2


「最近はヤフオクもネットショッピングもしていないはずだから、なんだろうか?」と思いながら袋を手に取ると、WAという見覚えのあるロゴ文字が配送票の陰に見える。
配送票には、あれれ? あの人の名前が、、、サイクリングチーム”エンドレス”のリーダー ヒデさんの本名が書いてある。え? となんだか不思議な感覚が僕を包み込む。
とりあえず開封してみる。中を見た僕は少し気が遠くなるような感覚に、、、


中に入っていたのは、見慣れたエンドレスのみんな、、、いや、それは彼らが身につけているサイクルジャージであった。驚きとともに感動が押し寄せてくる。「うわあーっ!! すげーっ!!!」 とおもわず小躍りするくらいの勢いで叫んでしまう。何が入っているのか興味津々で見ていた祐太郎は、「ママーッ! あのねー!!」と走って入浴中の妻のもとに教えに行った。

手に取ってみるとあの見慣れたユニフォームが目の前にある不思議さと嬉しさと、もう何とも言えない感覚になる。しばらくジャージを眺め、子どものようにはしゃいでいた、、、

P1290908

袋の中にジャージを保護するボール紙が入っているようだったので取り出してみた、、、
ボール紙かと思っていたその紙は、なんと、色紙であり、そこにはびっしりとメンバーからの寄せ書きが書いてある、、、
昨年、菅生の耐久レースでみんなの走る様子をビデオ撮影し、それを編集。DVD化したものをみんなにプレゼントした、、、そこにはそのお礼だと言う感謝の言葉が、、、

 P1290912

感動というものが”自分の事”で押し寄せてくる感覚と言うものはどれほどぶりだろうか? 目頭が熱くなる、、、

P1290909


今年、僕はエンドレスのサイクルジャージを作らせてもらう予定でいた、休みを土日で取りにくい仕事柄、みんなと一緒に走る機会が少ないので、なんとなく遠慮していたのだが、、、DVDを作らせてもらう事でみんなとの距離も縮まった感があったし、また、数少ない機会ではあるがエンドレスとのふれあいをより楽しみたい、一体感がアップするしなあ、と思っていたからである。

そんな思いがこういうかたちで実現するなんて夢にも思っていなかった事であり。また、夢の如しであり、また光栄この上なきことである。本当にありがとうございました!


P1270334


かなり愉しく、かなり個性的な面々が集まっているチーム、しかしそのまとまり、団結力、人を尊重するしっかりとした姿勢、、、エンドレスはそういう素晴らしきチームである、と僕は常々思っていたが、また、粋な、そう、なんて粋なチームなのだろうか、、、と言う項目も、、、とあらためて思った、、、ありがとう。エンドレスのみんな、、、粋で、愉快で、愉しい仲間たち。


P1300134


mattoshi film studio はまた今年も、みんなの姿を追い、”何か”を創ります。 みんなの笑顔を、そして苦しむ姿? を、、、  エンドレス郡山支部長?として。


*謝辞*
エンドレスのみんなへ

ほんとうに、このたびはありがとうございました。
最高のプレゼント、そして最高の色紙、、、ここにあらためて心からの感謝を表します。

« 僕が彼を嫌いな訳、、、 | トップページ | 少し前の事、、  青森って、遠いのかな? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

MIYAちゃんへ
今回は本当にありがとうございます。
みんなからのお気持ち、本当にありがたく、、、もったいなくて着れていません、、、ていうか、乗っていない。
今年は、もちろん御揃いでいきませう! 僕は報道担当だから、カメラ持参ですよ!coldsweats01

 遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

今度は、同じジャージを着てレースに参加しましょう!

ピナ男さんへ

先日は本当にありがとうございました!!
ピナ男さんからまでもお言葉を頂き、感謝感激感動のマットシであります。
長い冬眠から覚めようかとしておりますが、まだ遊びにいけていないので、覚めたとは言えません。そろそろ、遊びにいかないと体と頭がかなりヤバい事になってきておりますので、山に行きたいと思います。
ジャージ、似合うようになるべく着たいと思います。そのうち雑記帳でその姿をお披露目したいと思いますが、、、なんだかここまで注目を集めるようなことでいいのでしょうか??  笑
また、今年もmattoshi film studioでは作品を創ろうかと思っております。ぜひとも今度はピナ男さんの勇姿も撮らせてくださいね!!
一緒に走れる事、楽しみにしています!

冬眠から覚めたようですなぁ。
mattoshiさんに喜んでもらえて嬉しい人間のひとりです。
きっと似合うよね。
またイベントでお会いしましょう。

tangerineさんへ
こんにちは、 分かりましたよ〜、、、先日は突然にすみませんでした〜
ありがとうございます。大人になってから、なかなか自分の事でここまで感動するって無かったです、、、凄く嬉しいものです。仲間って、いいですよね〜。tangerineさんも仲間との活動ですから、感動、、、多いんじゃないですか?? 気持ちが一つじゃないと音色って魅力的にならないって言われますもんね。CD聴かせていただきました、、、素晴らしいですね。車の中で良く聴かせていただいています。
少ないながらも徐々に復帰してすこしでも多く遊び、、、そしてアップしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

お誕生日おめでとうございます!この間はわざわざありがとうございました(CD…誰かわかるかな…?)マットシさんの人柄がよくわかってしまう素敵なお話ですね~(*^o^*)ほんわか気分になりました。ありがとうございました(^o^) また拝見させていただきます。たくさん更新してくださいねo(^-^)o

kojiさんへ
こんばんは! 大変長らくお休みさせていただき、申し訳ありません。なかなか遊びに行けませんで、記事になるような事が少ないのですが、徐々に復帰して行きたいと思いますので宜しくお願いいたします。
エンドレスのみんなからは、本当に素敵なプレゼントをいただきました。嬉しさは、ハイパーレベルです!
本当に素晴らしい方々です。非常勤?という形ですが、エンドレスの一員として頑張って行きたいと思います。

それにしても、今年はkojiさんとお会いしたいものですね。

うわーっ、いい話です!“mattoshiさん”久々のブログアップがこんないい話だと最高に盛り上がっちゃいますね。いつも“ENDLESSのみなさん”の結束力の強さには拍手を送りながら見ています。“ENDLESS郡山支部長”の“mattoshiさん”ユニホームも揃って正真正銘の支部長ですね。拍手!

いとこちゃんへ
今回は本当に有り難うございました。みんなの心がとっても、とっても嬉しいマットシでありました。
僕は人前では基本、泣きません。ことにかみさんの前では絶対に泣きません、、、でも最近は涙もろくなっている事は確かな事で、、、きっと歳のせいなのでしょうね。
ですから、今回はマジでかなりヤバかったです、、、
粋すぎるみんなの気持ち、、、しっかと戴きました。
なんだか、注目度が高いようなので、気恥ずかしいのですが、、、最初は雑記帳の中で自画像を公開しましょう。もっと体を絞らないと、まずいっすね!
みんなと同じジャージで走れる事、ものすご〜く光栄で、誇りに思います。
こちらこそ、いとこちゃんと一緒に走れる事、楽しみにしています。

Ja2416さんへ
ほんとうにご無沙汰してしまい、すみませんでした。
冬眠していたようなかんじですよね。ご心配かけて申し訳ございませんでした。
桧原湖、だいぶお楽しみのようですね。羨ましいです。
裏磐梯、、、行ってないなあ〜。僕とした事が、、、
休みがない訳じゃあないのですが、なんだか気力体力が、、、乗りません。こんなんじゃあマットシじゃないっ! という意見も多くいただきますので、ぼちぼち、動き出さないといけません。ていうか、僕自身が腐ってしまいますので、、、coldsweats02
仲間、、、いいもんですよね。本当に今回の事では自分のことで嬉しくって涙が、、、  ありがたい限りでした。 2416さんも飛行機仲間、、、いっしょに呑んだら、とってもいいお酒なのでしょうね。飛行機ネタで盛り上がれる飲み会なんてスゴい羨ましいです。

ちゃりけんさんへ
こんばんは〜、、、ありがとうございます。
大変長らくご無沙汰していました。すみません。
仕事上で職場の異動があったり何やらで、まだ今もなんだか仕事に追われ、、、自分のペースに戻れずにいます。僕とした事が、まったく困ったものですbearing
少しずつ遊び場復帰していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
エンドレスって、本当にいいチームだと思いますよ〜。
一人一人の個性があんなに強いのに、それぞれがそれぞれを尊重し、きちんとつき合っていますよね〜。あれだけ人数が増えたのにも拘らず、結束力の強さはスゴいもんです。入会規定はウ〜ん、わかりません、、、coldsweats01
ちゃりけんさんも同じ仲間です! 自転車乗ってない僕は、ダメダメですから、これからすこ〜し鍛えます。
みなさんのお荷物でしょうけど、今年もきっとどっかで一緒に走りますよ、きっと。よろしくお願いいたしますね!

早くENDLESSジャージを着たマットシさんと一緒に自転車に乗りたいですー( ^ω^ )

マットシさん、お元気でしたか?心配していました。私は桧原湖で楽しんでいますよ。素敵なプレゼント、お仲間の真心がこもっていて、うらやましいです。

羨ましいです。
仲間が居るっていいですね。マットシさんが心をこめて映画を作った気持ちがメンバーにはうれしかったのですね。
エンドレスっていいなあ。入会には規定とかあるんでしょうかね?
お誕生日おめでとうございます。
今年は一緒に走ることできるでしょうかね。
楽しみにしています。

グーへ
お世話様〜、かなりうれしく、、、いいですよ〜!

今晩は!!

そして…幸福な誕生日に!!!

そして…いいな!!!

SYUちゃんへ
コメントありがとうございます。
粋で素敵なみんななのです。
ユニフォームをみんなから贈られるなんて事、とっても嬉しく、感動しました!ほんとうに素晴らしき仲間です!
SYUちゃんといっしょにスカイバレーを登れる事、楽しみにしています、、、ていうか、完全に脚が鈍りきっているので、今年はかなり練習しないといけません、、、(* ̄ー ̄*)
SYUちゃんに引き離されないように頑張らないと、、、、、

ジャージおめでと。(^^)
素敵なプレゼントに、エンドレスチームを知らない私でさえ感動を覚えました。
サイクル仲間って本当にいいですね!

違うジャージだけど、今度一緒に裏磐梯ヒルクライムを走りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕が彼を嫌いな訳、、、 | トップページ | 少し前の事、、  青森って、遠いのかな? »