最近のトラックバック

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« KBRC & KGRC FINAL RUN ! 予告編 | トップページ | 大震災に思う。 »

2011年3月14日 (月)

東北関東大震災

亡くなられた方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。
そして被災され、避難されていらっしゃる多くの方々へ、心からお見舞い申し上げます。


大熊町、、、つい先日、駅伝でお世話になった町。 考えられない、、、いや全ての事が考えられない事態。悪夢を見ているような映像がテレビで何度も流され、目を覆いたくなる、、、

我が家はみな無事であることがなによりである。建物には損傷が多少ある、、、
僕の部屋はめちゃくちゃで、片付けが遅々として進まない。
 現在、断水が続いている、、、トイレと風呂はダメ。昨日、給水所に行って来た。三時間半並んでもらえたのは、5リッターの水のみ。
今日は実家のある中町が通水したので、水をもらって来た。しかし、実家の建物の損傷は大きく、これからどうしたらいいのか。また、大きな余震が来たら一部崩壊も考えられる、、、

原発の事が怖い、どうなっているのか。
ヘリが家の真上を真夜中にも飛んでいる。普段は好きなヘリの音、今はとてつもなく虚しい音に聞こえる。福島空港にもかなりの飛行機が来ているらしい、、、

みんな、それぞれ大変だろうけど、とにかく頑張ろう! 何から頑張ったらいいのか分からないが、目の前の事、、、とりあえず頑張ろう。希望を捨てず、頑張ろう。

« KBRC & KGRC FINAL RUN ! 予告編 | トップページ | 大震災に思う。 »

コメント

MIYAちゃんへ
MIYAちゃん、おおきに!
家族親類友人、ほぼ全員大丈夫です。会社の同僚の義兄が富岡警察署の署員だそうで、地震後の巡回後、行方不明だと聞きました。お会いした事も無い方ですが、心配です、、、
MIYAちゃん、元気そうで何よりやわ〜、、、ENDのみんなも元気そうだね。よかった!何よりです。
うちは断水継続中なのと、エコキュートのタンクが傾いてしまい、給水後にもすぐ復帰出来るか分からんです。
mattoshi film studioも壊滅的な打撃を受けたけど、PC本体が無事で、カメラ関係もおそらく大丈夫だと思うから、復活に向けて鋭意、片付け中です。
MIYAちゃんも故郷離れた福島での被災、、、心細いと思うけど、あの笑顔で乗り切ってや〜! お互いあんじょう、気張ろうな〜!!

kojiさんへ
さきほど、会社から帰宅しました。今日はギンヤンマで出社しました。ガソリンが残り少ないので、、、

さて、なんて事なんでしょう。時間が戻ってもらいたいです。三陸、宮城、福島の沿岸部を襲った津波、、地獄ですね。そして、原発、、、こうなる時が来るときっと予感していた方もいらっしゃったはずです。
まあ、なんだかんだ言っても今さらですから、今をしっかりと生きましょうね!
思う事は、、、また、書きましょう!

マットシさん、無事やったんですね! 良かった!!

色んな不安はありますが、生きている・生かされている

ことに感謝し頑張らなければ! 

“mattoshiさん”ご無事でなによりでした。郡山市は断水で大変ですね。おっしゃるように生き残ったわたしたちはこの危機を頑張って乗り切るしかありません。普段の生活にもっと感謝して生きなければと改めて思いました。
それにしてもこんなに多くの尊い命が奪われるとは思ってもみませんでした。ただただご冥福を祈るばかりです。

“mattoshiさん”ご無事でなによりでした。郡山市は断水で大変ですね。おっしゃるように生き残ったわたしたちはこの危機を頑張って乗り切るしかありません。普段の生活にもっと感謝して生きなければと改めて思いました。
それにしてもこんなに多くの尊い命が奪われるとは思ってもみませんでした。ただただご冥福をい似るばかりです。

てるさんへ
世界が変わってしまいました。こういってもちっとも大袈裟ではないでしょう。
あまりにも甚大な被害に、茫然としながらテレビを眺めています。とても現実とも思えないし、でも、今日なんて、原発がメルトダウン、水素爆発、、、そのニュースと同時に津波がやってくると言うニュース。映画でもこんな厳しいシナリオは書かないな、と兄と話をしていました。あまりにも現実は厳しいし、困難なんですね。
放射能も、どうなることか、、、郡山もいずれ避難勧告が出るんでしょうか?
とにかく生きてるうちは頑張りましょう。
亡くなった方々に、哀悼の意を表さずにはいられません。

こんにちは
いやぁやられましたね。
家大丈夫でしたか
うちは古い建物のほうがやられました
結構ダメージが大きいです
仕事場も大変そうですね。
お互い頑張りましょう

ガソリンも底を付いたとか
うちはアオとフィットにしっかりご飯食べさせ
石油も満タンにしたばっかり
だったので助かりました

仕事も当分だめだし、上空もかなりやばい
あまり出てあるかないほうがいいみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KBRC & KGRC FINAL RUN ! 予告編 | トップページ | 大震災に思う。 »