最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« がんばれ! がんばれ! みんながんばれ!! | トップページ | 桜と、ほんとうの空と、ENDLESSと、、、 »

2011年4月15日 (金)

情けない、、、お前ら日本人か!

怒りをもってこのニュースを聞いた、、、
情けない、、、あまりにも情けない、哀しいニュース。

あちらこちらで、県民差別と言っても過言ではない”福島県民お断り” のニュース。
静岡県のガソリンスタンドでは、立て看板を立てて、福島ナンバーの車の来店を断っていたと言う。
とあるラーメン屋では、他の客が福島県民とは一緒に食べられないと店主にクレームをつけ、福島の人は出ていってくださいと追い出されたそうだ。
ものすごく多くの方々から、支援、励まし、義援、をいただき、本当に感謝しています。すごく遠い九州や近畿などからも多くの関係機関の方々がいらっしゃってくださり、支援してくださっている。頭が上がらない、、、涙が出るほど嬉しいんです。

しかし、他方でこういった事があるというのもまた事実らしく、悔しさと無念さと憤りを強く強く覚える。
僕はあえて今、大した用事もないのに他県を訪れるのは遠慮している。しかし、こう言った話を聞くにつれ、こういった事が本当に起こっているのか、自分の目で確かめたくなる。

断言しておこうっ! 僕がなんらかの用事で他県を訪れた際に、こう言った差別や迫害を受けた場合、その事実をしっかりと実名と写真を入れてこのブログで公表させていただく事を、、、
人の心を踏みにじる輩は許さない、、、
何の罪も無い福島県民を愚弄する奴は、許さない!! 福島県民として、いや日本人として、許さない!

« がんばれ! がんばれ! みんながんばれ!! | トップページ | 桜と、ほんとうの空と、ENDLESSと、、、 »

コメント

8723さんへ
そうですね、理不尽な事には怒りを持って望まなきゃいけませんね。しかし、我々も県外に出る際にはきちんと前準備をしなきゃいけません、きちんとスクリーニングをして証明書をもらって行きましょう。
更なる地震、大地震も心配されますね。
お風呂のお湯は貯めておく、、、ガソリンも、、、懐中電灯、、非常持ち出し袋、、、前もって準備しなきゃいけませんね。過敏になりすぎずに、最低限の準備は。
でも、気持ちは前向きに明るく行きましょう!!

もっと怒っていいよ

今回は、たまたま東北だったけど
近々、4枚の岩盤が交差している地域が次に危ないんだよね…

良くて東西が分断されるかな。
最悪は考えないことにしましょd(^^@)


ピナ男さんへ
もう、原発はいりませんね。1234、は廃炉、56も、是非とも廃炉にしてもらわなきゃいけませんよね、地域経済との関係もありますが、こう言う事態になった以上、住民に推進派はいないでしょう。 と思います。
30年後、あそこには300機以上の風力発電が並んでいる、僕はそういう光景に期待しています。
福島を返せ! と大きな声を出したいです、、、
原発は東京湾へ、、、おおいに有りですね。
辛い毎日、、、みんな、頑張りましょう!!

kojiさんへ
僕は、今 用事がなければあえて出歩かないようにしていますが、しかし、他県へ出かける際には、スクリーニング証明書をもらい、大手を振って出かけたいと思います。なんだか車で走っていてもみな、福島ナンバーをよけながら走る、との噂です。来店も断られるところもあるそうですね、こういう心なき店には大いに怒るべきですね。 僕はその場合、写真を撮り、その事実を実名で淡々と伝えるつもりです。こういうお店は使わないようにしよう、などと書くと、畏敬業務妨害になりますから、あえて、その事実だけを伝えましょう。
福島県民を馬鹿にするな!と言いたいですよね。ただ、その逆に一生懸命支援してくださっている方々もすごく多くいらっしゃる、、、そういう方々とのふれあいは、またきちんと書きたいと思います。
福島県民、誇りある行動をしましょうね!

maruさんへ
まったく、許せない事ですね。
大人たちがやってるのだから、子どもたちも真似しますし、より放射能への恐怖を感じるでしょうから、ああいう結果になるのでしょうが、しかし、正しい知識と心の教育を受けていれば、、、、
泣きながら帰ってきた2人の気持ち。親の気持ち。福島県民全体とつながっていますよね。
あんまりこういうことが頻発するようであれば、我々も、黙っちゃいない!という姿勢を見せましょう! 

SYUちゃんへ
日本人として、まったくもって恥ずかしいです。そして、赦せません。
福島県はきちんとこういった事態に県として抗議し、さらにこういった事が無いように、我々も武装のため、きちんとスクリーニングをしてもらい、その証明書をもって他県に行くべきでしょう。スクリーニングをしてから、、、というのはとっても残念な事ですが、我々の土地の放射線濃度が高いのは、誠に残念、怒り心頭なのですが、これもまた事実です。
世の中には、事実と不正しかありません。不正には事実をもって対向しなきゃいけませんから、きちんとした体で行きましょう。
こんな事をしなきゃいけないのもすべて経済産業省と、東京電力のせいです。赦しませんっ!!

京王閣の自転車の問題、やはり残念なことですよね。この国でスポーツサイクルが発達しなかった理由の一つに競輪があります。あれはギャンブル、博打なのです。いまでこそスポーツ、オリンピックにも競技化されていて、立派なスポーツ視していますが、以前は八百長もあったそうですし、ダーティーなイメージもありました。そのイメージが、ロードバイクと被りますので、ロードバイク人口は増えなかったそうです。
今も選手のくせにそういった行いをする奴がいるなんて。
日本は何処にいくのでしょうか、気分が下がります、、、

てるさんへ
なぜにこんな思いをしなければならないのでしょうか?
これも想定外、なのでしょうか?
だとすれば、この次はわれら福島県民には、こういう危険がある事も、
差別されてしまう事も想定内なのですから、原発は絶対にダメ!! ですね。 そもそも、自分のところに作れば、わざわざ何百㌔も高圧線引く事なんか無い訳ですから、一番いいんですよね。
こう言う差別を繰り返す奴と、我々と、日本人として、どちらが正しいのか、、、マスコミも完全に正義を失った報道ですから、われわれもきっちりとした正義を身につけた自我をもって他県に行きましょう!

やっぱりこれからは地産地消でしょう。

原発は東京湾へ。
好きなだけ発電して好きなだけ消費して
好きなだけ放射能におびえる。

どうして首都圏のために危険な原発を立地して
その放射能被害のためその地で差別されなければいけないのか。

道理に合わないことは受け入れられませんね。
いくらおとなしい福島県民でも。

福島での原発再開だけは阻止しなければ。

溺れかけた濁流からようやく逃れて必死で岸にたどり着いた者たちを、足蹴にして今一度濁流の中へ落としやるような非道極まりない行為です。
“mattoshiさん”のおっしゃるように、こんな仕打ちにあったときには、実名と写真入りで公表しましょう。

本当に許せないですね。

地球上に生きていれば皆放射線を浴びて生きてるわけですから言い換えればみんな被曝者
子供がいじめられるのは危惧していたのですが起きていたのですね、こういうのはごく一部なのでしょうが差別がなくなるといいですね。

昔も今も人間の愚行は変わりませんね。
関東大震災の際、「朝鮮人が井戸に毒を入れていた」というデマが流れ、 差別意識が高まって暴行や殺人事件まで起こったそうです。
人間の浅ましさや愚かさが露呈している事件ですね。

海外では日本人の忍耐強さや規律性などに素晴らしい民族であると報じられていますが、同じ日本人でもこのような愚鈍な連中もいることを恥じなければなりません。

そして私自身や子ども達に、そのような人間にならないよう自戒する必要がありますね。

東京では震災後、自転車通勤が増えました。
皆さん信号を守りませんが、ぜひ事故に遭わないように願っています。

多磨方面では「京王閣」という競輪場の選手が信号無視をして、しかも注意したサイクリストに罵声を浴びせて走り去った事があったようです。
自転車を職業とする方が、道交法を守らないのはダメですね。

http://twitter.com/#!/mel_f/status/51823067650990080

そうだそうだ
怒れ
怒れ
ゆるせん
福島を馬鹿にするやつらを助けてやらん
お前らのために町や村そして県まで
無くなろうとしてる
原発はいらない
東京湾にでも作れ
ですよね


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばれ! がんばれ! みんながんばれ!! | トップページ | 桜と、ほんとうの空と、ENDLESSと、、、 »