最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月27日 (水)

桧原湖一周ファミリーサイクリング大会 顛末記

桧原湖一周ファミリーサイクリング大会、毎年5月に行われていた大会。今年は原発事故の影響で、二ヶ月遅れの開催となった。 今年は、、、なんて大した気をして書いたが、僕は今回が初参加である。

今回はエンドレスジャージを着用しての公式イベント初出走である。少々緊張するのである、、、
さて、当初は予定していなかったのだが、急遽 祐太郎が走りたいという事で、エンドレスメンバーの中で申し込み後にDNSとなった照明係長の参加資格を譲ってもらい、参加する事に、、、
祐太郎の自転車もしばらく整備していなかったので、サトサイに持ち込む。久々の親子サイクリングで、気合いが入った僕は、僕からの誕生日プレゼントとしてサイクルコンピューターの取り付けもお願いした。

さて、当日 朝5時半から準備に取りかかる。自転車は計3台を持って行く。僕のギンヤンマと奥のオレンジペコ、そして祐太郎の名無しのMTBくん。MTB2台はルーフに積み、ギンヤンマは車内に。 これが後々、問題となる事とはついぞ思わず、、、


Img_1120


続きを読む "桧原湖一周ファミリーサイクリング大会 顛末記" »

2011年7月16日 (土)

スズメバチの後継  序

MTB、実に愉しい自転車。 走るシチュエーションを選ばないのがいい。
山好きな僕にとっては、ロードバイクよりも好きな自転車かもしれない。
僕の愛機は、TREKの830 というかなり安いMTB。黄色と黒のカラーリングから、愛称はスズメバチ。
今まで色々な所に行ってきた、しかし、最近経年による痛みも目立ち、、、 


P1070416


銚子が滝とスズメバチ

続きを読む "スズメバチの後継  序" »

2011年7月12日 (火)

スカイライン登頂記  Byノブさん

僕の友人であり、お客様でもある、ノブさんちにロードバイクがやってきたのは先月の事。
サトサイからTREK2,1 シルバーを購入! とっても気に入っている一台だそうだ。うんうんいいっ!
相棒を可愛がる姿勢、とても大事である。ところで名前は付けないのかな? ノブさん。

納車翌日、一緒に檜原湖を一周してきた、、、 詳しくはこちらから。檜原湖一周

また、一緒に行きましょう〜ということで、今回は三森峠を越え猪苗代湖に行こう! と計画を立ててたものの、連日の暑さのため、急遽予定を変更!! ノブさんをヒルクライマーへのドアの前に誘おうと企み(笑) スカイラインへといく事にしたのである。


Img_1012

続きを読む "スカイライン登頂記  Byノブさん" »

福島の夜は愉快輪快 愉しき宴

先日、ちゃりけんさんから飲み会のお誘いを受けた。 ちゃりけんさんと言えば、言わずもがな、すざまじいほどの自転車野郎であり、周囲には同じカテゴリーの方々が大勢いらっしゃる、、、
僕なんかが話に混ざれっかどうか、正直不安だったが、せっかくのお誘いだし、まあ、取って喰われる事も無いだろう、、、と出かけてみた、、、


Img_0725


続きを読む "福島の夜は愉快輪快 愉しき宴" »

2011年7月 2日 (土)

庭の芝を。

我が家は、郡山市菜根地区にある。 ここは郡山の中でも放射線値が高めな場所である。
以前、線量計をお借り出来、計ってみたのだがずば抜けて高いと言う訳ではなかった。しかし、庭の芝の辺りは2uSv/hくらい、、、  芝も草も見分けがつかなくなり荒れていたので、ここで思いっきりリニューアルを計画。

Img_0175

続きを読む "庭の芝を。" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »