最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« スカイライン登頂記  Byノブさん | トップページ | 桧原湖一周ファミリーサイクリング大会 顛末記 »

2011年7月16日 (土)

スズメバチの後継  序

MTB、実に愉しい自転車。 走るシチュエーションを選ばないのがいい。
山好きな僕にとっては、ロードバイクよりも好きな自転車かもしれない。
僕の愛機は、TREKの830 というかなり安いMTB。黄色と黒のカラーリングから、愛称はスズメバチ。
今まで色々な所に行ってきた、しかし、最近経年による痛みも目立ち、、、 


P1070416


銚子が滝とスズメバチ

そこで、新型の導入が課題として検討されてきた。
僕個人的にはTREKがますは大前提。 何を持ってしても、のTREkびいきであるから、、、


P1070462_1


我が家の自転車たち、、、 全員TREKだ! 写真にはないが今現在は、もう一台 祐太郎のMTBも加わっている。


そして、今回もお世話になるのが、


Img_1051

サトーサイクルさん。略してサトサイ、、、 


ぼくとつとした雰囲気の中に真実がある、、、 なんてキーワードが浮かぶ自転車屋さん。
かれこれ10年以上に渡りお世話になっている。

Img_1069


最近は社長の2世、通称 Jr ジュニア   ごめんなさい。勝手に僕が言ってるだけ、、、も張り切って仕事をしている! (写真端に逃げこんでいる青年。) 

とまあ、Jrも加わり、将来も安泰なサトサイである。


で、スズメバチの後継機。

Img_1055


2FのMTBスペースの中に埋もれている、、、 この中にあるのだが、分かるかな〜?

« スカイライン登頂記  Byノブさん | トップページ | 桧原湖一周ファミリーサイクリング大会 顛末記 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ちゃりけんさんへ
ちゃりけんちゃ〜ん、(勝手にチャン付け ごめんね〜〜)
お疲れさまでした〜! ブルベ〜。改めて尊敬畏敬崇拝致します。おめでとうございます!!
さて、僕の新車 まあ、なんといいますか、勢いで、僕にはもったいないタイプを、、、

登山行きましょう!! 安達太良縦走、天気が良いといいなあ〜。秋晴れの安達太良の尾根 最高ですよね〜!

先日は福島まで飲み会参加ありがとうございました。
新車すか!?いいなあ!!

山登りにはスズメバチ。確かに読みましたぜ!

連れてってくだされたく候。
縦走やっぺ!

SYUちゃんへ
はいは〜い、madoneじゃあありませんでした、、、 
正直、少し迷ったんだけどね。でもやはりMTBは面白いので、、、
さて、問題は何処の林道を走りにいくか、、、
最近、近くにはいい林道が無くなって来ているので。

マドンじゃないんだね・・・

kojiさんへ
僕もハードテールのほうが好みですね〜。 フルサスも魅力なのでしょうけど、やはり重くなるでしょうし、自転車らしい動きのリジットのほうがスタイルも含めて好みです、、、 て単にフルサスが高くて買えないだけなのですが、、、
8000ですか〜、ああよさそうですね、、、でも高くてとても。
さて何になるか、納車の際にまたご報告いたしますね〜。

HIDEさんへ
この間は急な訪問をさせていただいたのに、エンドレスに招集をかけていただき、恐れ入ります。僕は神出鬼没なので、またどこかに現れるかもしれません。そのときはまた、よろしくお願いいたしますね〜。
新型の導入はだいぶ以前から検討していたのですが、予算を貯めないといけなかったり、いろいろでなかなか、、、でした。
宮っちとkeiさん、ピナ男さんもかな のMTB部会での遊びも楽しみにしています。また、走りましょうね〜。

後継機選びもワクワク感があって楽しいですね。わたしだったらフルサスじゃなくてハードテイルの8000シリーズなんかがいいですね。
なんてね、“mattoshiさん”の写真の一番手前に写っていたからですよ。でもねこれ良さそうで欲しいところです。次のご報告楽しみにしていますよ。

新車購入したんですか~
水購入時は、わざわざ、自転車で来てくれて?
あっと、4輪でした~
ありがとうございました~

今度は、一緒に走りましょう!

ENDLESS HIDE

ノブさんへ
あらら〜、SS号ですか、それもダブルで、、、大いなる親ばかですね〜笑
いいですね〜! 
今回のネーミングは難しく、名付けは難航しています。がんばっていいネーミングを考えます。
MTB、面白いですよ〜。特にダウンヒルはスキーと近い部分があり、いや、それ以上に気が抜けず刺激的で面白いです。ハマりすぎないように、ハマりましょうね!

ピナ男さんへ
ありがとうございます、、、そう、ネーミングなんですよ〜 悩みどころで
困っています、、、色目的に難しく、思わずフレーム塗装をしてくれる会社を捜しちゃったりして、、、 まさかそこまではしませんが。
さてさて、いつ納車になるかな〜。と僕も楽しみです。
初ツーリングは、中津川への林道辺りになるかと思いますが、どんな乗り味なのか、ワクワクです、、、

mattoshiさんの新車を見たら
MTBも乗りたくなっちゃりして~
自分が怖いhappy02

ネーミング楽しみですね!
我がマイバイクの名称は
今のところ「SS」号ですnotes
「sara」&「suzu」の頭文字ですけどね~
ちなみに、うちのNOAHは「yy」でなくて
「SS」なんですよ~(笑)

mattoshiさんの場合、まず愛機のネーミングが楽しみ。
多分お約束の動物系の名前になるんでしょうね。
サスあり?納車が楽しみです。

keiさんへ
コメントありがとうございます。ごめんなさい。前記事のコメントお返し遅れてますね~。今日帰ってから、ゆっくり書きたいと思います。
さてさて、後継機ですが、赤いの、あれだったらアキアカネって名前ですかね…
さあ、当たったかどうか、今購入の手続き中です。我が家の置き場所の問題とかありまして、納車までいまちょっとかかります。納車になったら、また書きたいと思います。さすれば、後継機の全貌が…
スズメバチのほうですが、まだ手離す気にはなれないので当面は、山登りサイクリングなどで、まだ活躍はしてもらいたいと思いますよ~。

いよいよ新型導入ですか!
って、マットシさんちにトレック君たちいっぱいいるんじゃないですか。
只今ショップの2Fで待機中なのですね。ええと、ど~れかな~、手前から3台目の赤いのかな~。

※前回の記事にコメ入れときました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイライン登頂記  Byノブさん | トップページ | 桧原湖一周ファミリーサイクリング大会 顛末記 »