最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« マットシフィルムスタジオ & BAR MATTOSHI | トップページ | 北関東自動車道 碓氷峠 〜碓氷峠鉄道文化むら編〜 »

2011年11月22日 (火)

小田達沢林道にて

また、林道を走って来た。今度は郡山から近くにある場所、中丿沢温泉の奥にある達沢という集落から、小田という集落まで抜ける林道である。

Img_0529


僕の部屋から見た安達太良(和尚山)は白いベールに身を包んだ、、、

秋から初冬の雰囲気に変わり、季節が移ろって行く、、、 空気が張りつめ気持ちがいいような、それでいて、それは凄く嫌なものに感じたりもする。 夏と秋が一番良いなあ〜 と思いながら、林道に行くために車を走らせた。


Img_0542


秋と冬。


母成峠を越し中丿沢温泉を目指す。時雨れた跡が道の表情に現れている。 

Img_0554


母成の頂上付近の路肩には雪が積もっていた。ああ、冬なんだなあ。


Img_0567


沼尻スキー場 男坂から中吾妻方面を望む。 色を強調すると、こんな綺麗なコントラストに。

Img_0573


林道入口付近。

Img_0574

ここから出発。 寒さが身にしみる。

Img_0587

まずは不動滝に行ってみた。ここは紅葉時はカメラマンや紅葉狩りの観光客で混み合うのだが、いまとなっては訪れる人も少なく、寂しい雰囲気。でもこういうシチュエーションは大好きであるから、ここで遅い昼食にする事にした。

Img_0594


ひとりの女性が写真を撮っている。どちらからともなく挨拶をし、暫しおしゃべりをした。
聞けば、震災で車を失い、お父様のミゼットで動いているとのこと。 話があったので30分近くも話してしまった。また会いましょう! と思う素敵な方だった。

Img_0624


今日のお昼はCoCo壱番屋のカレーヌードル とおにぎり。

滝を眺めながらの贅沢な昼食。こういうのが美味しいのである、最高なのである!

せっかくの景色だから、アカゲラも少し気取って記念撮影をしてみた。

Img_0631


Img_0651


のんびりしてたら、あっという間に時間が過ぎる。良い時間は進みが早い。 さて、少し戻って林道に行こう! 


Img_0671

人気のない林道を登る。

Img_0709


道ばたで珈琲を入れる。寒さが身にしみる分、温かさも身にしみる、、、



Img_0691


西の空は茜色に。


Img_0680


山も茜色に照らされて、、、


日暮れは近い。 さて、帰ろう。


Img_0693


残照が物悲しく、寂しい初冬の山。その分、家のぬくもりが恋しい、、、

« マットシフィルムスタジオ & BAR MATTOSHI | トップページ | 北関東自動車道 碓氷峠 〜碓氷峠鉄道文化むら編〜 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ちゃりけんちゃんへ
ありがとうございます!! 検討してご連絡いたします!

二月に新年会を温泉泊まりで行います。
連休なので忙しいっすかね?
もしタイミングが合えばぜひ!

ちゃりけんちゃんへ
遅くなってごめんなさ〜い。 ありがとうございます!!
そうですか〜、半田山、、、、また、30㌔って、、、乗るなあ〜〜
僕なんかは、出発時間も遅かったこともあり、わずかな距離でした、、、
でも、滝のそばでマイナスイオンをた〜〜〜〜っぷり吸って、また山の中の凛として澄み切った冬側の空気を吸って茶を飲むのが、何よりの楽しみです、、、 

あっ!
これはオイラも行こうかなって考えてたルートです。いったん南に落ちてボナリで戻ってから沼尻元湯へって。
12月じゃもう元湯は行けませんが林道だけでも十分楽しめますよね。
オイラは半田山に登ってきましたよん。

SYUちゃんへ
寒いけど、着込んで行けばそれなりだし、漕いでいるとあっという間に暑くなっちゃいます! 逆に汗かいちゃうので、それが冷めちゃうので風邪引きそう、、、 カップラーメンと珈琲、、、いいですね〜。美味しい、、
温かい飲み物だったら、何でもオッケー! スープとか、紅茶、ココアも美味しいですよね! 

nobuさんへ
いいですよ〜、林道。 ロードの爽快感はないかもしれないけど、その分山奥など、どこへでも行けるので、自然との一体感がMTBの醍醐味ですね。
ライディングも起伏があって愉しいし、、、 今度乗りに行きましょう!

寒そうだね・・・でも楽しそう。
シングルバーナーでカレーヌードル、珈琲なんていいね。
身体が暖まりそう。
MTBの楽しさが伝わりました。(^^)

もう冬の景色ですね~
寒そう・・・

寒い時に、バーナーでお湯を沸かして
カップラーメン食べたり、コーヒー飲んだり
イイですね~

アカゲラ・・・
カッコよく見えますね~
なんだか、ちょっと乗ってみたいかも・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マットシフィルムスタジオ & BAR MATTOSHI | トップページ | 北関東自動車道 碓氷峠 〜碓氷峠鉄道文化むら編〜 »