最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

« 北関東自動車道 碓氷峠 〜碓氷峠鉄道文化むら編〜 | トップページ | ハワイアンになってしまいたい〜! »

2013年1月 1日 (火)

I LOVE ,,, RAINBOW ISLANDs !!

久々のアップ、、、

本当に申し訳ないのであるが、ようやく書ける環境が整って来たので。
あまりにも長い放置であったため、もう訪れる人もいないのであろうけど、
まあ、気が向いた方、たまたまお立ち寄りになった方、どうぞ、よろしくお願いいたします。

Img_0865

さて、 久々の復帰 第一の話題は、初の海外サイクリングの話題から、、、

勤務先である会社の記念事業で、海外に行ける事になった。行き先がどこか。分かるまではちょっとドキドキした、、、まさか近隣のKやC じゃあるまいなあ〜 だったら、行かないっ!! あんな国!! と意気込んでいたりしていたが、行き先が発表されて、ひと安心。行き先は、ハワイ〜〜〜! やったあ〜!
というわけで、現地で何をするか、社員たちは皆一様にガイドブックなどを購入し、
オプション選びや、買い物の予定をイソイソと立てている。僕は何をしようか??
 そうそう、ハワイと言えば、我々自転車愛好人たちにとっては、あこがれのホノルルセンチュリーライドと言うイベントがあったなあ〜。ホノルルセンチュリーライド
開催時期がたしか、9月の末だった。僕が行くのは11月だから今年のイベントはもう終わってしまっているが、どうせなら、自転車を持って行って乗って来よう!
思いついたら、もう突っ走るしかない、、、 
 さて、どうやってギンヤンマを持って行こうか? 当然輪行袋に入れて持って行くしかないのだが、持って行けるだろうか? とりあえずツアーなのだから、荷物的に他の方々の邪魔になるだろうし、、、
 いろいろ考えて、とりあえずギンヤンマは諦めることに、、、 となると、あとは
現地でレンタサイクルを借りる手だ! ネットで調べると、なんだかボッコレMTBとかが載ってるだけ、、しかし、一カ所だけ、ロードバイクをレンタルしている自転車屋さんを発見!! The BIKE SHOP なる自転車屋さん。 
ホームページを確認してみると、日本語版での予約フォームダウンロードは出来るのだが、現地のスタッフに日本語理解者は0ゼロ、、、  ということは、電話予約をする際にはぜーんぶイングリッシュでしなきゃいけない!!! ということ。
僕の班の出発は11月の初め。 (社員の数が多いので、全6回に分けて催行)
出発の2週間前、意を決して国際電話っ!!  時差の関係上、なかなか切りがいい時間の都合が付かなかったが、休みの日にチャレンジした!! 
いやあ〜、なんとかなるもので、、、
おそるおそる電話すると、アメリカ特有の トゥル〜〜〜〜〜〜〜ッ トゥル〜〜〜〜〜ッ と一小節が長〜〜〜い呼び出し音2回の後 HEllo!  TheBIkeShop HONOLULU Allison  May I  ??  電話に出たのはアリスンという女性スタッフ。早口でまくしたてる英語はほとんど容赦なしっ!! △□○』?<`)&’)=*+#$、、、   
 My name is ,,,  から始まって、英語が下手くそな日本人であること、日時、時間、バイクの種類 バイクのフレームサイズ、ペダルを持参するということ、などなど、、、完璧〜〜??に伝え ?? アリスンは一生懸命に聞いてくれて、最後には、 OK !! Perfect ! Good JOB !! と褒めてくれた。 もちろん本気じゃないだろうけど。
ということで、ロードバイクを予約し、いざっ! ハワイに出発〜〜

Img_3015

今回僕たちの翼は DELTA AIR LINES  578便 機材はエアバス A330
PM9時に成田を離陸!

Img_3026

 
太平洋をひとっ飛び!!  

Img_0886

ホノルルインターナショナルエアポート到着!

午前10時(現地時間) ハワイに到着。毎回海外に来ると思うことがあるのだが、

なぜかアメリカという国は、飛行機を降りた瞬間から、ほのかにあま〜い香りが漂っているのはなぜだろう?? 一説によれば、アメリカ人はみんな フレグランスをつけているからともいわれているのだが、本当なのだろうか? また、日本には日本の匂いがあるらしく、成田に降り立つと、ほのかに醤油の香りがするというのだが、本当だろうか? 

さて、空港からバスにて市内観光、昼食 と団体行動が続く。

The Bike Shop にロードバイクを取りにいくには、買い物でデューティフリーショップで自由行動になったときしかない。 まあ、この辺にも紆余曲折があるのだが、書いているとあまりにも長くなってしまうので、端折ろう。

タクシーThe Bike Shopに行き、また不慣れで勉強不足の英語を駆使し、自転車を無事にレンタル成功!! 自転車はSpecializedの2013モデル、しかも見たところ、完全に新車状態!!

Img_0946

予約の電話で対応してくれた Alisson (アリスン)とついに会えた!!

へったくそな英語を 根気よく聞いてくれた事に感謝し、昨年のスカイバレーヒルクライムレースの黄色い参加賞Tシャツをおみやげに持っていった。早速着てくれて、記念写真!  明るく、笑顔がかわいいお嬢さんだった。

対応も丁寧で、ほかのスタッフも感じがいい。 自転車は一日 4000円弱でレンタルできる。これって安いと思う!

The Bike Shop に興味がある方は、こちらから、、、The Bike Shop HONOLULU HP

なんだかんだ、あったが、無事にロードバイクをゲットして、いざ! ハワイを走り出す!!

Img_1004

明日 いよいよエンドレスジャージ 初のハワイ遠征が始まる、、、

Img_1203

部屋にバイクを持ち込み際は、フロントにお願いして許可をもらった。

同時に床に敷くビニールのぺらぺらマットを渡され、その上にバイクを置く。

ホノルルセンチュリーライドの際の対応と一緒だそうだ。

夜のワイキキを自転車で流してみた、、、夜風が最高に心地いい。

明日は、いよいよ ツーリングだ! その日、時差ぼけもあるのか??興奮してなかなか寝付けず、深夜になってようやく就寝、、、  さて、明日が楽しみだ!

続きは 後日の講釈〜う。

Img_1023

                     

                 続く

« 北関東自動車道 碓氷峠 〜碓氷峠鉄道文化むら編〜 | トップページ | ハワイアンになってしまいたい〜! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

horikoshiさんへ
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。
永い休眠から漸く覚めましたが、さっそくの訪問をいただき、皆さんには感謝の気持ちです!!
昨年も急なお願い、、、等 すみませんでした。
さて、ハワイ 行って参りました〜〜〜 
自転車で走るというのは、マルさんがおっしゃるように、あなたがキャメラをどこにでも持参して行くのと近いのかもしれませんね〜。笑
多分、これからどこか海外に行く際は、必ず乗ってしまう自信があります。行動半径がちょうど良く広がって、裏通りやらなにやら、面白い場所も覗けますし、キャメラと合わせると、、、ん〜〜 いいですよ。これ!
ぜひぜひ、自転車一台、いかがです?? 笑

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

会社でハワイに行く情報は入っていましたがマットシさんも行っていたのですね。
それも向こうで自転車に乗るとは!まあ私が旅行で写真を撮るのと同じことですね。
次回が楽しみです。

HRT-Naokiさんへ

あけましておめでとうございます!
大変ご無沙汰しておりました!! なんとかかんとか ?? 生きておりました。 ハワイといえば、ホノルルセンチュリーライド ですから、行った際にはぜひ乗ってみたいと、、、 で、乗ってみたら? トロケマシタ、、、 気持ちいい! の極地でした〜〜〜 また続きで見てみてください。
これからも よろしくおねがいいたします。

飛行機 愉しかったですが、窓際ではなかったので残念でした〜〜
やっぱし 個人で行く際はぜーーーったいに 窓際を取ります! 

さらすずさんへ

あけましておめでとうございます。 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
待っててくださったなんて、ありがとうございます。 スカイバレーでも待ててくだされば、独占取材しますよ〜〜 笑
MTBも楽しみですね! 今年も愉しくやりましょう!!

ちこさんへ
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!

なが〜〜〜い お休みでしたね。 一年以上サボってしまいました””
さて、いろいろ貯まったお話を 少しずつ出していきますね!
これからもよろしくおねがいしますね!
ハワイ (ツーリングでOKです!) での自転車 もう!大声で叫びたくなってしまうほど最高でした!! 天国は何をやっても天国です!
帰国してからも ハワイ中毒患者になってしまったため、もはや廃人寸前です!! 笑

よっちさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
飛行機の写真、いつも拝見していますが 月と飛行機 最高にいいですね!
さて、ハワイでのマラソン センチュリーライド いいですねっ! 僕もセンチュリーライドは出てみたいです! その他にも スキューバダイビング
や スカイダイビング、サーフィン、 ほかにもいろいろあって、まさに
スポーツ天国! 仕事リタイヤしたらぜひ行きたいものですね!
計画しますか!! ぜひぜひ!!  

kojiさんへ

あけましておめでとうございます。 今年もなにとぞ、よろしくおねがいいたします。
本当に 本当に ご無沙汰してしまいました。 ごめんなさい””
そんな状態でしたのに、いち早くコメントをいただけるなんて、ほんと恐縮至極です。
ハワイ、本当に 走りやすく また 最高に心地よく、、、まさに天国でした。名もないビーチ、、、その美しいこと! 現地の人々は そういう場所でなにげなく遊んでいます。うらやましい限りでした!!
自転車もたくさん走っていましたよ。 移住を真剣に考えてしまうほど天国でした。
また続きを書きたいと思います。 僕も”kojiさんち”に遊びに行きます。
今年こそ、どっかでお会いしましょう!

あけましておめでとうございます。
マットシさんの更新楽しみにしていました。
ハワイで自転車に乗ってしまおうという発想が素晴らしいです。
というより勤務先の行事でハワイに行けるんですね。羨ましい限りです。
飛行機の写真もカッコイイです!
今年もよろしくお願いします!

マットシさんhappy01待ってましたnote
ブログUP楽しみにしてます~

今年もよろしくお願いします~

あけましておめでとうございます。
ハワイでツーリング(自転車もツーリングでいいのかな?)とはすごいですね。
気持ちいいだろうなぁ~。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もいつかはホノルル行って走ってみたいです。
ホノルルマラソンにセンチェリーライド(笑)
引退したら企画しましょうね!必ず!!

新しい年の初めに、なんと驚きのご報告。ハワイで自転車とはじつに“マットシさん”らしいです。そういえば、かのNHKでハワイの郊外を自転車で観光するという放送を見たことがあります。さて、これからの“マットシさん”のご報告がますますもって楽しみです。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。そして“マットシさん”にとって素晴らしい年でありますよう心より願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北関東自動車道 碓氷峠 〜碓氷峠鉄道文化むら編〜 | トップページ | ハワイアンになってしまいたい〜! »