最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

2010年4月22日 (木)

開成山復活!! 来れ、楽天、巨人!

郡山の中心部、開成山公園内にある開成山球場がリニューアルオープン!!
今晩、そのこけらおとしとなる、千葉ロッテマリーンズ VS 東北楽天 の試合が行われた。


P1230447

続きを読む "開成山復活!! 来れ、楽天、巨人!" »

2009年6月29日 (月)

全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・

先日、開成山陸上競技場にて、タイトルに書いてある、第25回 全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会 県中(郡山)地区予選会 という、すゴーく長い名前の競技会が行われた。

薫小学校では、体育の特設クラブの子どもたちの中から希望と選考で選ばれた選手たちが出場するのだ。

Dsc04506


続きを読む "全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会県中(郡山)地区予選会 は〜あ、長い名前だ・・・" »

2009年6月 8日 (月)

2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜男子の部

いやあ〜、感動した女子の走りが余韻を残すこの夢通りに1区の男子選手が入場してきた。
いよいよ、5年男子、祐太郎たちのゴールデンランナーズ(以下GR)が走る番である。

Dsc04479


おお〜!! こ、これはっ!!

続きを読む "2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜男子の部" »

2009年6月 5日 (金)

2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜女子の部

5月31日、郡山の中心商店街、なかまち夢通りにて、毎年恒例の駅伝が行われた。
祐太郎の出場は3年目。今年は自分たちでチームを作って出場する。狙うはもちろん、、、

Dsc04219

続きを読む "2009郡山市まちなか子ども夢駅伝競争大会〜女子の部" »

2009年5月19日 (火)

薫小学校 大運動会〜! さて、今年の走りは??

祐太郎の通う、薫小学校の運動会が行われた。祐太郎は一年生から毎年リレー選手に選ばれてるのであり、今年も漏れずに選ばれたのである、、、 さあ、今年の走りは、、、?


Dsc03930

続きを読む "薫小学校 大運動会〜! さて、今年の走りは??" »

2009年1月30日 (金)

初ナイター

昨日は僕はお休みであり、以前からの約束で祐太郎とナイタースキーに行く事になっていた。
目的地はミネロスキー場。自宅を出発後、途中で祐太郎がゴーグルを忘れた事に気づき、いったん引き返したため、出発時間が遅くなってしまった。磐梯熱海から高速に乗り一気に猪苗代にワープ!

P1140406

ワープ完了! すると眼前に、そびえ立つ磐梯山の姿が、、、

P1140410


めざす磐梯山、ミネロと猪苗代が見えている。よーし! いくぞ〜!祐太郎!! って、寝てるやんか〜!!

僕は鼻息も荒く、太郎ベエは寝息も荒く?到着したのは猪苗代ミネロスキー場!! ファンカを駐車場に滑り込ませ、ふたりで急いで準備をする。わっせわっせとスキーを降ろし、着替え、持ち物のチェック、等 準備万端。さあ、いくぞ! とスキー場へ突入。ちょうど入り口のところで、いま、スキーを終えて帰っていくカップルと遭遇。しかし、二人の視線はあきらかに僕らへ対し、興味深そうな、少し笑っているような、なんだか哀れんでいるようにも見える、、、不思議な視線。 なんだ〜!なんか文句あんのかよ〜。親子でスキーすんのがなんかわりいのか!!けっ! なんてふうに少し思いながらセンターハウスへ入ると、カップルの視線理由がすぐに判った。 スタッフのおじさんがサッサカサ〜と寄ってきて、「申し訳ありませんが、本日、リフトは終了なんですが、、、」 とにこやかに宣うではないか。 「えっ! ナイターやってないんですか??」 と聞くと、「申し訳ありません、ナイターは土曜日だけなんです、、、」 とまたにこやかにおっしゃる。 あれ〜? パンフレットには堂々と ナイター復活!!と書かれていたのだが、よ〜くよく見てみると、ちいさ〜く、土曜日のみ営業と書いてあるではないか、、、
確認不足の僕が一番悪いが、もう少し大きく印刷してくれてもいいのではないか、、、 まあ、文句を言っても仕方がない。そうだ、せっかく来たんだから、ステッカーを下さいな、とワガママをいいステッカーをGETして、すぐにきびすを返し、猪苗代スキー場へ向かう。


P1140416_2

ミネロの駐車場から見た、夕日に染まる川桁山塊。

P1140418

時刻は16時40分、まだ夕日がまぶしい。

5分ほどで猪苗代スキー場へ到着し、さっそく準備。そしてリフトの上の人となる。


P1140421


僕にとっても十何年ぶりかのナイタースキー、、、久々のナイターリフト。happy01


滑り出すまえにリフト上から気になって仕方がなかった事がある。
それは西の空の色、、、そして滑り出してすぐに、こんな素晴らしき空を見る事が出来た。

P1140432


なんて素晴らしきグラディエーションなのだろうか、、、

P1140431


そして、見えずらいのだが下弦の月が空にアクセントとして、、、

A306_jas_2004


飛行機好きとしては、このグラディエーションは、旧エアシステムを彷彿とさせるものであった


さて、滑り出してみれば、さすがはナイター。雪は完全にザケており、(アイスバーンがグチャグチャになった状態) 滑りづらいったらありゃしない。ボーゲン小僧の祐太郎がちゃんと滑れるか、気になるところであるが、、、 それより、せっかく戻って持ってきたゴーグルを車の中に忘れてきたとの事、、、gawk 戻った意味がまったくない・・・ あほあほ
しかし、滑りはう〜んまあまあか〜 スキー操作もかなり馴れてきた感がある。


ちょっとしたら、この調子になり、まったく意にも介さない、、、


スピードにも強くなってきており、徐々にスーパーボーゲン小僧の領域に近づきつつある。暴走特急にならないようにしないと。
しかし、このゲレンデの状態、イヤな感じである。「滑りづらいなあ〜」 と僕が言うと、「でも、こういうとこで練習すると、絶対に上手くなるはずだよね!」などとさらりと言う・・・ 親ばかと言われるとは思うのだが、mikihouseのCMじゃあないが、最近パパもカッコいいとおもったりして!?  coldsweats01 笑 まいったな。


午後6時30分 奥と約束をした、切り上げの時間である。すかさず、メールを受信! やれやれ、切り上げろと催促か、、、 リフトの上で開けてみれば、間接的にそんな感じのメール。
そこで、ちょっと電話を入れてみる。


しかし、時代は移り変わり、テレビ電話で顔を見ながら話が出来る、、、すごい時代だなあ。


とあらためて実感。 映画「私をスキーにつれてって」では、アマチュア無線だったもんなあ。


P1140429


今日のリフトは、合計5本。う〜む、もう少し滑りたかったなあ。

細かなターンもまあまあ、、、


見づらくてすんません・・・

P1140471

さて、最後に「私をスキーにつれてって」を知らない方々へ、、、
今から21年前の国民的映画、、、 YouTube 貼付けておくので、見ていただきたい。
かなり面白い映画なので、気に入ったらぜひ、DVDでどうぞ、、、