最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

2011年4月29日 (金)

希望を胸に、がんばれ薫! 

全国のニュースでも取りあげられてしまった、薫小学校の校庭表土除去問題、いや、多くの学校でこれから続々と実施されていくのだが、一番放射線の値が高いと言う事で、真っ先に実施されたのが薫小学校。
我が家の坊主、祐太郎が今春卒業させていただいた小学校である。
6年間、お世話になった、大好きな小学校がこんな事になるなど、夢にも思いはしなかった、、、


Dsc05405


薫小学校 昨年の運動会の様子。 みんな元気いっぱい駆け廻っていたのに。

続きを読む "希望を胸に、がんばれ薫! " »

2010年9月17日 (金)

この夏の住人。

この夏、我が家には住をともにする仲間? が出来た。
あるとき、二階にある祐太郎の部屋から何気なく外を見た時に気がついた。
窓を開けたその先、ちょうどベランダの外壁部分に、蜂の巣がある。 元来、虫や動物好きの僕はがぶりよった!! 


アシナガバチの中でも、攻撃性の強いとされる キアシナガバチである。サッシから約10センチと言う非常に近い距離にあるため、室内からの観察にもうってつけで、本当に良く見える。

P1260308

続きを読む "この夏の住人。" »

2010年4月23日 (金)

雪桜

また、雪が降った、、、
近隣では郡山が一番降ったのか、全国ニュースでも何度も登場していた。
開成山の桜が満開なのに雪。近代史上?初の事か。

P1230637_2


続きを読む "雪桜" »

2010年4月20日 (火)

すごーく久しぶりなインドア遊び。

少し前の話だが、、、自室に何か潤いが欲しくって、色々と考えてみた、、、
結果、模型という選択が浮かび上がってきた。たしかに今の世の中、フィギュアとか自動車やオートバイなどの精密模型が人気である。
僕はフィギュアにはあまり興味がないので、(でも綾波レイは好きではあるが、、、)模型にしようと思ったのである。


Honda_nxr

続きを読む "すごーく久しぶりなインドア遊び。" »