最近のトラックバック

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

マットシのお気に入りリンク集

2011年7月 2日 (土)

庭の芝を。

我が家は、郡山市菜根地区にある。 ここは郡山の中でも放射線値が高めな場所である。
以前、線量計をお借り出来、計ってみたのだがずば抜けて高いと言う訳ではなかった。しかし、庭の芝の辺りは2uSv/hくらい、、、  芝も草も見分けがつかなくなり荒れていたので、ここで思いっきりリニューアルを計画。

Img_0175

続きを読む "庭の芝を。" »

2009年7月19日 (日)

梅雨空の秋元湖。

先日、裏磐梯へ行ってきた。ちょいと所用のため、遊んできたわけではない。
目的地は桧原湖、いつもお世話になっているレークランドヒバラさん。ぼくの第十一共栄丸を預けてきた、、、

帰りに秋元湖に立ち寄ってみた。


空には、べた〜〜っと雲が張り付き、どんよりとそして暗い雰囲気。

P1190047


続きを読む "梅雨空の秋元湖。" »

2009年7月 9日 (木)

面白過ぎのツールド,フランス!! しか〜し、僕は、途方に暮れる〜、、、♫

昨日のツールドフランス 第二ステージでなんとなんと!新城選手(あらしろと読みます) がいきなり、5位に飛び込む大金星!翌、第三ステージでは別府選手が8位に飛び込む!!すごい!スゴすぎだ!!現地フランスでもこの予想外のニッポン人の活躍は大きな話題だそうである。 そりゃそうだ、今までのニッポン人最高は 史上唯一のニッポン人エントラントだった、今中選手の35位が最高だったのだから、、、


P1180883


続きを読む "面白過ぎのツールド,フランス!! しか〜し、僕は、途方に暮れる〜、、、♫" »

2009年7月 3日 (金)

マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目! 

先日、我が家に福島県警がやってきて、マットシは遂に逮捕されちゃったのである!!

Dsc04484

続きを読む "マットシ、ついに逮捕さる、、、? みんなで持とう正義の目! " »

2009年5月13日 (水)

やっぱし、ここだあ! My Home Lake 秋元湖 !!

毎年恒例の”ぼくの花見” をしたいと思い、秋元湖へ行って来た。今年になって初のカヌーにもなる。

P1170194

続きを読む "やっぱし、ここだあ! My Home Lake 秋元湖 !!" »

2009年5月 3日 (日)

地上デジタル時代が来たった(きたった)・・・

先日、SONYのバカ、と書いたら、あっちこっちで、買ったのか? 買ったのか?? と聞かれる。みんな、地デジとフルハイビジョンに興味津々らしい。
んで、我が家ではついに、そう! ついに買ったのだ!!


P1160412


続きを読む "地上デジタル時代が来たった(きたった)・・・" »

2009年4月25日 (土)

なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。

YouTubeでずーっと探していた映像が見つかった、、、 でも本当はちょっと違うのだけど、でも、この新バージョンであっても懐かしい。見たい? ん〜、、、ってお借りするので、僕の映像じゃあないからでかい事は言えないのだが。


では、懐かしい我が故郷の映像をいくつかご覧下さい。懐かしいですよ〜、、、ハンケチをご用意くださいね。それではまた、あとで会いましょう、、、by Mr.淀川

続きを読む "なつかしテレビ、、、そして草彅問題について一言。" »

2009年4月21日 (火)

今さらながらの3月31日、、、

今日は4月21日、今さらながら、3月31日の事を書くとすれば非常に遅く、申し訳ないのであるが・・・

3月31日、この日は僕にとって、イタイ日であった。なぜかと言えば、この日を持って、今まで愛用してきた僕の必須アイテム、モバHOが終了してしまったからである。
車の中でリアルタイムに聴けた"J-WAVE" もう聴く事が出来ない、、、はっきり言って、ふくしまFMはつまらない!! もう少し中身を精査して頭がいい番組を増やしてほしい。J−WAVEが聴けない今、僕には"FM安積”でも”FM郡山”でもいい。ミニFMをつくってJ-WAVEを流してほしいと切にお願いしたい!! (まあ、郡山にはふくしまFMの本社が移転してきたりしてるから、いろんな利権があり、ミニFMは出来ないらしいのだが。むかしからまことしやかに囁かれているうわさ。 福島にもいわきにも、会津にもあるのに、、、大人の醜い利権。嫌いだなあ〜)

P1150965

続きを読む "今さらながらの3月31日、、、" »

2009年3月25日 (水)

乗れない日々、、、そして、最近思う事。

書けない、乗れない、遊べない、、、なんだか全然充実していないフラストレーション充実、、の昨今なのであるが、しかし、何と言っても昨日のWBC! 涙が出た、、、日本の侍たち! 本当に感動をありがとうございました、、、ここ最近、日本という国が世界の中で誇りに思える事が少なすぎ、、、 太平洋戦争のことを自虐的に捕らえ過ぎ、周辺国にへいつくばってばかりの、ふぬけの政治家ども!自分の子どもたちに堂々と胸を張って日本人はこんなにすごいんだぞ! と教えられない今の教育、、、
なんだか本当に情けない実情がひたすら続く、、、政治家たちは政治をしないで選挙のための保身活動ばかり、、、政治はやらず、ひたすら政争ばかり、、、まったく国賊だ!とおもってしまう。そんな中で、色々とフラストレーションを与えてくれる韓国に勝ち、日本の強さ、そしてマウンドに国旗を立てちゃったりするメンタリティーを完全払拭させたあの優勝時の堂々たる態度、、、
ああ、、、やっぱり日本人ってスゴい、最高!日本に生まれて良かった と本心から思えた。
原監督、なんと神々しいあの冷静かつ、かっこいい対応。イチロー、もう何をかいわんや、、、格好良すぎ、おいしいとこ持って行き過ぎ、、、現代の坂本龍馬、、、? でもそんなヒーローが必要なのであろうなあ。まあ、韓国から見たら大っきらいな日本のヒーローは許せないのであろう、イチローがバッターボックスに立った途端、壮絶なブーイング、、、これってどうなのだろうか?
その国の民度が判るのでやめたほうがいいのになあ〜、、、
まあ、とにもかくにも、日本万歳! ありがとう代表の皆さん。そして、国民の皆さん、こういう時だけの日の丸は、やめましょう、、、日の丸はいつもみなさんの国の国旗、、、 もっとこの日の丸をイベント時だけじゃなく、通常の時から大事にしましょうよ。どこの国でも、国民の休日など、国の記念日には国旗を飾るのが常識、、、今、日本では国旗、日の丸をあまりにも軽率に扱っていないだろうか、、、日教組、、、話にならない。 国民の休日には我が家の門前、玄関先に国旗を掲げよう、、、昔はどこの家もやっていたのになあ。(我が家はもちろん掲げていますよ!!)

国旗を掲げるのは”愛国党” なんてナンセンスな考えはやめましょう。 純粋に国を愛するならば、オリンピックやワールドカップ、WBCなど、スポーツイベント時だけじゃなく、平常時にも国を思う気持ちをもたないと、この国の未来は、、、 この国を憂う気持ち、この国を誇りに思う気持ち、、、大事にしましょうよ。国旗を掲げたから偉いわけじゃあないけど、でも国旗はその気にのあおでんティティであり、国旗を掲げるのは世界共通の文化なのであるから、その文化を大事にする事は、国を思う事に違いないのである!! と強く思うのである、、、 
ちょっと過激なバージョンになってしまったが、でもこの国は国旗、そして国の威信を調子いい時だけ大事にしているような気がするのである、、、捨ててあるゴミを拾う。こんな小さな事も国を思う事であり、子どもたちにこの国、そしてわれわれ日本人の素晴らしさを教えてやり、そして、世界の国々の素晴らしさも教えてあげる(これ大切、、、) これからはグローバルに、そして、ドメスティックに、、、この両方をうまく伝えていこう!!


E558b9a8

緊急事態!!

みなさま、緊急事態なのです、、、
おとといの朝、ネクタイを締めようと、鏡の前に立っていたら、急に首に電気が走ったような痛みが走り、、、それからというもの、首、肩、背中(肩甲骨)に激痛が走り、夜もよう、眠れません。これはまずいっ!と医者に行きたいのに、仕事が邪魔をしていく事も叶わず、、、これじゃあ、日曜日は出走出来るのか、、、非常に不安な状態、、、(非常事態なのであります、、、)
明日、なんとか医者に行きたいのですが、結構予定が詰まっているので果たして行けるかどうか、、、かなりヤバい予感です。
もともと、相棒が午前10時過ぎじゃないと会場入り出来ないと言っているので、それまでソロ、、、ああ〜、大丈夫なのであろうか、、、


P1060040


昨年のレース時の写真、奥とアベベ、、、この二人、来年はレディースコンビで出走してもらおうと僕は強く思っているのである!!!